1. TOP
  2. 映画
  3. 賀来賢人、トム・クルーズの出演作をご紹介!【誕生日(7月3日)】

賀来賢人、トム・クルーズの出演作をご紹介!【誕生日(7月3日)】

賀来賢人、トム・クルーズの出演作をご紹介!【誕生日(7月3日)】
7月3日は賀来賢人さん、トム・クルーズさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

7月3日は賀来賢人さん、トム・クルーズさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

賀来賢人 出演作

AI崩壊

その日、AIが命の選別を始めた。

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。
警察庁の天才捜査官・桜庭は、AIを暴走させたテロリストを桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望の弟、西村。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田と捜査一課の新米刑事・奥瀬は足を使った捜査で桐生に迫る。日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

出演:大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友和、高嶋政宏、芦名星、玉城ティナ、余貴美子、松嶋菜々子、田牧そら
監督:入江悠
脚本:入江悠


映画『斉木楠雄のΨ難』

やれやれ、たかが文化祭で、地球滅亡の危機とはな。

生まれながらにとんでもない超能力を与えられた高校生・斉木楠雄。
彼の切実な願い、それは――「普通に生きたい」
しかし、斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や超能力でも気配が読めないバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにからんでくる。毎年恒例の一大イベント、文化祭。その日を無事にやり過ごしたいだけの斉木に、災難がふりかかりまくる。何かの陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!たかが文化祭で、まさかの地球滅亡!?
斉木はこの災難を乗り越えることが出来るのか?

出演:山﨑賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、田辺誠一
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


今日から俺は!!劇場版

飛んで火に入る夏の俺!?

「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―! 

出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、じろう、長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


ちはやふる-結び-

絶対に忘れない――今、この瞬間が私たちの全て。

いつも一緒に遊んでいた、幼なじみの千早、太一、新。家の事情で新が引っ越してしまい、離ればなれになってしまうが、高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、瑞沢高校かるた部を作った。創部一年目にして、全国大会に出場した瑞沢かるた部だったが、千早は個人戦で史上最強のクイーンに敗れ、さらに強くなることを部員たちと誓った。
あれから二年―、かるたから離れていた新だったが、千早たちの情熱に触れ、自分も高校でかるた部を作って、全国大会で千早と戦うことを決意する。一方、新入部員が入り、高校三年最後の全国大会を目指す瑞沢かるた部だったが、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。動揺と悲しみを隠せない千早。千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか?今、一生忘れることのない最後の夏が始まる。

出演:広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、松田美由紀、國村隼
監督:小泉徳宏
脚本:小泉徳宏


森山中教習所

1度きりの最高の夏…もう二度と会えないけれど、一生忘れられない友達。

夏休み。ノーテンキな大学生・清高(野村周平)と、ネクラなヤクザの組員・轟木(賀来賢人)は高校の同級生。ある日とんでもない再会をし、同じ教習所に通うこととなる。清高は教官・サキ(麻生久美子)に恋心を抱き始め、楽しくて甘酸っぱい夏休みが平穏にすぎていくと思っていたが…!?少年のようにフリーダムな清高と、高校を中退しヤクザの道へ足を踏み入れた轟木。たった一度の短い夏休みがふたりの人生を変えるのか!?変えないのか!?

出演:野村周平、賀来賢人、岸井ゆきの、寺十吾、佐藤真弓、裵 ジョンミョン黒田大輔、音尾琢真、ダンカン、根岸季衣、麻生久美子、光石研
監督:豊島圭介

トム・クルーズ 出演作

カクテル

一獲千金を夢見るバーテンダーが、真実の愛に目覚めるまでを描いた青春映画

野望を胸にニューヨークにきたブライアン・ブラナガンは学歴が災いしエリ-ト社会には入り込めなかった。彼はカクテル・バーのオーナー、ダグ・コグランのシェイカーさばきに惹かれ、彼のもとバーテンダーとして腕を磨き、女のあしらい方も覚える。やがてコンビプレーで一躍スターになった二人は、大きな店へと移っていくが女の事で喧嘩別れ。ブライアンはジャマイカに渡りバーテンダーを続け、バカンスで来ていた女子学生ジョーダンと恋に落ちる。だが、ふとした浮気で彼女ともうまくいかなくなってしまう。そこに現れたのが金持然としたダグ。成功したかに見えたが彼は借財を抱え、自殺。ショックから立ち直ったブライアンは本当の愛に目覚めていくのだった。

出演:トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン、エリザベス・シュー、リサ・ベインズ、ローレンス・ラッキンビル
監督:ロジャー・ドナルドソン
脚本:ヘイウッド・グールド
原作:ヘイウッド・グールド


ミッション:インポッシブル 

トム・クルーズ製作・主演で映画化したスパイアクション第1弾。

指令を受けて東欧に潜入した極秘スパイ組織IMFのエージェントたち。しかし作戦は敵側に筒抜けで、辛くも逃げ延びたイーサン・ハント以外のメンバーはほとんど殺されてしまう。何者かが自分を裏切り者に仕立て上げようとしていることを知ったイーサンは、陰謀を暴くべく新たなミッションに挑む……。

出演:トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、エマニュエル・ベアール、ヘンリー・ツェニー
監督:ブライアン・デ・パルマ
脚本:デヴィッド・コープ、ロバート・タウン


トップガン

海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描く。

米海軍が設立した「トップガン」と呼ばれるエリート・パイロット養成訓練所に、マーベリックをはじめとするトップレベルの男たちが集結した。実戦さながらの厳しい訓練に明け暮れる彼らは、飛行技術を競い合う良きライバル同士になっていく。マーベリックは美しい教官チャーリーと恋に落ちる。何もかもが順調だった矢先、彼の操縦機がジェット後流に巻き込まれ、同乗していた親友を失ってしまう。自信をなくしたマーベリックはトップガンを去る決心をするのだが……

出演:トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、アンソニー・エドワーズ、ヴァル・キルマー、トム・スケリット、マイケル・アイアンサイド、メグ・ライアン、ジョン・ストックウェル
監督:トニー・スコット
脚本:ジム・キャッシュ


ナイト&デイ

トム・クルーズキャメロン・ディアスで放つ極上スタイリッシュ・スパイアクション!

ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。平凡な女性ジューンが空港で出会った、とびきり笑顔が素敵な男性ロイ。しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が…。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった…。

出演:トム・クルーズ、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス、ジョルディ・モリャ、ポール・ダノ
監督:ジェームズ・マンゴールド


オール・ユー・ニード・イズ・キル

日本原作、トム・クルーズ主演の超大型アクション・エンターテイメント作品!

謎の侵略者“ギタイ”からの激しい攻撃で、滅亡寸前に追い込まれた世界。戦闘スキルゼロのケイジ少佐は最前線に送り込まれ、開戦5分で命を落とす。だが次の瞬間、彼は出撃前日に戻っていた。その時から同じ日を無限に繰り返すケイジ。やがて彼は最強の女性兵士リタと出逢う。ケイジのループ能力が敵を倒す鍵になると確信したリタは、彼を強靭な“兵器”に変えるべく、徹底的に鍛え上げる。“戦う・死ぬ・目覚める”のループを繰り返すことで別人のように成長したケイジは、世界を、そしてかけがえのない存在となったリタを守りきることができるのか?

出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン
監督:ダグ・ライマン


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ