1. TOP
  2. 映画
  3. トム・ハンクスの出演作をご紹介!【誕生日(7月9日)】

トム・ハンクスの出演作をご紹介!【誕生日(7月9日)】

トム・ハンクスの出演作をご紹介!【誕生日(7月9日)】
7月9日はトム・ハンクスさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

7月9日はトム・ハンクスさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

トム・ハンクス 出演作

フォレスト・ガンプ 一期一会

アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描く。

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。

出演:トム・ハンクス、ロビン・ライト・ペン、ゲイリー・シニーズ、ミケルティ・ウィリアムソン、サリー・フィールド、ジェフリー・ウィナー、ピーター・バノン、ハンナ・R・ホール、マイケル・コナー・ハムプレーズ、ハリー・ダモーレ
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:エリック・ロス、ウィンストン・グルーム


ターミナル

スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスがタッグを組んだこのヒューマン・ドラマ。

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目…仕事をみつけ、2ヶ月目…友人を作り、3ヶ月目…恋に落ちた。そして9ヶ月目…ニューヨークに来た理由が明かされる…… ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、ディエゴ・ルナ、シャイ・マクブライド
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ジェフ・ナサンソン、アンドリュー・ニコル、サーシャ・ガヴァシ


プライベート・ライアン

アカデミー賞(R)監督賞ほか全米映画賞を独占したスピルバーグの最高傑作!

第2次世界大戦中の実話を基にしたストーリー。敵前線の後方に取り残されたライアン二等兵を救出するため、アメリカ軍の同僚たちが立ち上がる。

出演:トム・ハンクス、トム・サイズモア、エドワード・バーンズ、バリー・ペッパー、アダム・ゴールドバーグ、ジョヴァンニ・リビシ、ヴィン・ディーゼル、ジェレミー・デイビス、マット・デイモン
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ロバート・ロダット


めぐり逢えたら

きっといる、運命の人。恋はクリスマス・イブに始まり、愛はバレンタイン・デーに訪れる。

最愛の妻を失ってい以来、夜も眠れないほどの哀しみに沈むサムは、息子のジョナとともに寂しいクリスマス・イブを迎えようとしていた。父を気づかうジョナはラジオの人生相談に電話し、「パパに新しい奥さんを」とリクエスト。息子に続いてしぶしぶ電話口に出たサムはやるせない胸の内を切々と告白、アメリカ中の涙を誘う。遠く離れたボルチモアで放送を聴いたアニーも、サムの告白に涙した一人。結婚を間近に控えたアニーだが、まるで運命の“マジック”に操られるように見ず知らずのサムに魅かれていく。そしてバレンタインの夜、ついに愛の奇跡が訪れた……。

出演:トム・ハンクス、メグ・ライアン、ビル・プルマン、ロス・マリンジャー、ロージー・オドネル、ロブ・ライナー
監督:ノーラ・エフロン
脚本:ノーラ・エフロン


ダ・ヴィンチ・コード

誰も知らない本編に仕掛けられた暗号とはー。全ての謎がここに完結する。

ルーブル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。そこに歴史を覆す驚愕の真実が…!

出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー
監督:ロン・ハワード
脚本:アキヴァ・ゴールズマン


幸せへのまわり道

これは、実話に基づいた物語。ひとつの出会いが奇跡を呼び起こす。

ロイド・ボ―ゲルは、雑誌記者として華々しいキャリアを積んできた。今は愛する妻と生まれたばかりの子どもと暮らしている。ある日、ロイドは姉の結婚式に招待され、式場で絶縁していた父・ジェリーと再会を果たす。ロイドは、家庭を顧みず自分たち姉弟を捨てた父を許せずにいた。些細なことがきっかけで手を上げてしまうなど、心の内にわだかまりを抱えていた。数日後、ロイドは編集部の依頼で、子ども向け番組の司会者として人気者だったフレッド・ロジャースに関する記事を書くため、彼の仕事場を訪ねる。フレッドは、ひと目見ただけなのに、ロイドが抱えている家族の問題や心の葛藤を感じとる。一方、ロイドもフレッドの不思議な人柄に惹かれていく。やがて2人は、取材の名目を越えて、公私共に交流を深めていくのだった……。

出演:トム・ハンクス、マシュー・リス、クリス・クーパー、スーザン・ケレチ・ワトソン
監督:マリエル・ヘラー
脚本:ミカ・フィッツァーマン=ブルー、ノア・ハープスター


キャスト・アウェイ 

チャック・ノーランドは、飛行機事故に巻き込まれ、絶海の孤島に取り残されてしまう…。

チャック・ノーランドは、世界宅配便“フェデックス”の敏腕システム・エンジニア。世界中を駆け回り、システム上の問題解決に明け暮れている。一秒も無駄にしないことが彼の信条だった。そんなある日、彼の乗った飛行機が事故を起こす。奇跡的に一命を取り留めたものの、彼が漂流した先は無人島だった。まったく孤立無援の環境に投げ出されたうえ、日常の便宜から切り離され、チャックは生きるために必要な水と食料、寝る場所の確保の問題に直面する。過酷な環境の中、彼は孤独という精神的な試練に対し、ケリーを心の支えに生き抜く。4年が経ち、ついにチャックは無人島から脱出して文明社会の現実へ戻る。だが、そこで彼を待っていたのは、更なる厳しいもうひとつの試練だった……。

出演:トム・ハンクス、ヘレン・ハント、クリストファー・ノース、ラリー・ホワイト、ニック・サーシー
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ウィリアム・ブロイルズ・Jr


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ