1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『IP サイバー捜査班』に出演する佐々木蔵之介、福原遥、間宮祥太郎の出演作品をご紹介!

ドラマ『IP サイバー捜査班』に出演する佐々木蔵之介、福原遥、間宮祥太郎の出演作品をご紹介!

ドラマ『IP サイバー捜査班』に出演する佐々木蔵之介、福原遥、間宮祥太郎の出演作品をご紹介!
『IP サイバー捜査班』に出演する佐々木蔵之介、福原遥、間宮祥太郎の出演作品をご紹介。
目次

佐々木蔵之介主演のドラマ『IP サイバー捜査班』が、7月1日(木)20時00分より、テレビ朝日系列でスタートする。

佐々木蔵之介演じるのは、《サイバー総合事犯係》に所属し、サイバー犯罪に関する知識も捜査スキルもピカイチなのに、超がつくほどのデジタル人間の安洛一誠(やすみや・いっせい)。「0か1で割り切れない感情に固執するのは時間の無駄」と言い放つ変わり者で、ジャケットの代わりに“羽織”を身にまとう、警察官らしからぬ男だ。
物語は、そんな《サイバー総合事犯係》に福原遥演じる新人刑事・古宮山絆(こみやま・きずな)が配属されてきたところからスタートする。なんと絆は亡き母が遺した1枚の写真から、安洛一誠こそ自身の父親かもしれないと考え、彼を探るために、この部署への配属を希望したのだった。
 《人間の感情に興味のない安洛》と《人情を重んじる絆》――父娘かもしれない2人がぶつかりあうことで、総事係に予期せぬ化学反応が発生!?さらに間宮祥太郎演じる《裏で安洛について調べる元捜査一課の刑事》多和田昭平(たわだ・しょうへい)を巻き込んで、三つ巴の人間模様が展開していく。

そんな“今”だからこその危機を描く斬新なサイバーミステリー『IP サイバー捜査班』に出演する、佐々木蔵之介福原遥間宮祥太郎の出演作を紹介する。

佐々木蔵之介 出演作

間宮兄弟

主演は佐々木蔵之介&塚地武雅(ドランクドラゴン)! 仲良し兄弟と彼らの周囲の人々の日常をほのぼのと描く。

間宮兄弟は30代の仲の良い兄弟。今も一緒に住んでいる。兄・明信はビール会社の研究員、弟・徹信は小学校の校務員。兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、布団の中で一日の反省会をしたり…。そんな兄弟に欠けているのは恋人。徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、レンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティを企画する。ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが…。

出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂
監督:森田芳光
脚本:森田芳光


嘘八百

あの千利休ゆかりの国宝級茶器が400年ぶりに発見!?その真贋や、鑑定額や、いかに―――!?

大阪・堺。千利休を生んだ茶の湯の聖地に、大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫(中井貴一)がお宝を探しにやってきた。出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出端をくじかれた二人は結託し、“幻の利休の茶器”を仕立て、仕返しついでに一攫千金を狙う。それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁までも巻き込む、大騒動に――。

出演:中井貴一、佐々木蔵之介、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、近藤正臣
監督:武正晴
脚本:足立紳、今井雅子


超高速!参勤交代

上半期に興収14億円以上のスマッシュヒットを記録!「アナ雪」に次いで2位を獲得した話題作!

幕府から命じられ、実際に参勤交代を行っていた波乱万丈な大名たちの姿をコミカルに描いた時代劇。幕府から“5日以内に参勤交代せよ”と言われた湯長谷藩が、カネなし、人なし、時間なし!の状況の中、奇想天外な作戦で立ち向かう痛快歴史エンターテインメント。お約束のオンパレードでも役者の面々の濃さと脚本のテンポの良さは秀逸!

出演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村まさ彦(西村雅彦)
監督:本木克英
脚本:土橋章宏

 福原遥 出演作

4月の君、スピカ。

友達から恋人へ 親友から恋敵へ この想いは止められない

地味で暗いと言われ続けて17年。長野県の千曲高校に転校してきた運の悪い平凡女子・星。クラスメイトにいじられ、勉強もついていけずなじめずにいた学校で、ちょっぴり意地悪で強引な学年トップの秀才・泰陽と、天文好きの無口な美少年・深月と出会う。心優しい深月に誘われ、星は泰陽と3人だけの天文部に入部する。「早乙女星…乙女座の星・スピカと同じ名前だ」と深月の熱く語る姿に、星は恋に落ちる。星とケンカばかりしていた泰陽も、何かと目が離せない星への恋を自覚していき――。そんな時、泰陽の元カノ・咲が転校してくる。それぞれの気持ちはどうなってしまうのか…?春の夜空に輝く大三角形のように想い合う強い引力で身動きが取れない、もどかしく切ない天体観測ロマンチック・ラブストーリー!

出演:福原遥、佐藤大樹、鈴木仁、井桁弘恵、夏目かな、南山あずさ、大原優乃、大谷亮平、酒井美紀
監督:大谷健太郎
脚本:池田奈津子


ふたりモノローグ

ネクラとギャルのすれ違いJKライフ!

ある日の授業中、ネクラなオタク・麻積村ひなたは、隣の席のクールなギャル・御厨みかげが10年前の友人であることに気付いてしまうが…!

出演:福原遥、柳美稀
脚本:倉田健次


羊とオオカミの恋と殺人

信じられないでしょうが、これはラブコメです。

大学受験に失敗し予備校もやめ引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した黒須(杉野遥亮)は、 壁につけたフックで首吊り自殺を図るもあえなく失敗。その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。穴を覗くと、美人で清楚な隣人・宮市さん(福原遥)の生活が丸見えで・・・。その日から穴を覗くことが生き甲斐になり、どんどん宮市の虜になっていく黒須。しかし、ある日彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃してしまい、声をあげてしまう。目撃行為が見つかってしまった黒須はつい宮市に愛を告白。殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことに!アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯し…。次は自分が殺されるのか?黒須の運命はいかに!?

出演:杉野遥亮、福原遥、江野沢愛美、笠松将、清水尚弥、一ノ瀬ワタル、江口のりこ
監督:朝倉加葉子
脚本:髙橋泉

間宮祥太郎 出演作

劇場版 お前はまだグンマを知らない 

愛すべき、おバカ映画。グンマーはまだ世界を知らない。

謎多き土地グンマに転校してきたとある高校生・神月紀(間宮祥太朗)は、登校初日からグンマの強烈なからっ風にフッ飛ばされそうになりながら必死にペダルをこいでいた。そんな中、スイスイと自分を追い越す学校イチの美少女・篠岡京(馬場ふみか)に一目ぼれ!新たな学校生活にワクワクドキドキだったが、意図せずして「海がない」とグンマの事を小バカにしてしまった事で、皆の逆鱗に触れてしまう。幼なじみの轟一矢(吉村界人)にも突き放され、憧れの篠岡にもグーパンチを見舞われ、挙げ句の果てにグンマのライバル、トチギ&イバラキのヤンキーにも追われる身となり、神月の転校生活は混迷を極めていく…果たして、神月はグンマで生き抜く事ができるのか?そして、篠岡との恋の行方は?

出演:間宮祥太朗、吉村界人、馬場ふみか、入江甚儀、加治将樹、山本博、レイザーラモンRG、福田薫、益子卓郎、磯山さやか、椿鬼奴、ほんこん
監督:水野格
脚本:樫田正剛


殺さない彼と死なない彼女

君の隣で、世界は変わるーーー。

何にも興味が持てず、退屈な高校生活を送っていた少年・小坂(間宮祥太朗)は、リストカット常習者で“死にたがり”の少女・鹿野(桜井日奈子)に出会う。それまで周囲から孤立していた二人は、<ハチの埋葬>をきっかけに同じ時間をともに過ごすようになる。不器用なやりとりを繰り返しながらも、自分を受け入れ、そばに寄り添ってくれるあたたかな存在──そんな相手との出会いは、互いの心の傷を癒し、二人は前を向いて歩み出していくのだが……。

出演:間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹、佐藤玲、佐津川愛美、森口瑤子
監督:小林啓一
脚本:小林啓一


帝一の國

野心が、とまらない!!!

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待ち受けていたのは、想像を超える罠と試練!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

出演:菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎
監督:永井聡
脚本:いずみ吉紘


Rakuten TVで視聴する

佐々木蔵之介 福原遥 間宮祥太郎
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ