1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 中川大志、比嘉愛未、溝端淳平、大塚寧々の出演作をご紹介!【誕生日(6月14日)】

中川大志、比嘉愛未、溝端淳平、大塚寧々の出演作をご紹介!【誕生日(6月14日)】

中川大志、比嘉愛未、溝端淳平、大塚寧々の出演作をご紹介!【誕生日(6月14日)】
(c)2017「きょうのキラ君」製作委員会 (c)みきもと凜/講談社
6月14日は中川大志さん、比嘉愛未さん、溝端淳平さん、大塚寧々さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

中川大志 出演作

映画『覚悟はいいかそこの女子。』

恋に本気のヘタレ男子は、カッコ悪くてカッコいい!!

イケメンの古谷斗和は幼い頃から女の子にチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいたが、実は恋愛未経験だった。ある日、彼女ができた同級生から「観賞用男子」と言われた斗和は、ついに彼女をつくることを宣言。これまで多くの男たちの告白を断り続けてきた学年一の人気者・三輪美苑に告白するが、あえなくフラれてしまう。現実を受け入れられず美苑へのアタックを続ける斗和は、一見クールな彼女の優しさに触れ、生まれて初めて本気の恋に落ちていく

出演:中川大志、唐田えりか、伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英、荒川良々、小池徹平
監督:井口昇
脚本:李正姫


きょうのキラ君

他人と関わることが苦手な“ニノ”が、初めて恋に落ちたのは、誰もが憧れる“キラ君”。

他人と関わることが苦手な“ニノ”が、初めて恋に落ちたのは、誰もが憧れる“キラ君”。
しかし彼には、誰にも言えない秘密があった―。
大切な1日、かけがえのない1分1秒。
わたし、365日、一緒にいます。
クラスの人気者で学校一のモテ男“キラ”に恋をした“ニノ”。他人と関わることが苦手なニノだったが、キラの重大な“秘密”を知ったことから2人は急接近!初めての気持ちにとまどいながら、秘密を抱えたキラを笑顔にしようと奮闘するニノの初めての恋の行方は―? 同級生の矢部、キラの幼馴染の澪も加わって、かけがえのない“365日”がはじまった。
キラ君、あなたとずっと一緒にいたい。

出演:中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、三浦理恵子、安田顕
監督:川村泰祐
脚本:中川千英子


ReLIFE リライフ

その時、出逢うはずのない、恋をした…。

海崎新太(中川大志)は新卒で入社した会社を、ある事件をきっかけに5ヵ月で退職。その後再就職を試みるも不採用続きで、気づけば27歳になっていた。ある日、謎の男・夜明了(千葉雄大)が海崎の目の前に現れ、「人生、やり直してみませんか?」と声をかける。その内容はニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加、見た目だけ10歳若返り、1年間限定で高校生活をやり直すというものだった。実験中は生活費が支給され、終了後は就職の斡旋もしてくれるという。失うもののない海崎は、なかばヤケクソ気味に二度目の高校生活に飛び込んでいく。

出演:中川大志、平祐奈、千葉雄大、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、水崎綾女、夏菜、市川実日子
監督:古澤健
脚本:阿相クミコ

比嘉愛未 出演作

飛べ、ダコタ

いま蘇る―、67年前にあった真実の「絆」と「再生」の物語。

昭和21年――終戦から、わずか5ヶ月後のその日、一機の飛行機が佐渡島にある高千村の海岸に不時着した。それは、イギリス空軍の要人機《ダコタ》であった。真っ先に駆けつけたのは森本千代子(比嘉愛未)。イギリス空軍のパイロットたちは、上海の英国総領事を東京まで送る途中で悪天候に見舞われ、不時着したのだという。つい半年前まで敵国であった彼等に様々な想いを胸に抱く島民たち。しかし、千代子の父親の新太郎(柄本明)は、「困った者を助けるのが、佐渡ん人間(さどんもん)」という精神に従い、イギリス兵たちを自分が営む旅館に迎えることにする。はじめは警戒していたイギリス人たちも、島民たちの温かいもてなしに、次第に打ち解けていく。 一方、兵学校での事故がもとで出征することなく終戦を迎えた千代子の幼なじみの木村健一(窪田正孝)は、一人殻に閉じこもっていた。島民たちと英兵たちが力を合わせ《ダコタ》を再び空に舞いあがせるための滑走路づくりに励む中、健一は《ダコタ》が親友の死んだビルマ戦線で、イギリスの将軍専用機だったこと知り、暗い憎悪の炎を燃えたぎらせる…。

出演:比嘉愛未、窪田正孝、洞口依子、中村久美、芳本美代子、螢雪次朗、園ゆきよ
監督:油谷誠至
脚本:安井国穂、友松直之、油谷誠至


カノン

おかあさん、憶えていますか? 私たちが弾いたあの曲を

富山県黒部市に住む小学校教師の次女・岸本藍(比嘉愛未)、東京で夫と二人の子どもと暮らす専業主婦の長女・宮沢紫(ミムラ)、金沢で老舗料亭の若女将業に勤しむ三女・岸本茜(佐々木希)。祖母の葬儀で久しぶりに会った三姉妹は、遺書を開き、驚きの事実を知る。「許して下さい。あなた達のお母さんは生きています」 葬儀の翌日、金沢から母がいる富山の介護施設へ向かう三姉妹。そこには長年の飲酒が原因のアルコール性認知症を患い、娘たちを思い出せずにいる母の姿があった。母はどんな理由で三姉妹のもとを去り、どんな思いで生きてきたのか? 祖母はなぜ姉妹に嘘をついたのか? 黒部で母がアルコール依存症の治療を受けた病院や、退院後に住み込みで働いていた場所を訪ね、雇用主の澄子(島田陽子)をはじめとする人々から母の思い出話を聞く三姉妹。やがて彼女たちが真実に辿り着いた時、眩しい光の中で「カノン」のピアノ三重奏が再び響き渡る——。

出演:比嘉愛未、美村里江(ミムラ)、佐々木希、鈴木保奈美、多岐川裕美、桐山漣、長谷川朝晴、古村比呂、島田陽子
監督:雑賀俊朗
脚本:登坂恵里香

溝端淳平 出演作

祈りの幕が下りる時

事件の謎は俺。俺なのか――

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。やがて捜査線上に浮かびあがる美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。しかし彼女には確かなアリバイがあり、捜査は進展しない。松宮脩平(溝端淳平)は捜査を進めるうちに、現場の遺留品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する。それは失踪した加賀の母に繋がっていた――。加賀恭一郎“最大の謎”がついに明らかに。

出演:阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平、田中麗奈、山崎努
監督:福澤克雄
脚本:李正美


君が踊る、夏

溝端淳平主演の青春ドラマ! 難病の少女との約束を果たすため、“よさこい祭り”に情熱を注ぐ若者たちの姿を描く。

かつて高知よさこい祭りのチームに所属し、“まとい”(先頭で仲間を率いる踊り手)を務めていた新平。現在は東京でカメラ・アシスタントとしてまい進する日々を送っていたが、仕事に忙殺されていく中で、次第に自信を失いつつあった。そんなある日、入院した母を見舞うため、5年ぶりに高知へと帰郷した新平は、病院で高校時代の恋人・香織の妹であり、難病と闘う少女さくらと再会する。

出演:溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、藤原竜也、宮崎美子、高嶋政宏
監督:香月秀之
脚本:香月秀之、松尾朝子


赤い糸

女子中高生の間で爆発的人気を博したケータイ小説を、南沢奈央、溝端淳平競演で映画化した純愛ストーリー!

中学2年生の春、初めての失恋を体験した芽衣は、静かな優しさを持つ敦史と出会う。彼らの誕生日は同じ1992年2月29日。しかも幼いときにすでに出会っていたことを知り、互いに運命的なつながりを感じる。ふたりは急速に惹かれあっていくが、しかし敦史はふたりの間に隠された悲しい過去を知ってしまい、芽衣の前から突然姿を消してしまう。

出演:南沢奈央、溝端淳平
監督:村上正典

大塚寧々 出演作

おっさんずラブ【テレ朝動画】

ある日、僕は部長に告白された。

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。だが、しか~し!彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!!それは文字通り“未曽有”の事態。なぜなら、愛を告白してきた相手は…ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ――!
2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!

出演:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎
脚本:徳尾浩司


水上のフライト

不慮の事故で走り高跳び選手としての夢を絶たれた女性が、パラカヌーとの出会いを通して希望を取り戻していく姿を、中条あやみ主演で描いたヒューマンドラマ

自分の実力に絶対の自信を持つ高慢な遥は、走高跳で世界を目指し、有望スポーツ選手として活躍していた。だがある日、不慮の事故に合い、命は助かったものの二度と歩くことができなくなってしまう。将来の夢を絶たれた遥は、心を閉ざし自暴自棄になるが、周囲の人々に支えられパラカヌーという新たな夢を見つける―。きらめく水面を背景に、母の愛、淡い恋心、恩師との約束・・・そして、大切な人の想いを乗せて、どん底から道を切り開いていく。

出演:中条あやみ、杉野遥亮、大塚寧々、小澤征悦、冨手麻妙、高月彩良、高村佳偉人
監督:兼重淳


ジオラマボーイ・パノラマガール

友だちや家族や自分、悩みもがく少年少女の刹那的な視線を切り取った、恋と成長の物語。

東京に住む平坦で平凡な高校生・渋谷ハルコ、16歳。ある夜、橋の上で倒れていた神奈川ケンイチにひとめぼれする。“世紀の恋”だとはしゃぐハルコに対して、真面目でおとなしげなケンイチは、受験目前、衝動的に学校を辞めてしまいそれどころではない。さらに、勢いでナンパした危険な香りのする女の子・マユミに夢中になっていく。二人の平行線の恋はどこへ行くのか。友だちや家族や自分、悩みもがく少年少女の刹那的な視線を切り取った、恋と成長の物語。

出演:山田杏奈、鈴木仁、成海璃子、森田望智、大塚寧々
監督:瀬田なつき

Rakuten TVで視聴する

296922,267855,260543

誕生日 中川大志 比嘉愛未 溝端淳平 大塚寧々
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ