1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(6月1日)】モーガン・フリーマンの出演作をご紹介!

【誕生日(6月1日)】モーガン・フリーマンの出演作をご紹介!

【誕生日(6月1日)】モーガン・フリーマンの出演作をご紹介!
6月1日はモーガン・フリーマンの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。
目次

6月1日はモーガン・フリーマンさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

モーガン・フリーマン 出演作

ジーサンズ はじめての強盗

人生最後の賭けは・・・銀行強盗!? 

突然の年金打ち切りで40年以上も真面目に働いた会社から見放された挙句、問題だらけの住宅ローン、高齢による身体の不調と……トラブルばかりで、一寸先は闇状態のジーサンたち、ウィリー、ジョー、アル。愛する家族や仲間と幸せに余生を過ごしたい、デザートには甘いパイくらい食べたい、そんなささやかな生活を叶えるために、ジョーはウィリーとアルに「俺たちの年金を取り戻そう!」と銀行強盗を持ちかける。
3人は、はじめて真面目な生き方を捨て、全てを失うかもしれない人生最大の勝負に挑むが──。 

出演:モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキン、アン=マーグレット、クリストファー・ロイド
監督:ザック・ブラフ
脚本:セオドア・メルフィ


ベスト・バディ

モーガン・フリーマントミー・リー・ジョーンズ 豪華初共演!

最高コンビでギャングを撃退! リタイアした紳士淑女たちが楽しく余生を過ごす楽園リゾート、ヴィラ・カプリ。そこでボスの座に君臨する総支配人のデュークだったが、秘密めいたカウボーイ、レオの入居と本社から送られてきた女性ボス、スージーによってその座が脅かされることに…。
更に、昔裏切ったギャングに居場所がばれ、命までも狙われる事態に!ポーカー、ゴルフ、女性…何から何まで競い合ってばかりのふたりだが、最高の相棒となり絶対絶命の危機を乗り越えることができるのか!?宿命のライバル=最高の相棒? 友情・ロマンスすべてが詰まったアクション・コメディ!

出演:モーガン・フリーマン、トミー・リー・ジョーンズ、レネ・ルッソ、ジョー・パントリアーノ、グレン・ヘドリー
監督:ロン・シェルトン
製作総指揮:ガブリエル・ハモンド、ダニエル・ハモンド


インビクタス/負けざる者たち

苦痛と困難の中信念を貫き通し、南アフリカに平和をもたらしたネルソン・マンデラの感動の物語。

アパルトヘイトによる27年間もの投獄の後、黒人初の南アフリカ共和国大統領となったネルソン・マンデラは、依然として人種差別や経済格差が残っていることを痛感する。誰もが親しめるスポーツを通して、人々を団結させられると信じたマンデラは、南アフリカのラグビーチームの立て直し図る。マンデラの”不屈の精神”はチームを鼓舞し、団結させ、奇跡の快進撃を呼び起こす。
それは、暴力と混沌の時代に初めて黒人と白人が一体となった瞬間だった。

出演:モーガン・フリーマン、マット・デイモン、スコット・イーストウッド
監督:クリント・イーストウッド
脚本:アンソニー・ペッカム


ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

全米で愛された超ロングセラー小説、モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン共演で遂に映画化!

画家の夫アレックスと元教師の妻ルース、二人が40年間暮らすのは、ブルックリンを一望できる最高の我が家。しかし、この家には唯一の欠点が…それは、エレベーターがないこと。ある日ルースは、愛する夫と愛犬のためにとこの“眺めのいい部屋”を売ることを決意した。戸惑うアレックスをよそに、姪っ子の敏腕不動産エージェントによって億の値で売りに出されることがあっという間に決まり、オープンハウスの手筈が整うが…。

出演:モーガン・フリーマン、ダイアン・キートン、シンシア・ニクソン、クレア・ヴァン・ダー・ブーム、コーリー・ジャクソン
監督:リチャード・ロンクレイン
脚本:チャーリー・ピータース


ラブ・アペタイザー

9人の男女が織り成す大人のラブ・ドラマ。それぞれの恋のカタチ、それぞれの愛のあり方…。

コーヒーショップ店長は、妻の異変に気づかず幸せに暮らしていた。ある日突然、妻が女性と駆け落ち―そして、離婚。2度目の結婚はうまくいくと思ったが、新妻は以前の不倫相手が忘れられず…浮気し、家を出る…。元ドラック・ジャンキーに一目惚れした愛らしい娘は、めでたくゴールインするものの、子供を授かると共に夫が突然死…など、不良息子との折り合いに悩む哲学教授(モーガン・フリーマン)の周りで9人の男女が織り成す流麗なラブ・ドラマ。

出演:モーガン・フリーマン、グレッグ・キニア、ビリー・バーク、ラダ・ミッチェル
監督:ロバート・ベントン
脚本:アリソン・バーネット


セブン

監督デヴィッド・フィンチャー主演ブラッド・ピット! キリスト教“七つの大罪”をモチーフにした衝撃のサイコ・サスペンス!

退職間近のベテラン刑事・サマセットは、新人刑事・ミルズとともに残虐な連続殺人事件を追っていた。そして今日もまたひとり、猟奇殺人犯の餌食となった者が。被害者は巨漢の大男で、自分の汚物と食べ物に埋もれて死んでいた。死因は強制的に食べ物を摂取したことによる内蔵破裂という、驚くべきものだった。そして現場には“大食”と書かれた、犯人からのメッセージが残されていた。

出演:ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、グウィネス・パルトロウ、ケヴィン・スペイシー
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚本:アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー


チェーン・リアクション

キアヌ・リーブス主演、緊迫のサスペンス・アクション!

シカゴ大学のプロジェクト・チームはついに石油に替わる新エネルギーを水から発生させる画期的装置の開発に成功。だがその晩、何物かによって研究室が爆破される。偶然その場に居合わせたエンジニア、エディは事件の有力容疑者と見なされ、執拗に追われるが、そのうちFBI以外の何物かが自分の命を狙っていることを知る。

出演:キアヌ・リーブス、モーガン・フリーマン、レイチェル・ワイズ
原作:アンドリュー・デイヴィス、アーン・L・シュミット
監督:アンドリュー・デイヴィス
脚本:J・F・ロートンマイケル・ボートマン


ラストベガス

名優たちが夢の初共演! チョイ悪オヤジ4人組の「最後」のゴージャス・パーティー!?

アメリカの片田舎。どこにでもいる仲良し4人組が今日も悪ふざけを楽しむ。58年後…。妻に先立たれ一人暮らしのパディ(ロバート・デニーロ)は隣の家族に世話を焼かれる生活。発作持ちのアーチー(モーガン・フリーマン)は息子夫婦に介護される毎日。錠剤の服用が欠かせないサム(ケビン・クライン)は老人向けのフィットネスに通う。そんな中、唯一独身のビリー(マイケル・ダグラス)が、友人の葬儀スピーチの最中に若いガールフレンドにプロポーズ!
一挙に盛り上がり、ラスベガスでバチェラー・パーティーだと久しぶりに4人が集まった。カジノで大勝ち、飛び入りでビキニ・コンテストの審査員を勤めたり、最高級クラブでハメをはずしたり。ラスベガスを思い切り楽しむビリー、アーチー、サムだったが、パディは一人浮かぬ顔。パディとビリーの間には、パディの亡き妻の件で、決してふさがることのない大きな溝があったのだ。さらに彼らの目の前に現れた美人の歌手をめぐり、二人の間に火花が散る!! 波乱必至の独身最後のパーティーは一体どうなってしまうのか!?

出演:マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン
監督:ジョン・タートルトーブ
脚本:ダン・フォーゲルマン


ストーリー・オブ・ゴッド WITH モーガン・フリーマン

宗教と現代科学によって解き明かされる「神」の真実とは。

「神」は存在するのか?私たちはどこから来たのか?悪とは一体?人間、死んだらどうなるのか?誰もが疑問に思うであろうこれらの問いには、個人的解釈によってそれぞれの答えに辿りついているのではないだろうか。
この番組では、ナビゲーターであるモーガン・フリーマンが、世界中の宗教と各宗教の儀式を通して「神」と人間の密接な関係性、宗教の起源と文明社会の相互関係、そして人間の信じる心を紐解いていく。人類と「神」の関係性を知ることは、我々にとって重要な意味を持つ。彼の旅路を目の当たりにすれば、如何にして「何かを信じる力」が我々人類の軌跡をかたどってきたのかが分かるかもしれない。

出演:モーガン・フリーマン
製作総指揮:モーガン・フリーマン


Rakuten TVで視聴する

モーガン・フリーマン 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ