1. TOP
  2. 映画
  3. 大竹しのぶ、北村一輝の関連作をご紹介!【誕生日(7月17日)】

大竹しのぶ、北村一輝の関連作をご紹介!【誕生日(7月17日)】

大竹しのぶ、北村一輝の関連作をご紹介!【誕生日(7月17日)】
(c)2016 「後妻業の女」製作委員会
7月17日は大竹しのぶさんと北村一輝さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から関連作品をご紹介。
目次

大竹しのぶ 出演作

ふくろう

105046

新藤兼人が原作・脚本・監督を手がけたミステリー。

住民がいなくなって廃屋の群落となった開拓村で、9体の白骨死体が見つかった。しかし誰もいなくなった村で真相を知るものは森の主のような梟だけ。新藤兼人が原作・脚本・監督を手がけたミステリー。この作品で大竹しのぶはモスクワ国際映画祭 最優秀主演女優賞を受賞、伊藤歩は一糸まとわぬオールヌードを披露している。

出演:大竹しのぶ、伊藤歩、池内万作、柄本明、原田大二郎、六平直政、田口トモロヲ
監督:新藤兼人
脚本:新藤兼人


阿修羅のごとく

100839

向田文学の最高傑作!今を生きる全ての女性に贈る“4つの愛”の物語。

いまなお根強い人気を誇る向田邦子作品の最高傑作を初映画化。昭和54年冬。三女・滝子の突然の呼びかけで、久し振りに竹沢家の4姉妹が集まった。70才を迎える父に愛人と子供がいるというのだ。俄かには信じられない噂だが、母の耳には入れないようにと約束する姉妹。この事件を機に、一見平和に見えた女たちがそれぞれに抱える、日常のさまざまな事件が露呈してくる。

出演:大竹しのぶ、黒木瞳、深津絵里、深田恭子、八千草薫、仲代達矢
監督:森田芳光
脚本:筒井ともみ


後妻業の女

210183

あなたの愛とお金、ねらわれてませんか?

「武内小夜子、63歳、好きなことは読書と夜空を見上げること…わたし、尽くすタイプやと思います」結婚相談所主催のパーティで可愛らしく自己紹介する小夜子の魅力に男たちはイチコロである。耕造もその一人。二人は惹かれあい、結婚。幸せな夫婦生活を送っていた、はずだった---。2年後耕造は亡くなり、葬式の場で耕造の娘・朋美と尚子は、小夜子から遺言公正証書を突き付けられ、小夜子が全財産を相続する事実を言い渡される。納得の行かない朋美が調査をすると、衝撃の事実が発覚。小夜子は、後妻に入り財産を奪う“後妻業の女”だったのだ!そして、その背後には結婚相談所・所長の柏木がいた。

出演:大竹しのぶ、豊川悦司、尾野真千子、長谷川京子、水川あさみ、風間俊介、余貴美子、美村里江(ミムラ)、松尾諭、笑福亭鶴瓶、津川雅彦、永瀬正敏
監督:鶴橋康夫
脚本:鶴橋康夫


のみとり侍

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/47/44/277444/chapter_l_0005.jpg

これは、江戸の浮世を懸命に生きた侍が、本物の”愛”と”人情”に出会った物語。

十代将軍・徳川家治の御代。勘定方書き役としてエリートコースをひた走っていた男・小林寛之進は、藩主に大恥をかかせてしまったため、“猫ののみとり”を行う江戸の貧乏長屋に左遷されてしまう。しかしその”のみとり”のウラの顔は、女性に愛をご奉仕する“添寝業”だった。初めての客として亡き妻に瓜二つの女・おみねに出会った寛之進は胸を躍らせるが、おみねから「この、下手くそが!」と罵られてしまう。意気消沈する寛之進の前に現れたのは、江戸でNo.1の伊達男・清兵衛。清兵衛に弟子入りした寛之進はめきめき頭角を現すが、老中の失脚により急遽、“のみとり禁令”が出されてしまう。果たして寛之進は、武士として、男として、その生き様を江戸に示すことができるのか?そして、おみねとの恋を成就させることはできるのか?

出演:阿部寛、豊川悦司、寺島しのぶ、前田敦子、斎藤工、大竹しのぶ、松重豊、桂文枝
監督:鶴橋康夫
脚本:鶴橋康夫

北村一輝 出演作

劇場版 猫侍

148038

つぶらな瞳が、“武士魂”を一刀両断!? コワモテの剣豪とツンデレ白猫がおりなす、笑いと涙の幕末喜劇。

時は幕末。かつて百人斬りと恐れられた剣豪、斑目久太郎は、仕官が叶わず、傘張りの内職で食いつないでいた。ある日、彼が暮らす貧乏長屋に、犬をこよなく愛する「犬派」の米沢一家が、敵対する「猫派」の相川一家の親分の飼う「猫」の暗殺を依頼しにきた。大金につられ引き受けた斑目だったが、その白猫・玉之丞のつぶらな瞳に見つめられるや否や、彼の目尻はデレぇ~。こっそり長屋に連れ帰り玉之丞を飼い始めた斑目。しかし、まんまと白猫に振り回されるハメになり…。

出演:北村一輝、蓮佛美沙子、浅利陽介、戸次重幸、洞口依子、温水洋一、津田寛治、横山めぐみ、斎藤嘉樹、小野寺昭、寺脇康文
監督:山口義高
脚本:山口義高、永森裕二、城定秀夫


龍が如く 劇場版

104462

ゲームから進化した壮烈な群像アクション大作!

愛と欲望と暴力が渦巻く眠らない街、神室町。かつて「堂島の龍」と呼ばれた伝説の極道・桐生一馬が、刑期を終えて10年振りに戻って来た。それを機にまるで止まっていた歯車が動き出したかのように、街で事件が多発する。消えた100億円、立てこもる銀行強盗、最愛の人・由美や恩人・風間の失踪、謎の韓国人の出現、強盗を企てるカップル、無二の親友・錦山の裏切り…。そんな時、桐生の前に、母を探す少女・遥が現れる。狂気の極道・真島吾朗との因縁の死闘を繰り広げながら、桐生は遥を守って突き進む。全ての事件が交錯し、やがてひとつに焦点を結んだ時、国をも揺るがす驚愕の事実が露になる。桐生がそこに見たものは、絶望か?…それとも、希望か?

出演:北村一輝、岸谷五朗、塩谷瞬、サエコ、夏緒、加藤晴彦、高岡早紀
監督:三池崇史
脚本:十川誠志


ナイトピープル

62806

佐藤江梨子、北村一輝、杉本哲太競演のクライム・サスペンス。2億円強奪事件をめぐる3人の男女の心理戦を描く。

街の片隅で営まれるバー“night people”にひとりの女が現れる。彼女の名前は杉野萌子。店のマスター・木村信治は、過去に愛した人に似た彼女を雇うことにする。やがて常連客に親しまれるようになった萌子に、信治は徐々に惹かれていくようになる。そんなある日、萌子につきまとう刑事を名乗る男・曾根が店にやってくる。曾根は信治に、萌子は2億円を強奪した前科者であると告げる。

出演:佐藤江梨子、北村一輝、杉本哲太、若村麻由美
監督:門井肇


螻蛄(疫病神シリーズ)

212225

時価数億の絵巻物争奪戦の行方は!?

直木賞受賞作家黒川博行原作、大人気ハードボイルド“疫病神シリーズ”の第4作目『螻蛄』を、北村一輝・濱田岳のダブル主演で連続ドラマ化。最凶の“疫病神コンビ”が帰ってくる!

前作に引き続き、イケイケヤクザの桑原を北村一輝が、建設コンサルタントの二宮を濱田岳が演じる。
今回のシノギは巨大宗教法人の宝物である絵巻物。
絵巻物を金にしようと画策する二人を待ち受けるのは、巨大宗教の蜜に群がる悪党たち。
腐敗刑事、東京ヤクザ、怪しい美人画廊経営者、金満坊主。
様々な欲望がうごめく中、最後に笑うのは果たして誰なのか!
大阪・京都・名古屋・東京と駆け回る“疫病神コンビ”の命運は!?

出演:北村一輝、濱田岳、山下リオ、牧田哲也、佐野和真、朝海ひかる、橋本さとし、鶴見辰吾
監督:木村ひさし
脚本:酒井雅秋

Rakuten TVで視聴する

100839,210183,148038

大竹しのぶ 北村一輝
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ