【誕生日(5月31日)】 鈴木京香、クリント・イーストウッド、コリン・ファレルの関連作品をご紹介!

(C)2004Lakeshore Entertainment. All Rights Reserved.

5月31日は鈴木京香さん、クリント・イーストウッドさん、コリン・ファレルさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から関連作品をご紹介!

鈴木京香 出演作

共演NG【テレ東OD】

秋元康×中井貴一&鈴木京香×大根仁テレ東で奇跡の最強タッグ実現!

実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)の「共演NG」は、業界では公然の秘密。かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。それ以来共演していない。ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに…!
しかも他の出演者たちも共演NGばかりだった!クセのあるキャストとスタッフたちの様々な思惑の中、長年の恨みを越えて2人は息の合った演技ができるのか?そして25年の時を経て2人が出す答えとは…。

出演:中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、森永悠希、小島藤子、岡部たかし、迫田孝也、岩谷健司、堀部圭亮、細田善彦、若月佑美、小野花梨、小野塚勇人、小澤廉、瀧内公美、橋本じゅん、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗
脚本:大根仁、樋口卓治


セカンドバージン

大人の恋は終わらない。鈴木京香×長谷川博己が主演した大ヒットドラマが映画化。

ドラマでは描ききれなかった衝撃の真実を、より大胆に、スキャンダラスに、狂おしくもせつないラブストーリーとして新たに描き出す。出版業界では名の知れた辣腕専務、中村るい(鈴木京香)は、出張先のマレーシアで鈴木行(長谷川博己)と運命の再会をする。彼はるいよりも17歳下で既に万理江(深田恭子)という妻もいたが、かつてふたりは激しく愛し合った恋人同士だった。日本から遠く離れた異国の地での思いがけない再会―――しかし、行はるいの目の前で突然銃弾に倒れてしまう。なぜ、行はこんなことになったのか? なぜ、5年前、何も言わずにるいの前から突然姿を消したのか? コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。触れられるほどそばにいるのに、切ないほど彼を遠く感じるるい。そしてふたりの前に思いがけない人物が現れる…。

出演:鈴木京香、長谷川博己、深田恭子
監督:黒崎博


【第15作】釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!

富山湾、立山連峰、そして宇奈月温泉などのスポットが、久々のシネマスコープ画面で捉えられ、パノラミックに展開!

釣り仲間である富山の老舗薬問屋の会長、黒部五郎から美術館建設という大きな仕事を取ってきたハマちゃん。ところがその発注主である黒部会長はとんだ変わり者で、思いがけないトラブルが発生!!難題解決のため、社長のスーさんから、急遽富山出張を命ぜられたハマちゃんだったが、設計部のエースで、ミス・スズケンと称される桐山桂が同行したことで、事態は思わぬ方向に…!!釣りバカ史上最大のピンチがハマちゃんを襲う!!

出演:西田敏行、三國連太郎、浅田美代子、鈴木京香、小澤征悦、丹波哲郎
監督:本木克英
脚本:山田洋次、朝間義隆

クリント・イーストウッド 関連作

ダーティハリー

アウトロー刑事アクションの傑作!

サンフランシスコ警察殺人課のハリー・キャラハン。S&W44マグナムを愛用し、犯罪者へのあくなき執念と、手段を選ばぬ非情な犯人逮捕が彼のトレードマーク。そんな彼を仲間は”ダーティーハリー”と呼んだ。アクション界の雄ドン・シーゲル監督とクリント・イーストウッドの息の合った演出で、刑事アクションの傑作と高い評価を受けた。クリント・イーストウッドの代名詞ともなった「ダーティーハリー」シリーズ代表作。

出演:クリント・イーストウッド、レニ・サントーニ
監督:ドン・シーゲル
脚本:ディーン・リーズナー

その他『ダーティハリー』シリーズはこちら>>


ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。

「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。フランキーの唯一の親友スクラップは、それでも諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。

出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー、ジェイ・バルチェル、マイク・コルター
監督:クリント・イーストウッド


ミスティック・リバー

監督クリント・イーストウッドの最高の到達点。川底に広がる闇が、あらゆる罪を覆い隠す…。

舞台はボストン。労働者階級が住む界隈で育った3人の親友。だが彼らはある悲劇をきっかけに、互いに疎遠になっていった。歳月は流れ、おぞましい出来事が3人を再び引き合わせる。ジミーの19歳の娘が無惨に殺されたのだ。容疑者はデイブ。今や警官となったショーンは、事件の解決を急がなくてはならない。怒りに逆上したジミーが、自らの手で片を付けようとする前に。

出演:ショーン・ペ、ンティム・ロビンス、ケヴィン・ベーコン
監督:クリント・イーストウッド
脚本:ブライアン・ヘルゲランド


リチャード・ジュエル

クリント・イーストウッドがアトランタ爆破事件の真実に迫る、実話サスペンス

爆破事件の容疑者にされた男<リチャード・ジュエル>。その時、彼の味方になったのは、無謀な弁護士だった。今、全国民を相手に反撃が始まる。 1996年、アメリカ・アトランタで起きた爆破事件。数千人の命を救ったのは、勇気ある警備員のリチャード・ジュエルだった。しかし、国家とメディアの陰謀で、彼は容疑者として、顔と実名を世界中に晒されてしまう…。 過熱する報道、FBIの執拗な追求、世論からの誹謗中傷。しかし、たった一人、彼の無実を信じる無謀な弁護士ワトソンがいた。リチャードとワトソンは、巨大な権力に立ち向かうのだがーー

出演:サム・ロックウェル、キャシー・ベイツ、ポール・ウォルター・ハウザー、ジョン・ハム、オリビア・ワイルド
監督:クリント・イーストウッド
脚本:ビリー・レイ

コリン・ファレル 出演作

マイアミ・バイス

80年代TVドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』をマイケル・マンがリメイクした作品

マイアミ警察の情報屋が衝撃的な死を遂げた。さらにFBIの潜入捜査官2人も囮捜査の現場で殺される。囮捜査の情報が、密輸コネクションに流出している―! FBIは状況を打破すべく、マイアミ警察に協力を要請する。それは密輸コネクションの拠点である南米コロンビアに乗り込み、麻薬ディーラーとして組織に接触し、情報漏えいのルートを見つけ出すという、孤立無援の特別任務だった。無事に生還できる可能性は、限りなくゼロに近い。上司の反対を押し切り、要請を引き受ける特捜課(バイス)の刑事コンビ:クロケットとタブス。密輸一味のアジトを急襲し、大量のドラッグを強奪した2人は、そのまま南米の拠点に乗り込み、組織のキーマン:イエロとの接触に成功する。だが、相手はなかなか警戒心を解かない。そこで知り合った謎の美女:イザベラに惹かれるクロケット。危険な関係を超え、2人の愛は急速に燃え上がる。一方、組織も潜入捜査官の情報を入手し、報復攻撃を仕掛けてくる。誰もが後戻りできない運命の中、決戦の時が近づいてくる―!!

出演:ジェイミー・フォック、スコリン・ファレル、コン・リー、シアラン・ハインズ、バリー・シャバカ・ヘンリー、ジョン・オーティス、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジャスティン・ロー、エディ・マーサン、ジョン・ホークス
監督:マイケル・マン
脚本:マイケル・マン


デッドマン・ダウン

死んだはずの男。未来を奪われた女。2つの運命が交差する、衝撃のリベンジ・アクション!

妻子を惨殺された犯罪組織のヒットマン、ヴィクターと、交通事故によって一生消せない傷を負った女性ベアトリス。向かい合わせのマンションに住んでいたことから知り合った彼らは、互いの心の傷に共鳴し合う。幸福な人生を奪った、殺したいほど憎いヤツが今ものうのうと生きている―――それぞれに怒りを抱える彼らは、復讐という甘美かつ壮絶な絆で結ばれてゆく。しかし、事態は彼らの予期せぬ方向へと向かう。困難なミッションとリベンジの中で、ヴィクターはどんな決断を下すのか?彼らが隠していた、衝撃の秘密とは!?

出演:コリン・ファレル、ノオミ・ラパス、テレンス・ハワード、ドミニク・クーパー、イザベル・ユペール
監督:ニールス・アルデン・オプレヴ
脚本:J・H・ワイマン


ロブスター

身柄を確保された“独身者”は、45日以内にパートナーを見つけなければ、自ら選んだ動物に変えられ、森に放たれる…。

“独身者”は、身柄を確保されホテルに送られる。そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、自ら選んだ動物に変えられ、森に放たれる。独り身になったデヴィッド(コリン・ファレル)もホテルに送られ、パートナーを探すことになる。しかしそこには狂気の日常が潜んでいた。しばらくするとデヴィッドは“独身者”が暮らす森へと逃げ出す。そこで彼は恋に落ちるが、それは“独身者”たちのルールに反することだった。

出演:コリン・ファレル、レイチェル・ワイズ、レア・セドゥ、ベン・ウィショー、ジョン・C・ライリー、ジェシカ・バーデン、オリヴィア・コールマン、アシュレー・ジェンセン
監督:ヨルゴス・ランティモス
脚本:ヨルゴス・ランティモス、エフティミス・フィリップ


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

【誕生日(5月30日)】 福士蒼汰の出演作をご紹介!

次の記事へ

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/24〜2021/5/30)