1. TOP
  2. 映画
  3. イ・ビョンホン、福田雄一の関連作をご紹介!【誕生日(7月12日)】

イ・ビョンホン、福田雄一の関連作をご紹介!【誕生日(7月12日)】

イ・ビョンホン、福田雄一の関連作をご紹介!【誕生日(7月12日)】
7月12日はイ・ビョンホンさんと福田雄一さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

イ・ビョンホン 出演作

インサイダーズ/内部者たち

財閥と政治家が癒着する巨大な腐敗権力を巡り<策士・検事・チンピラ> 3人の男たちが仕掛ける命をかけた騙し合い!

大統領選を控える韓国・ソウル。ミレ自動車のオ会長は、与党・新正党のチャン・ピルに大金をつぎ込み、政治をも支配しようとしていた。チャンをオ会長に紹介したのは、祖国日報の主幹イ・ガンヒ。大臣のポストを手に入れるため、チャンを大統領にするためのシナリオを書き、国民を煽動する策士だ。そのガンヒと手を組み様々な悪事を代行しているアン・サングはある日、流出したミレ自動車の裏金ファイルの回収を命じられる。オ会長が銀行に指示し、チャン議員へ送る裏金を作った証拠となるそのファイルを狙っているのはサングだけではなかった。チャンと対立する大統領候補キム・ソグを支持する上司から、チャン議員の不正を暴くことを命じられているソウル地検のウ・ジャンフン検事もまた、決定的証拠となるそのファイルを探していた。ジャンフンはコネと学歴が重要視される地検の中で、どんなに実力があっても出世することができないでいた。この不正を暴くことは、コネなしでも最高検察庁に行ける最後のチャンスなのだ。

出演:イ・ビョンホン、チョ・スンウ、ペク・ユンシク、イ・ギョンヨン、キム・ホンパ、チョ・ジェユン、ペ・ソンウ、キム・デミョン
監督:ウ・ミンホ
脚本:ウ・ミンホ


悪魔を見た

冷徹な復讐者凶悪な殺人鬼。映画史上、最も衝撃的で壮絶な復讐劇!!

ある夜、雪の夜道でジュヨンが忽然と姿を消した。バラバラ死体となって発見され、ジュヨンの婚約者の国家情報院捜査官であるスヒョンは、自力で犯人を追い詰める決心をする。スヒョンはチャンが入手した捜査資料をもとに、ギョンチョルという中年男が犯人だと特定。ギョンチョルとは血も涙もない凶行を繰り返す“悪魔”そのものだった。スヒョンはギョンチョルを見つけ出すがとどめを刺さず追跡用GPSカプセルを飲み込ませるだけだった。ギョンチョルに法の裁きを受けさせるのではなく、“完全なる復讐”を遂行することだった。報復に執着するスヒョン。善と悪の概念を超えた死闘の果てに、待ち受ける衝撃の結末とは―!?

出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク、オ・サナ、チョン・グックァン
監督:キム・ジウン


KCIA 南山の部長たち

男はその日なぜ、大統領を暗殺したのか

1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部(通称:KCIA)部長キム・ギュピョン(イ・ビョンホン)が大統領(イ・ソンミン)を射殺した。大統領に次ぐ強大な権力と情報を握っていたとも言われる KCIAのトップがなぜ?さかのぼること40日前、KCIA元部長パク・ヨンガク(クァク・ドウォン)が亡命先であるアメリカの下院議会聴聞会で韓国大統領の腐敗を告発する証言を行った。更には回顧録を執筆中だともいう。激怒した大統領に事態の収拾を命じられたキム部長は、アメリカに渡り、かつての友人でもある裏切り者ヨンガクに接触する。それが、やがて自らの運命をも狂わせる哀しき暗闘の幕開けとも知らず・・・。

出演:イ・ビョンホン、イ・ソンミン、クァク・ドウォン、イ・ヒジュン、キム・ソジン
監督:ウ・ミンホ
脚本:ウ・ミンホ、イ・ジミン


マスター/MASTER

正義は悪を超えられるのか──

悪徳な金融詐欺テクニックで巨富を築き、今や政官界をも牛耳るチン会長。彼を追う知能犯罪捜査官のキム刑事は、会長の側近で天才ハッカーのパクに捜査への協力を承諾させる。しかし、裏切り者の匂いを察知したチン会長は大金と共に姿をくらまし、遺体となって発見されるのだがが...。一歩も譲れぬプライドに突き動かされた男たちの戦いは、海を越えた異国の地で激化していく!!

出演:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン、オ・ダルス、オム・ジウォン
監督:チョ・ウィソク
脚本:チョ・ウィソク

福田雄一 関連作

銀魂

笑って、泣いて、アツくなる、天下無敵の痛快アクション・エンターテインメント!

侍の国…この国がそう呼ばれたのも今は昔の話。江戸時代末期、宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途をたどっていた。かつて攘夷志士として天人と最後まで戦い「白夜叉」と恐れられた坂田銀時も、今は腰の刀を木刀に持ち替え、かぶき町の便利屋<万事屋(よろずや)銀ちゃん>を呑気に営む日々。そんな彼の元に、かつての同志である桂小太郎が消息不明になり、高杉晋助が挙兵し幕府の転覆を企んでいるという知らせが入る。事件の調査に乗り出した万事屋メンバーの新八、神楽の身に危険が迫ったとき、銀時は再び剣をとる。進む道、戦う意味を違えたかつての同志と対峙し、己の魂と大切な仲間を護るために―。

出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


新解釈・三國志

世紀の大決戦!! 最高のフェスティバル!!

今から1800年前。中華統一を巡り三国【魏・蜀・呉】が群雄割拠していた時代。民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備が立ち上がった。激動の乱世を経て、物語はやがて[魏軍80万]vs[蜀・呉 連合軍3万]という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく!―――という超有名歴史エンターテイメント「三國志」を“脚本・監督:福田雄一流の新たな解釈”で描く、完全オリジナル映画!

出演:大泉洋、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岡田健史、橋本さとし、高橋努、岩田剛典、渡辺直美、磯村勇斗、矢本悠馬、阿部進之介、半海一晃、ムロツヨシ、山田孝之、城田優、佐藤二朗、西田敏行、小栗旬
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


ヲタクに恋は難しい

福田雄一監督コメディ最高傑作!恋愛不適合な愛すべきヲタクたちの悲哀と歓喜の協奏曲<ララランド>

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスの重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。"恋愛不適合"な2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

出演:高畑充希、山﨑賢人、菜々緒、斎藤工、賀来賢人、今田美桜、若月佑美、ムロツヨシ、佐藤二朗
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


勇者ヨシヒコと魔王の城

主演 山田孝之 脚本&監督 福田雄一。2011年夏、ヨシヒコがテレビドラマの歴史を動かす…。

 テレビドラマ史上類を見ない、まさかの冒険スペクタクル作品。真面目な勇者と個性的な仲間たちが次々に現れる強敵と闘いながら魔王の城へ向かう旅を、「深夜ドラマ低予算冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のアドベンチャーストーリー!

出演:山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸
監督:福田雄一
脚本:福田雄一

Rakuten TVで視聴する

381069,192845,19242

誕生日 イ・ビョンホン 福田雄一
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ