1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(5月30日)】 福士蒼汰の出演作をご紹介!

【誕生日(5月30日)】 福士蒼汰の出演作をご紹介!

【誕生日(5月30日)】 福士蒼汰の出演作をご紹介!
5月30日は福士蒼汰さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から主演作をご紹介!
目次

5月30日は福士蒼汰さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から主演作をご紹介!

福士蒼汰 主演作

ドラマスペシャル 神様のカルテ【テレ東OD】

シリーズ累計330万部超の小説をSPドラマ化!24時間365日の病院を舞台に“命”と向き合うヒューマンドラマ。

栗原(福士蒼汰)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事で、睡眠が3日取れないこともあるが、 妻・ハル(清野菜名)に支えられ日々の診療をなんとかこなしている。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みが増えハルと過ごす時間も増える。最先端の医療を学ぶこともできる。だが、大学病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか?“命”の現場で葛藤しながら生きる一止が出した答えとは…。

出演:福士蒼汰 清野菜名 上杉柊平 新山千春 伊原六花 上原実矩 村杉蝉之介 大倉孝二 渡辺いっけい 大島優子 イッセー尾形 北大路欣也


旅猫リポート

ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。

元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、とある事情で悟はナナを手放さなくてはならなくなり、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが…。

出演:福士蒼汰 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 戸田菜穂 橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子 竹内結子
声の出演:高畑充希 沢城みゆき 前野智昭
監督:三木康一郎
脚本:有川浩平 松恵美子


BLEACH

全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部の大人気コミック、待望の実写映画化

高校生・黒崎一護はユウレイが見える霊感の持ち主。ある日、家族が人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>に襲われてしまう。そこに現れたのは死神を名乗る謎の少女・朽木ルキア。彼女は一護に究極の選択を迫る。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を虚<ホロウ>から護る《死神》になるか。ルキアから力を譲り受けた一護は死神を代行するハメになり、虚<ホロウ>と死闘を繰り広げることに!そしてその先には、想像を絶する運命が待ち受けていた―――!

出演:福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮 真野恵里菜 小柳友 田辺誠一 早乙女太一 MIYAVI 長澤まさみ 江口洋介
監督:佐藤信介
脚本:佐藤信介 羽原大介


曇天に笑う

最凶の破壊神(オロチ)復活!!彼らはそれを食い止められるのか!?

「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、強く優しくお調子者の曇天火(福士蒼汰)は、三兄弟の長男。弟思いで人々からも慕われている。どんな悪党にも負けない最強の男として町を守る一方で、実は弟たちにも言えない秘密を抱えていた・・・。彼の暮らす地では、<三百年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらす>という伝説があった。ついに、曇り空がやってきた。オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争が起こる。闘いに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に・・・!果たして、天火は愛する弟を守れるのか?そして、彼が隠し続けてきた秘密とは―。 

出演:福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣 大東俊介(現・大東駿介) 小関裕太 市川知宏 加治将樹 若山耀人 池田純矢 若葉竜也 奥野瑛太 深水元基 宮下かな子 東山紀之
監督:本広克行
脚本:高橋悠也


神さまの言うとおり

ああ…神さま。僕の退屈な日常を返してください。

退屈な日常にうんざりしている高校生・高畑瞬(福士蒼汰)。ところがある日、突如として教室に現れたダルマさんが、命をかけた授業の始まりを告げる。ダルマ、まねき猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカ・・・・。動き、しゃべる、愛くるしくて不気味な彼らから次々と出される課題をクリアしなければ即、死。これは遊び?何の為に?神の子とは?瞬をはじめ生き残った高校生たちを待っていたものとは・・・・?

出演:福士蒼汰 山崎紘菜 染谷将太 優希美青 大森南朋 リリー・フランキー 神木隆之介
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ