【誕生日(5月25日)】上野樹里の出演作をご紹介!

5月25日は上野樹里さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

上野樹里 出演作

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

上野樹里、玉木宏競演の超人気ドラマ劇場版第1弾! ヨーロッパを舞台に“変態”ピアニストとイケメン指揮者が織り成す青春狂騒曲。

国際音楽コンクールでみごと優勝に輝いた千秋は、パリの“ルー・マルレ・オーケストラ”の常任指揮者となる。しかしマルレ・オケを偵察した千秋は、覇気のないオケの現状に愕然とする。一方、コンセルヴァトワール(音楽学校)の進級試験を控え、練習に励んでいたのだめは、千秋から定期公演でのチェレスタの演奏を頼まれ、有頂天になるのだが…。

出演:上野樹里、玉木宏、永山瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人、山口紗弥加
監督:武内英樹
脚本:衛藤凛

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』はこちら 


奈緒子

原作の熱い展開そのままに、誰もがまるで同じ陸上部にいるかのような圧倒的な臨場感が、観る者全ての心を熱くする!

長崎県波切島。小学生、奈緒子と雄介の運命的な出会い。そして数年後の再会。“日本海の旋風”と呼ばれる天才ランナーに成長した雄介と奈緒子、そして長崎県駅伝大会出場を目指す波切島陸上部員たちの忘れられない夏が始まる…!

出演:上野樹里、三浦春馬、笑福亭鶴瓶
監督:古厩智之


亀は意外と速く泳ぐ

異才・三木聡×上野樹里、蒼井優競演の“脱力系”奥様スパイ・ムービー! 平凡な主婦が挑む奇天烈なミッションとは!?

平凡な主婦であるスズメは、夫にも存在を忘れられるほどにひたすら地味な女。周囲からも構われず、単調な毎日を過ごす自分の人生に危機感を募らせた彼女は、ある日、「スパイ募集」と掲げられた張り紙を発見。退屈な日常を脱すべく、意を決して応募するが、面接先で待ち受けていたのは「自分たちは某国のスパイだ」と豪語する胡散臭い夫婦だった。

出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一
監督:三木聡
脚本:三木聡


笑う大天使(ミカエル)

上野樹里、伊勢谷友介競演! お嬢様学園に転校した庶民派女子高生が巻き起こす騒動を、ブッ飛びVFX映像で描く。

母親が死に、悲嘆に暮れる女子高生の史緒は、生き別れになっていた旧・伯爵家の兄・一臣と再会。その兄によって、お嬢様学園・聖ミカエル学園に転校させられる。庶民である史緒にとって、そこはまったくの別世界で息苦しい日々を過ごしていた。そんなある日、史緒が裏庭でたき火をたいているところへ、クラスメイトの和音と柚子が通りかかるのだが…。

出演:上野樹里、伊勢谷友介、関めぐみ、平愛梨
監督:小田一生


お父さんと伊藤さん

私、彼氏、お父さん。今日から三人で暮らすことになりました

お父さんは、ボストンバックと謎の小さな箱を持って彩たちの家に突然やってきた。
とんかつにかけるソースをめぐり激論を交わす夕食。うすい壁一枚で仕切られた隣の部屋にいるお父さんの存在にあたふたする夜。お父さんと伊藤さんの間に不思議な友情が芽生えていく。爆弾のように激しい性格のお父さんは、彩たちの穏やかだった日常を一変させてしまう。
それでも毎日のちょっぴりおかしなハプニングを経て、3人がひとつの家族のようになりかけた矢先・・・
「しばらくでかける」と置き手紙一枚で行方不明に。
すれちがう3人の心が通じ合う日は、果たして訪れるのかー? 

出演:上野樹里、リリー・フランキー、藤竜也、長谷川朝晴、安藤聖、渡邉えり
監督:タナダユキ
脚本:黒沢久子


サマータイムマシンブルース

瑛太と上野樹里の主演で贈る、ひと夏のSFファンタジー。

暑すぎる夏の日の、とある大学の「SF研究会」の部室。そこには、ダラダラと夏休みを過ごす5人の男子学生と2人の女性写真部員がいた。前日にクーラーのリモコンが壊れ、部屋の蒸し暑さに悩まされていると、部屋の隅に突然タイムマシンが!! 驚いた彼らはひとまず昨日に帰って壊れる前のリモコンを取ってこようとするが…。

出演:永山瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、佐々木蔵之介
監督:本広克行


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/17〜2021/5/23)

次の記事へ

藤原竜也が主演を務める話題の映画『鳩の撃退法』の予告編が解禁!!