1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『孤独のグルメ Season9』松重豊の出演作品をご紹介!

ドラマ『孤独のグルメ Season9』松重豊の出演作品をご紹介!

ドラマ『孤独のグルメ Season9』松重豊の出演作品をご紹介!
松重豊が主演する大人気ドラマの第9弾『孤独のグルメ Season9』が、7月9日(金)24時12分より、テレビ東京系列でスタートする。
目次
(C)2012 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

松重豊が主演する大人気ドラマの第9弾『孤独のグルメ Season9』が、7月9日(金)24時12分より、テレビ東京系列でスタートする。

原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名コミックをドラマ化した本作は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が、営業先で見つけた食事処に立ち寄り、食べたいものを自分の欲望のままに食すグルメドキュメンタリー。主人公・五郎の豪快な食べっぷりやや心の声が話題となり、2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマを放送するなど、多くのファンから高い人気を誇るドラマシリーズだ。

Season9では、家族経営などのお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される“独り飯”をさらに掘り下げた物語構成となっている。

今回は主演の松重豊が出演する作品をご紹介。

松重豊 出演作

孤独のグルメ Season8【テレ東OD】

深夜ドラマの金字塔、8シーズン目に突入!

輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマです。今回のSeason8では“初心忘るべからず”を念頭に、シーズンを通して初の“スイーツ”メイン回やグルメカットに新兵器が投入されるなど、様々な仕掛けに挑みます。アッと驚くこと間違いなし!その一方、あまり聞き馴染みのない街で出会う素晴らしい店とグルメも必見です。きっと、お腹が空くこと間違いなし!

出演:松重豊


きょうの猫村さん【テレ東OD】

性別も生物の垣根も超えて、松重豊が“猫の猫村さん”を演じます!

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

出演:松重豊 濱田岳 石田ひかり 市川実日子 松尾スズキ 小雪 池田エライザ 水間ロン 染谷将太 安藤サクラ 荒川良々
脚本:ふじきみつ彦


ヒキタさん! ご懐妊ですよ

妻の一言で、すべてが変わった。アラフィフ作家、「男の妊活」に駆ける!

ヒキタクニオ、49歳。職業は人気作家。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。一回り以上年が離れた妻・サチと仲良く暮らしている。年の差婚のふたりは、子どもは作らず、気ままに楽しい夫婦生活を送るつもりでいたが、ある日の妻の突然の一言ですべてが変わった。「ヒキタさんの子どもに会いたい」サチの熱意に引っ張られる形で、妊活へ足を踏み出すことになったヒキタ。だが、彼は知らなかった。まだまだ若くて健康だと自負していたが、相反して彼の精子が老化現象を起こしていたことを……。

出演:松重豊 北川景子 山中崇 濱田岳 伊東四朗 皆川猿時 河野安郎 原田千枝子
監督:細川徹
脚本:細川徹


バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~【テレ東OD】

「バイプレイヤーズ」新プロジェクト始動!総勢100人超の個性派俳優が本人役で大暴れ!

目立ちはしないが独特な佇まいとのどかな雰囲気から“名脇役の森”とも呼ばれ、愛される撮影所“バイプレウッド”。そこでは、民放各局の連続ドラマの撮影が各スタジオで行われている。最初の舞台となるのは7チャンの刑事ドラマ「チーム7」。チームの絆を描く作品であるが突如、主演が参加出来なくなる事態が発生し、若手VSベテランの主演を巡る争いが勃発?!チームの絆どころか迷走状態へ?!どうなる我らが7チャン!

出演:田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一 阿部亮平 安藤玉恵 石丸謙二郎 宇野祥平 柄本時生 大倉孝二 小沢仁志 尾美としのり 勝村政信 加藤諒 金子大地 北香那 近藤芳正 佐々木希 宍戸美和公 志田未来 杉野遥亮 醍醐虎汰朗 高杉真宙 滝藤賢一 田中要次 津田寛治 寺島しのぶ 長谷川京子 濱田岳 林泰文 原田龍二 ふせえり 堀内敬子 観月ありさ 向井理 村田雄浩 本宮泰風 森下能幸 りょう 六角精児 渡辺いっけい


罪の声

35年の時を経て蘇る宿命。

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。

出演:小栗旬 星野源 松重豊 古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」です。) 宇野祥平 篠原ゆき子 原菜乃華 阿部亮平 尾上寛之 川口覚 阿部純子 市川実日子 火野正平 宇崎竜童 梶芽衣子
監督:土井裕泰
脚本:野木亜紀子


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ