西島秀俊の佇まいの美しいシェフ姿が!ドラマ『シェフは名探偵』のメインビジュアル解禁

©「シェフは名探偵」製作委員会

テレビ東京で5月31日にスタートする新ドラマ『シェフは名探偵』のメインビジュアルが解禁され、シェフ役の主演・西島秀俊が料理をしている姿が公開された。

本作は、累計発行部数36万部を越える近藤史恵の人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作にしたミステリードラマ。
舞台はグルメな人がこぞって訪れる噂のフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」。主人公は、この小さなレストランのシェフ・三舟忍。冷静沈着そして穏やか、一見何を考えているかわからない。でも、実はすぐにお節介を焼いてしまう三舟が、人並み外れた洞察力と推理力で、訪れた客たちが巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解いていく姿を描く。

主人公の三舟を演じるのは、『サイレント・トーキョー』『任侠学園』などの西島秀俊。また、ドラマの語り部である「ビストロ・パ・マル」で一番新人のギャルソン・高築智行役を、『喜劇 愛妻物語』などの濱田岳が演じる。さらに、三舟の片腕を務めるスーシェフ(副料理長)・志村洋二役を神尾佑、ワイン好きが高じてOLからソムリエに転職した金子ゆき役を石井杏奈、「ビストロ・パ・マル」のオーナーで若き青年実業家・小倉大輔役を佐藤寛太、客として来店するがなぜか三舟と親しげな謎の美女・上原美里役を橋本マナミが演じる。

そして今回新たに、今まさに料理が完成しようとしている瞬間を捉え、最後の仕上げをする三舟の姿が堪能できるメインビジュアルが公開された。このビジュアルの撮影は、写真家・アートディレクターのワタナベアニが担当。自らの撮影スタイルを追求し続けているワタナベアニによって、『シェフは名探偵』の世界観が美しく魅力的に具現化されている。

数々の絶品料理と極上の謎解きが登場する、ありそうでなかった新たなグルメミステリードラマに注目だ。

ドラマ『シェフは名探偵』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて、5月31日(月)23:06~スタート。

あらすじ

極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。 ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。

キャスト・スタッフ

出演:西島秀俊濱田岳神尾佑石井杏奈佐藤寛太橋本マナミ ほか
原作:近藤史恵「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(創元推理文庫刊)
監督:木村ひさし瀧悠輔、向井澄
脚本:田中眞一西条みつとし

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで関連作を視聴する

関連記事

前の記事へ

『HIStory4 隣のきみに恋して~Close to You』歐陽ママとお勉強ちゅう♡ #8

次の記事へ

【誕生日(5月15日)】藤原竜也の出演作をご紹介!