1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(5月19日)】神木隆之介の出演作をご紹介!

【誕生日(5月19日)】神木隆之介の出演作をご紹介!

【誕生日(5月19日)】神木隆之介の出演作をご紹介!
5月19日は神木隆之介さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。
目次

5月19日は神木隆之介さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から主演作をご紹介!

神木隆之介 主演作

桐島、部活やめるってよ

初の平成生まれの直木賞作家・朝井リョウのデビュー作を、神木隆之介、橋本愛ら気鋭俳優で映画化した青春映画の金字塔!

地方都市の高校。誰もが認める“スター”桐島が、所属していたバレー部を退部した。桐島の彼女さえも本人と連絡が取れず、退部の理由は誰にもわからない。その衝撃のニュースに翻弄される、桐島に近い“上”グループの生徒たち。そんな中、桐島とは最も離れた“下”に属する映画部の前田は関係なく好きなゾンビ映画を撮り続けていた。全く無関係に見えた“上”と“下”のグループが屋上で交錯し、思わぬ事態が巻き起こる。

出演:神木隆之介 橋本愛 大後寿々花 東出昌大 清水くるみ 山本美月
監督:吉田大八
脚本:吉田大八


屍人荘の殺人

浮かび上がる15人の容疑者(クセもの)たち。犯人は何者?

神紅大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲と明智恭介は、学内の事件を推理する自称【ホームズ】と【ワトソン】。しかし葉村はミステリー小説オタクなのに全く推理が当たらない万年助手。事件の匂いを嗅ぎつけては首を突っ込む会長の明智に振り回される日々を送っていた。そんなある日、2人の前に剣崎比留子という謎の美人女子大生探偵が現れ、ロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかける。部員宛てに謎の脅迫状が届いたこと、去年の参加者の中に行方知れずの女子部員がいることを伝え、葉村と明智の興味をひく。3人が向かった先は山奥に佇むペンション【紫湛荘】。そこに次々と現れるクセモノだらけの宿泊者。しかし葉村たちは想像を絶する異常事態に巻き込まれ、立て篭りを余儀なくされる。一夜が明け、ひとりの惨殺死体が発見される。それは死因もトリックも全てが前代未聞の連続殺人の幕開けだった。

出演:神木隆之介 浜辺美波 中村倫也 古川雄輝 柄本時生
監督:木村ひさし
脚本:蒔田光治


フォルトゥナの瞳

愛か死か。その選択にあなたは涙する――

幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで桐生葵に出会う。明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。そして、ついには葵までもが——。愛する人の“死の運命”が見えた時、慎一郎は何を選択するのか。心震えるラストが待ち受ける——。

出演:神木隆之介 有村架純 志尊淳 DAIGO 松井愛莉 北村有起哉 斉藤由貴 時任三郎
監督:三木孝浩
脚本:坂口理子 三木孝浩


3月のライオン 前編

羽海野チカ原作。17歳の将棋のプロ棋士・桐山零と、彼をめぐる人々の終わりなき冒険の物語。

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、自分のせいで幸田家に亀裂が入り、家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める師子王戦― それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった。

出演:神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶 佐々木蔵之介 加瀬亮 前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
監督:大友啓史
脚本:岩下悠子 渡部亮平 大友啓史

『3月のライオン 後編』はこちら


太陽

人は選ぶのか、選ばれるのか。太陽に愛された者と、太陽を捨てた者。それぞれの未来に、何が見えるのか…

21世紀初頭、原因不明のウィルスの拡散によって世界の人口は激減。数十年後……生き残った人類は二つに分けられた。太陽の下では生きられないが、若く健康な肉体と高い知能を有する進化した新人類<ノクス>。太陽の下で自由を謳歌しつつも、暮らしは貧しいままの旧人類<キュリオ>。二つの世界で対立しながら生きる二つの人間はどうやって融和していくのか…。

出演:神木隆之介 門脇麦 古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」です) 古川雄輝 高橋和也 森口瑤子 村上淳 鶴見辰吾
監督:入江悠
脚本:入江悠


Rakuten TVで視聴する

神木隆之介
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ