宮野真守の出演作をご紹介!【誕生日(6月8日)】

(C)2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所

6月8日は宮野真守さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

宮野真守 出演作

桜蘭高校ホスト部

華麗なる世界へようこそ!

超お金持ちの御令息・御令嬢が通うセレブな高校“私立桜蘭学院高等部”が舞台。財あるものは暇を持つ…暇を持て余すお嬢様たちに、同じく暇を持て余す6人の美少年がもてなし、華麗で優雅なひと時を味あわせる、それが“桜蘭高校ホスト部”! その“ホスト部”にある日、奨学特待生の藤岡ハルヒが迷い込む。ホスト部になんの興味もないハルヒだが、ある事情で突然入部することに。しかし、藤岡ハルヒは実は…。コメディー的な要素だけでなく、部員同士の友情や庶民的なハルヒの行動が、セレブ部員を変えていく痛快さとちょっと心暖まる物語。

声の出演:宮野真守、坂本真綾、松風雅也、鈴村健一、織田圭祐(藤田圭宣)、齋藤彩夏、桐井大介


DEATH NOTE -デスノート-【日テレオンデマンド】

死神が落とした「DEATH NOTE」をめぐる戦いが、今始まる。

2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品「DEATH NOTE(デスノート)」。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく…。

声の出演:宮野真守、平野綾、山口勝平、工藤晴香、中村獅童


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

秋葉原 2010 夏。終わりなき時間の旅(タイム・リープ)が、始まる。

舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが…悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

声の出演:宮野真守、今井麻美、花澤香菜、関智一、田村ゆかり、桃井はるこ、小林ゆう、後藤沙緒里、山本彩乃、小形満


劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram

それでも、この旅の終わりを目指す

遍歴の騎士、ベディヴィエールが辿り着いた旅の果て―。
そこは西暦1273年のエルサレム。
かつての祈りの地は砂の大地と化し、民は住処を追われ三つの勢力が対峙する不毛の地。
聖都、そして獅子王の命(めい)を守るべく集結した「円卓の騎士」。
領地ごとこの地に召喚されるも、静かに現状打破を狙う「太陽王・オジマンディアス」。
土地を奪われた民を守り、叛逆の機会を待つ「山の民」。
己の成すべきことを果たすため、獅子王が統治する“聖都”を目指すベディヴィエールの前に現れたのは
人理を修復すべくこの地を訪れた人類最後のマスター・藤丸立香とデミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトであった。

ベディヴィエールは藤丸たちと共に、最後の探索へと歩み出す。

声の出演:宮野真守、島﨑信長、高橋李依、坂本真綾、川澄綾子、水島大宙、沢城みゆき、置鮎龍太郎、内山昂輝、安元洋貴、子安武人、田中美海、小松未可子、鶴岡聡、稲田徹、千本木彩花、鈴村健一


機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン

ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する。

西暦2307年。「ユニオン」「人類革命連盟」「AEU」という超大国家群は、己の威信と繁栄のためにゼロサム・ゲームを続けていた。そんな終わりのない戦いの世界に、モビルスーツ“ガンダム”を所有する私設武装組織「ソレスタルビーイング」が現れる。彼らはガンダムをもって、『武力による戦争の根絶』を目指す!

声の出演:宮野真守、三木眞一郎、神谷浩史、藤原啓治、斎藤千和、浜田賢二、高垣彩陽、中村悠一、入野自由、東地宏樹、石塚運昇、真堂圭、恒松あゆみ、古谷徹、松本保典、吉野裕行、本名陽子


ゾンビランドサガ

「私たち、生きたい。」

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。

死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。

「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。

声の出演:宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海、三石琴乃、吉野裕行、高戸靖広


HUMAN LOST 人間失格

太宰治「人間失格」を豪華クリエイター陣が大胆に再構築したSF・ダークヒーローアクション。

医療革命により、“死”を克服した昭和111年の東京―。大気汚染の広がる“アウトサイド”で薬物に溺れ怠惰な暮らしをおくる“大庭葉藏”は、ある日、暴走集団と行動する謎の男“堀木正雄”とともに特権階級の住まう感情7号線内“インサイド”への突貫に参加し、激しい闘争に巻き込まれる。そこで“ロスト体”に遭遇した葉藏は、不思議な力を持った少女“柊美子”に命を救われ、自分もまた人とは違う力を持つことを知る―。

声の出演:宮野真守、花澤香菜、櫻井孝弘、福山潤
監督:木﨑文智
脚本:冲方丁


009 RE:CYBORG

終わらせなければ、始まらない。

物語の舞台は、2013年の現代。
ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨーク、上海・・・・・・大都市の超高層ビルが次々と崩壊するという、同時多発爆破事件が発生。
いつ、誰の意思で計画されたかもわからない無差別テロは、世界を不安とパニックに陥れていた。

かつて世界が危機に陥るたびに、人々を救った9人のサイボーグ戦士がいた。その役目を終え、各々の故国へ帰っていたゼロゼロナンバーサイボーグ達は生みの親であるギルモア博士からの呼びかけによって、再び集結しようとしていた。

一方、ゼロゼロナンバーサイボーグのリーダーである日本人、009こと島村ジョーは、過去の記憶を消し、東京・六本木でひとり暮らしていた。サイボーグ戦士最後の切り札であるジョーは、ギルモア博士によって30年間、3年に一度、記憶をリセットされ、高校3年間を繰り返していたのだ。
 
全世界同時多発爆破事件の犯人とは?
ヒーロー不在の時代、彼らは、誰がために戦うのか?
彼らが立向かう、新たな時代の「正義」とは?

ジョーの記憶が呼び覚まされた時、ゼロゼロナンバーサイボーグの、新たな戦いが始まる!

声の出演:宮野真守玉川砂記子(玉川紗己子)、小野大輔、斎藤千和、大川透、丹沢晃之、増岡太郎、吉野裕行、杉山紀彰

GODZILLA 怪獣惑星

滅びるのは、人か、ゴジラか。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。移民船に乗る一人の青年・ハルオ。ゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、地球を目指す。だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は───。

声の出演:宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉、山路和弘、山本兼平、高橋伸也
監督:静野孔文、瀬下寛之
脚本:虚淵玄


文豪ストレイドッグス

試されるのは、その生きる価値

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち――。白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

声の出演:宮野真守、上村祐翔、細谷佳正、神谷浩史、豊永利行、花倉洸幸、嶋村侑、小見川千明、小山力也、小野賢章、谷山紀章、羽多野渉、瀬戸麻沙美、諸星すみれ


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

中川大志&藤木直人の“イケメン親子2ショット”解禁!『ボクの殺意が恋をした』新ビジュアル

次の記事へ

アカデミー賞3冠の『ノマドランド』 Rakuten TVで配信スタート!