Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/17〜2021/5/23)

Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2021/5/17〜2021/5/23)

※2021/5/17〜2021/5/23の販売本数を集計
※「ライブ配信」コンテンツは除く

第1位

Be Loved in House 約・定~I Do

あなたと僕の約束は愛することになるための定め

創業約10年の「精誠スタジオ」は、業績が悪く存続の危機にある。その経営権を買い取った金予真(ジン・ユージェン)が新任のアートディレクターに就任。しかし、その就任初日にスタジオの空気が一変してしまう出来事が起こる!「シングル規約」なるものが貼り出され、社内恋愛禁止、結婚したら解雇、と書かれていた。これは間もなくプロポーズしようとしていた王靖(ワン・ジン)と白筱倩(バイ・シャオチエン)を危機に陥れるものだった。スタジオの社員たちは石磊(シー・レイ)のリーダーシップのもと、この新たなアートディレクターに抗議する。しかし一向に埒が明かず、「シングル規約」を廃するために秘密の計画を実行するのだった…。石磊は金予真に張り付き、この横暴なディレクターの恋愛の証拠を掴もうとする。だがさまざまな巡り合わせの結果、鋼鉄の暴君ディレクターが、孤独と、過去の恋に傷ついた心を抱えていることを知る。石磊の金予真に対する好奇心は、次第にかき立てられていく…。

出演:アーロン・ライ、ハンク・ワン、ウェイポー・リァオ、ユー・ジェエン、ディーン・リー、スタン、フェアリー・ヤオ、エイミー・アイ、リン・ジャーヨウ
監督:ジアン・ビンチェン
脚本:ジーディエン

第2位

HIStory4 隣のきみに恋して~Close to You

初恋の注意を引くために始めたはずの‟火遊び”が、まさかの本当の恋に発展!?

シャオ・リーチェン(蕭立呈)はオフィスで見覚えのある姿を偶然見かける。名前はリウ・メイファン(劉美芳)、シャオ・リーチェンの初恋の人だった。それまでの面白みのない会社員生活が、彼女が現れたことにより、活気のあるものになった。もう一度彼女に告白しようと決心したシャオ・リーチェンは、周りの同僚たちにも助けを求め、協力してもらうことに。そして彼女のある秘密を発見する。なんと彼女はBLを好む「腐女子」だったのだ!そんな彼女の気を引くために、男が好きなふりをすることに。しかし、遊びのつもりが、やがて本気に変わり…。

出演:チャールズ・トゥ、アンソン・チェン、リン・ジアウェイ、アン・ジュンポン

第3位

TharnType2 -7Years of Love-

世界一嫌いなやつが最愛の人に…アジアを熱狂させた激動の愛が、再び世界中を虜に!

大学入学と同時に寮のルームメイトとして出会ったターン(ミュー)とタイプ(ガルフ)。幼い頃のトラウマでゲイを毛嫌いしていたタイプは、ターンがゲイだという事実を知り度々衝突する。しかしターンの優しさに触れるうちにタイプはトラウマを克服し、やがて2人は心を通わせていく。数々の困難を乗り越え、一生離れないことを誓うのだった。――それから7年後、2人は社会人としてそれぞれの道で奮闘していた。ターンは大学を卒業後、音楽の道へ。タイプは大学院を卒業後、スポーツ医学の道を志し病院に勤務していた。お互いに忙しい日々を過ごす中、あることがきっかけでタイプとの将来を考え始めたターンは、タイプに結婚の話を持ちかけるが…。
※第1話無料配信

出演:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)ファースト、ジャー
監督:Pique Passawut

第4位

2gether

ニセの彼氏が本物の恋人に…?世界中が恋に落ちた、ピュアでキュートな優しい恋物語。

2月の本国放送開始直後から、キャストのイケメン度、ストーリーの面白さに世界のBL好きが大注目! 一気に人気に火がつき、第5話の公開後にはツイッター世界トレンド1位を記録するほど世界中で話題沸騰!数々のBLドラマの名作を送り込むタイ最大手の放送局GMMが仕掛ける、今世紀最高にHOTなラブストーリーが早くも日本上陸。話題性、人気共にタイBLドラマ史上No.1と評される、大ヒット必至の超話題作!
※第1話無料配信

出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ワチラウィット・チワアリー、コラウィット・ブーンスィ、タナットサラン・サムトーンライ
監督:ウィーラチット・トーンジラー

第5位

Still 2gether

世界を魅了したイケメンカップルが帰ってきた︕⽴ちはだかる大きな壁を2人は乗り越えられるのか︖

世界中で巻き起こる【タイBLドラマ】ブームを牽引する大ヒット作「2gether」のスピンオフ特別編。タインがゲイの同級⽣からの猛アタックを回避するため、学校イチのモテ男サラワットに“ニセ彼氏”になってほしいと依頼したことから動き出した運命の出会いから1年後、大学2年生になったタインとサラワットは、それぞれに学内での立場が変化。それに伴って、次なる試練が訪れる…。果たして、2人は最大の危機を乗り切ることができるのか!主演のウィン&ブライトはもちろん、「2gether」の人気キャラクターたちも出演。

出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ワチラウィット・チワアリー、シナラット・シリポンシャワリット、ジラキット・クーアリヤクン、タナットサラン・サムトーンライ、サッタブット・レーディキー、コラウィット・ブーンスィ、シワコーン・レトゥチョー、タナワット・ラタナキトパイサン、チョンナカン・アーポンスティナン
監督:ノッパナッ・チャウィモン

第6位

We Best Love 2位の反撃

シードーの会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー、法務のビンウェイと秘書のジョーユーが現れる。

シードーの会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー、法務のビンウェイと秘書のジョーユーが現れる。いきなりシードーのほほを殴るシューイー。商談現場は静まり異様な雰囲気に…。一方、シューイーの感情的な態度から、華聲の技術長のジェンシュエンは、シードーとシューイーに何か確執があると見抜く。温和そうにみえるジェンシュエンだが、ある日店を閉まろうとするショウイーをみかけ、子供のように走っていく…。シードーを故意に困らせる態度を取り続けるシューイー。5年の間に2人に何があっただろうか。そして、ジェンシュエンとショウイーの関係とは?!

出演:リン・ズーホン、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

第7位

We Best Love 永遠の1位

成績1位の天才型英才と、彼のせいでいつも「万年2位」の努力型秀才の胸キュンラブストーリー!

シューイーは大学4年生。大学に入学し、小・中・高とずっと勝てなかった天才同級生シードーと離れ、やっと「万年2位」の地位から脱し、いよいよ1位を謳歌するはずだった。だが、なぜかシードーが転入してきて、大切な日を台無しにする。許せないシューイーは、なんとか彼を懲らしめようと、幼稚な仕返しを始める。そんなある日、失恋したシューイーの映像を撮ったシードーは、その映像を使って、卒業まで自分の雑用係になれと言ってくるのだたが…。

出演:リン・ズーホン、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

第8位

リュソンビの婚礼式

姿を消した花嫁が見つかるまでの間だけ…

婚礼式日和のよく晴れたある日、誰もが羨む名家・リュ家の息子ホソン(カン・インス)と漢陽一の商団を取り仕切るチェ家の美しい娘ファジンが夫婦となった。幼い頃に両家の親同士が結婚を決め、顔も知らなかった相手と政略結婚したのであった。その晩、酒に酔って寝てしまったホソンはおかしな夢を見る。妻となった花嫁と鬼ごっこをしていたはずが、捕まえた相手は男だったのだ。あまりの衝撃に夢から覚めたホソンは、ファジンの様子がおかしいことに気づく。すると、寝る前にファジンから自分は女ではなく男で、ファジンの兄であるキワンだと打ち明けられたことを思い出し…。

出演:カン・インス、イ・セジン、チャン・ウィス
監督:パク・ゴンホ
脚本:チャン・ヘス、キム・スルギ

第9位

約束のネバーランド

その楽園から、脱獄せよ。私たちの未来のために――。

幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院、 「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす孤児たちは、 母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれている、 イザベラ(北川景子)のもと、 里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、 いつか外の世界で暮らすことで、 より幸せな日々がやってくると信じていた。しかし、ある日“その秘密”を知ってしまう。全てが偽りだったと気がついた3人は、 孤児たち全員を引き連れた、 無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる…。

出演:浜辺美波、城桧吏、板垣李光人、渡辺直美、北川景子

第10位

Manner of Death/マナー・オブ・デス

真実を追い求めるほど、愛を知っていく――

バンは最近タイ北部の町に越してきた医師で法医学者。ある日、後輩医師のオートと検視を行うため遺体発見現場を訪れたバン。そこでバンが見たのは、首を吊った状態で冷たくなっている友人ジェーンの姿だった。現場の状況からバンはジェーンが自殺に見せかけた他殺だと結論づけるが…。事件を調べるため、ジェーンの恋人で事件の第一発見者にして有力な容疑者であるテーンを探るバン。しかし、2人は事件が起きる前、バーで初めて出会った瞬間から互いに特別な何かを感じていたのであった。犯人を見つけ出すために協力を申し出るテーンに対し、バンはテーンが事件の犯人かもしれないという疑いをぬぐい切れずにいた。そんな思いとは裏腹に、事件の真相に近づけば近づくほど2人の関係は深くなっていく…。
※第1話無料配信

出演:パーコーン:タナシーワニットチャイ(トゥン/Tul)、ナッタポン・ディロックナワリット(マックス/Max)、サポン・アッサワマンコーン(グレイト/Great)、ナットワラー・ウォンワーサナー(ミント/Mint)、チョンニカーン・ネーチュイ(メーコ/Meiko)、パタラ・エークセンクン(フェーイ/Foei)、ナッタポン・ピブーンタナキアット(エムディー/MD)、プーディス・ウィセーチット(プー/Bhu)、デートピシット・チャールコーンアピワット(パッター/Putter)、スラパン・チャーオパークナム(エー/A)
監督:チューキアット・サックウィーラクン


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

【誕生日(5月24日)】小林聡美の出演作をご紹介!

次の記事へ

【誕生日(5月25日)】上野樹里の出演作をご紹介!