1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 『かぐや様は告らせたい』、続編の劇場公開を記念し、TBSにて特別編集版で放送決定!!

『かぐや様は告らせたい』、続編の劇場公開を記念し、TBSにて特別編集版で放送決定!!

『かぐや様は告らせたい』、続編の劇場公開を記念し、TBSにて特別編集版で放送決定!!
ⓒ2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 ⓒ赤坂アカ/集英社
平野紫耀と橋本環奈が主演の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、続編の劇場公開を記念し、ミニエピソードを加えた特別編集版で放送されることが発表された。

TBSでは、7/29(木)に映画かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~を放送することが決定した。

原作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の赤坂アカの人気コミックス。連載作品の中でも特に高い人気を誇り、シリーズ累計1500万部を突破、アニメ第3期の製作も決定するなど、絶大な支持を得ている。
本作はその実写映画化で、ういらぶ。』などの平野紫耀(King & Prince)、『午前0時、キスしに来てよ』などの橋本環奈が主演。若者に大人気の2人のW主演&初共演も話題をよび、2019年9月に公開されると大ヒットを記録。8月20日(金)には待望の続編となる映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」が公開されることを記念し、今回、2回目となる地上波放送が決定した。さらに今回は、現在配信コンテンツとして話題を集めているオリジナルのミニエピソード(全5話)の中からの一編を加えた、この日しか見られない特別編集版で放送!その内容にも期待が集まる。

関連記事はこちら>>

本作は、名門高校の生徒会を舞台に、互いに恋心を抱きながらもプライドが邪魔をして自分からは告白できない生徒会長と副会長が、なんとか相手に告白させようと頭脳戦を繰り広げる、というストーリー。
平野が生徒会長・白銀御行を、橋本が生徒会副会長・四宮かぐやを演じ、佐野勇斗池間夏海浅川梨奈堀田真由ゆうたろう髙嶋政宏佐藤二朗といった個性派キャストがこれまた個性的な役を好演。
監督を映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』の河合勇人、脚本を映画『翔んで埼玉』の徳永友一が務めた。

令和最強の2人が繰り広げる“告ったら負け!”の高度な恋愛頭脳戦。続編公開前にぜひチェックしておきたい。

Rakuten TVでは、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』映画オリジナル版を配信中ですので、こちらもあわせてチェックしてみてください!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』映画オリジナル版はこちら>>

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』特別編周辺は、2021年7月29日(木)21時、TBSにて放送。

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主かつ大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、半年が経過――。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから・・・天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!
果たして勝敗は!? そして2人の初恋の行方は――?

キャスト・スタッフ

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈
佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由/ゆうたろう /髙嶋政宏、佐藤二朗
主題歌:「koi-wazurai」King & Prince(Johnnys’ Universe)

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

362410,307715,190580

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ