1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/10〜2021/5/16)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/10〜2021/5/16)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/10〜2021/5/16)
Rakuten TVの、先週1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!
目次

Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2021/5/10〜2021/5/16)

※2021/5/10〜2021/5/16の販売本数を集計
※「ライブ配信」コンテンツは除く

第1位

HIStory4 隣のきみに恋して~Close to You

初恋の注意を引くために始めたはずの‟火遊び”が、まさかの本当の恋に発展!?

シャオ・リーチェン(蕭立呈)はオフィスで見覚えのある姿を偶然見かける。名前はリウ・メイファン(劉美芳)、シャオ・リーチェンの初恋の人だった。それまでの面白みのない会社員生活が、彼女が現れたことにより、活気のあるものになった。もう一度彼女に告白しようと決心したシャオ・リーチェンは、周りの同僚たちにも助けを求め、協力してもらうことに。そして彼女のある秘密を発見する。なんと彼女はBLを好む「腐女子」だったのだ!そんな彼女の気を引くために、男が好きなふりをすることに。しかし、遊びのつもりが、やがて本気に変わり…。

出演:チャールズ・トゥ、アンソン・チェン、リン・ジアウェイ、アン・ジュンポン

第2位

TharnType2 -7Years of Love-

世界一嫌いなやつが最愛の人に…アジアを熱狂させた激動の愛が、再び世界中を虜に!

大学入学と同時に寮のルームメイトとして出会ったターン(ミュー)とタイプ(ガルフ)。幼い頃のトラウマでゲイを毛嫌いしていたタイプは、ターンがゲイだという事実を知り度々衝突する。しかしターンの優しさに触れるうちにタイプはトラウマを克服し、やがて2人は心を通わせていく。数々の困難を乗り越え、一生離れないことを誓うのだった。――それから7年後、2人は社会人としてそれぞれの道で奮闘していた。ターンは大学を卒業後、音楽の道へ。タイプは大学院を卒業後、スポーツ医学の道を志し病院に勤務していた。お互いに忙しい日々を過ごす中、あることがきっかけでタイプとの将来を考え始めたターンは、タイプに結婚の話を持ちかけるが…。
※第1話無料配信

出演:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)ファースト、ジャー
監督:Pique Passawut

第3位

2gether

ニセの彼氏が本物の恋人に…?世界中が恋に落ちた、ピュアでキュートな優しい恋物語。

2月の本国放送開始直後から、キャストのイケメン度、ストーリーの面白さに世界のBL好きが大注目! 一気に人気に火がつき、第5話の公開後にはツイッター世界トレンド1位を記録するほど世界中で話題沸騰!数々のBLドラマの名作を送り込むタイ最大手の放送局GMMが仕掛ける、今世紀最高にHOTなラブストーリーが早くも日本上陸。話題性、人気共にタイBLドラマ史上No.1と評される、大ヒット必至の超話題作!
※第1話無料配信

出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ワチラウィット・チワアリー、コラウィット・ブーンスィ、タナットサラン・サムトーンライ
監督:ウィーラチット・トーンジラー

第4位

リュソンビの婚礼式

姿を消した花嫁が見つかるまでの間だけ…

婚礼式日和のよく晴れたある日、誰もが羨む名家・リュ家の息子ホソン(カン・インス)と漢陽一の商団を取り仕切るチェ家の美しい娘ファジンが夫婦となった。幼い頃に両家の親同士が結婚を決め、顔も知らなかった相手と政略結婚したのであった。その晩、酒に酔って寝てしまったホソンはおかしな夢を見る。妻となった花嫁と鬼ごっこをしていたはずが、捕まえた相手は男だったのだ。あまりの衝撃に夢から覚めたホソンは、ファジンの様子がおかしいことに気づく。すると、寝る前にファジンから自分は女ではなく男で、ファジンの兄であるキワンだと打ち明けられたことを思い出し…。

出演:カン・インス、イ・セジン、チャン・ウィス
監督:パク・ゴンホ
脚本:チャン・ヘス、キム・スルギ

第5位

We Best Love 2位の反撃

シードーの会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー、法務のビンウェイと秘書のジョーユーが現れる。

シードーの会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー、法務のビンウェイと秘書のジョーユーが現れる。いきなりシードーのほほを殴るシューイー。商談現場は静まり異様な雰囲気に…。一方、シューイーの感情的な態度から、華聲の技術長のジェンシュエンは、シードーとシューイーに何か確執があると見抜く。温和そうにみえるジェンシュエンだが、ある日店を閉まろうとするショウイーをみかけ、子供のように走っていく…。シードーを故意に困らせる態度を取り続けるシューイー。5年の間に2人に何があっただろうか。そして、ジェンシュエンとショウイーの関係とは?!

出演:リン・ズーホン、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

第6位

Still 2gether

世界を魅了したイケメンカップルが帰ってきた︕⽴ちはだかる大きな壁を2人は乗り越えられるのか︖

世界中で巻き起こる【タイBLドラマ】ブームを牽引する大ヒット作「2gether」のスピンオフ特別編。タインがゲイの同級⽣からの猛アタックを回避するため、学校イチのモテ男サラワットに“ニセ彼氏”になってほしいと依頼したことから動き出した運命の出会いから1年後、大学2年生になったタインとサラワットは、それぞれに学内での立場が変化。それに伴って、次なる試練が訪れる…。果たして、2人は最大の危機を乗り切ることができるのか!主演のウィン&ブライトはもちろん、「2gether」の人気キャラクターたちも出演。

出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ワチラウィット・チワアリー、シナラット・シリポンシャワリット、ジラキット・クーアリヤクン、タナットサラン・サムトーンライ、サッタブット・レーディキー、コラウィット・ブーンスィ、シワコーン・レトゥチョー、タナワット・ラタナキトパイサン、チョンナカン・アーポンスティナン
監督:ノッパナッ・チャウィモン

第7位

We Best Love 永遠の1位

成績1位の天才型英才と、彼のせいでいつも「万年2位」の努力型秀才の胸キュンラブストーリー!

シューイーは大学4年生。大学に入学し、小・中・高とずっと勝てなかった天才同級生シードーと離れ、やっと「万年2位」の地位から脱し、いよいよ1位を謳歌するはずだった。だが、なぜかシードーが転入してきて、大切な日を台無しにする。許せないシューイーは、なんとか彼を懲らしめようと、幼稚な仕返しを始める。そんなある日、失恋したシューイーの映像を撮ったシードーは、その映像を使って、卒業まで自分の雑用係になれと言ってくるのだたが…。

出演:リン・ズーホン、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

第8位

Manner of Death/マナー・オブ・デス

真実を追い求めるほど、愛を知っていく――

バンは最近タイ北部の町に越してきた医師で法医学者。ある日、後輩医師のオートと検視を行うため遺体発見現場を訪れたバン。そこでバンが見たのは、首を吊った状態で冷たくなっている友人ジェーンの姿だった。現場の状況からバンはジェーンが自殺に見せかけた他殺だと結論づけるが…。事件を調べるため、ジェーンの恋人で事件の第一発見者にして有力な容疑者であるテーンを探るバン。しかし、2人は事件が起きる前、バーで初めて出会った瞬間から互いに特別な何かを感じていたのであった。犯人を見つけ出すために協力を申し出るテーンに対し、バンはテーンが事件の犯人かもしれないという疑いをぬぐい切れずにいた。そんな思いとは裏腹に、事件の真相に近づけば近づくほど2人の関係は深くなっていく…。
※第1話無料配信

出演:パーコーン:タナシーワニットチャイ(トゥン/Tul)、ナッタポン・ディロックナワリット(マックス/Max)、サポン・アッサワマンコーン(グレイト/Great)、ナットワラー・ウォンワーサナー(ミント/Mint)、チョンニカーン・ネーチュイ(メーコ/Meiko)、パタラ・エークセンクン(フェーイ/Foei)、ナッタポン・ピブーンタナキアット(エムディー/MD)、プーディス・ウィセーチット(プー/Bhu)、デートピシット・チャールコーンアピワット(パッター/Putter)、スラパン・チャーオパークナム(エー/A)
監督:チューキアット・サックウィーラクン

第9位

ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love

大ヒットタイドラマ「ラブ・バイ・チャンス」が帰ってくる! 最悪の出会いは“真実の愛” 大学生たちの甘酸っぱい恋愛をぎゅっと詰め込んだ青春ラブストーリー♡

スポーツ科学部に通うキャンは、講義に遅れそうになり走っていたところを国際学部のティンが運転する車にひかれそうになる。その後、出会う度に衝突していた2人。しかし、ティンはこれまで出会った人たちとは違うキャンに興味を持ち始めていた。一方、「汚いがかわいい」とティンに言われたキャンは、その言葉の意味が理解できず頭を抱える。キャンもティンが悪いヤツではないと思っていたが…。そんな時、キャンのある言葉に怒りを抑えられなかったティンは、キャンの口をキスで封じるが、妙な感覚を覚える。ティンにキスされたキャンは、何をしていてもキスのことが頭から離れず、日常生活に支障をきたしてしまう。その頃エーは、ピートが自分のそばからいなくなったことをきっかけに、真面目で健康的な生活が一変。毎晩お酒を浴びるように飲んで講義に出ず部活もサボる日々を送っていた。そんなエーを心配する親友のポンド、ボウ、そしてマイだったが…。
※第1話無料配信

出演:ピーラウィット・アッタチットサターポーン、ラッタウィット・キットウォララック、タナポン・スクムパンタナーサーン、シワット・チャムローンクン、ナパット・ナ・ラノーン、キーラティ・プアンマリー、カッサモンナット・ナームウィロート、ニッチャクン・カジョンボリラック
監督:シワット・サワットマニークン
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

第10位

成化十四年~都に咲く秘密~

明王朝時代のシャーロック・ホームズとワトソンが平和と秩序のために活躍する推理物語ー“武術”と“知恵”を駆使し幾多の試練を乗り越えた2人はその友情を深めていく!

時は成化帝が世を治める明朝時代・成化十四年。都の行政機関である順天府で法を司る推官として抜群の推理力を誇る唐泛(とうはん/グアンホン)は、妓楼で起きた死亡事件を調べていた。事故死に見えたこの事件だったが、唐泛は被害者が何者かによって殺害されたと推察し、捜査を進めていく。その頃、秘密警察・錦衣衛の隋州(ずいしゅう/フー・モンボー)も、皇太子の学友が失踪した事件を調べていたが、偶然にもこの事件が妓楼の一件と深く交錯していることが判明する。図らずも共に謎を解明していくことになった二人は、この事件をきっかけに、時にぶつかりあいながらも絆を深め、最強の相棒へと成長していくのだった。やがて調べが進み、宮廷内の覇権争いが明らかになる中、宮中の人間の関与を疑い始めた唐泛と隋州の前に、万貴妃(ばんきひ/アリッサ・チア)派宦官の汪植(おうしょく/リウ・ヤオユェン)が現れ、二人を翻弄していく。

出演:グアンホン、フー・モンボー、リウ・ヤオユエン、アリッサ・チア、ワン・マオレイ、マオ・イー
監督:グォ・シュアン、ヤン・ホアン


Rakuten TVで視聴する

ランキング
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ