1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 祝・結婚!星野源、新垣結衣の出演作を振り返る

祝・結婚!星野源、新垣結衣の出演作を振り返る

祝・結婚!星野源、新垣結衣の出演作を振り返る
歌手で俳優の星野源が19日、自身のSNSで女優の新垣結衣との結婚を発表した。
目次

二人は2016年にTBSで放送された『逃げるは恥だが役に立つ』で共演。星野演じる夫・平匡が雇用主、新垣演じる妻・みくりが従業員という契約結婚から、恋愛感情や信頼関係は生まれるのかを描いた社会派ラブコメディで、社会現象を巻き起こした。さらに2021年1月にはスペシャルドラマが放送されている。
今回「逃げ恥」カップルが現実となり、Twitterでは「ガッキー」「平匡さん」「逃げ恥婚」などの関連ワードがトレンドとして上がり、祝福の声が鳴り止まない状況だ。

そんな二人の結婚を祝して、それぞれの出演作をご紹介!

みくり&平匡さん 出演作

逃げるは恥だが役に立つ

夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ!

新垣結衣主演! 夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か!? 圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ! 原作は海野つなみの同名漫画。新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中の森山みくり。そんな彼女が見つけた就職先は、まさかの「サラリーマンの妻」という仕事だった。みくりの契約夫・津崎平匡役に星野源、津崎の会社後輩・風見涼太役には大谷亮平、みくりと津崎の関係を詮索する沼田頼綱役には古田新太、みくりの伯母には石田ゆり子と豪華キャストが顔をそろえている。

出演:新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜、成田凌、山賀琴子、高橋 洋(「高」は正式には「はしごだか」)、葉山奨之、古畑星夏、細田善彦、高山侑子、古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」)、モロ師岡、高橋ひとみ、宇梶剛士、富田靖子、古田新太、石田ゆり子
脚本:野木亜紀子

星野源 出演作

箱入り息子の恋

星野源、夏帆競演の傑作ラブ・ドラマ。冴えない公務員と盲目の美女による、たった一度の恋のてん末を描く。

自宅と職場の市役所を行き来する日々を送る天雫健太郎は、内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い”に参加し、今井家の美しいひとり娘・奈穂子とのお見合いの機会をつかんでくる。実は奈穂子の目がまったく見えないとは知らずに。それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎は、「好き」という感情を一気に爆発させる。

出演:星野源、夏帆、平泉成、森山良子、大杉漣、黒木瞳
監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀


引っ越し大名!

引っ越しは戦でござる! 失敗すれば、即、切腹! 引きこもり侍が国の存亡をかけて挑む、一世一代の城ごと引っ越しプロジェクト!

江戸時代の姫路藩。書庫にこもって本を読んでばかりの引きこもり侍・片桐春之介(星野源)は、突然【引っ越し奉行】に任命される。引っ越し奉行とは、すべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越し(国替え)をする際の総責任者である。突然の大役に怖気づく春之助は、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして前代未聞の引っ越し準備が始まった!移動人数10,000人!距離600Km!予算なし・・・!果たして春之助は、この超難題プロジェクトを知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのか?!

出演:星野源、高橋一生、高畑充希、小沢征悦、濱田岳、西村まさ彦(西村雅彦)、松重豊、及川光博
監督:犬童一心
脚本:土橋章宏


罪の声

35年の時を経て蘇る宿命。

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。

出演:小栗旬、星野源、松重豊、古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」)、宇野祥平、篠原ゆき子、原菜乃華、阿部亮平、尾上寛之、川口覚、阿部純子、市川実日子、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子
監督:土井裕泰
脚本:野木亜紀子

新垣結衣 出演作

ミックス。

偶然の出会い(ミックス)が、わたしの人生を変えた。

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された多満子(新垣結衣)は、母の死後、普通に青春を過ごし普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子。しかし、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなく、さらにクラブのメンバーも、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)をはじめ、全く期待が持てない面々ばかり。しかし江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れ―。

出演:新垣結衣、永山瑛太
監督:石川淳一
脚本:古沢良太


くちびるに歌を

主演:新垣結衣監督:三木孝浩。“15歳”だったすべての人へ…生涯忘れない、涙の感動作。

長崎県・五島列島の中学校。ある日、天才ピアニストだったと噂される柏木ユリが臨時教員としてやってくる。合唱部の顧問となった柏木は、コンクール出場を目指す部員に、“15年後の自分”へ手紙を書く課題を出す。そこには、15歳の彼らが抱える、誰にも言えない悩みと秘密が綴られていた。その手紙は悲しい過去からピアノを弾けなくなっていた柏木の心を動かして……。

出演:新垣結衣、木村文乃、桐谷健太、恒松祐里、下田翔大、葵わかな、柴田杏花、山口まゆ、佐野勇斗、室井響、渡辺大知、眞島秀和、前川清、木本武宏、石田ひかり、木村多江、小木茂光、角替和枝、井川比佐志
監督:三木孝浩
脚本:持地佑季子、登米裕一


恋空

きみは幸せでしたか?

平凡な女子高生・田原美嘉(新垣結衣)は同級生である桜井弘樹“ヒロ”(三浦春馬)とふとしたキッカケで付き合い始める。見た目は派手だが澄んだ心を持った優しいヒロと美嘉は深く恋に落ちてゆく。そんな中、美嘉の妊娠が発覚。ヒロも「産んでくれ」と喜ぶが彼女は流産してしまう。そして毎年その子供の命日に一緒にお墓参りに行くと約束する2人。だが数か月後、美嘉は一方的にヒロから別れを告げられた。やがて、初めての失恋で深く傷ついた美嘉の前に福原優(小出恵介)が現れる。美嘉は自分の事を好きだと言ってくれる優と付き合うことに。しかし、どうしてもヒロの事が忘れられない。ある日、子供のお墓参りをする美嘉は、ヒロの友達と出会い、そこで思いがけない話を聞く…。

出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、香里奈、臼田あさ美、中村蒼、波瑠、深田あき、山本龍二、麻生祐未、高橋ジョージ、浅野ゆう子
監督:今井夏木
脚本:渡邉睦月

Rakuten TVで視聴する

198350,74939,257690

星野源 新垣結衣
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ