1. TOP
  2. 映画
  3. ベン・アフレック、岡田将生の関連作をご紹介!【誕生日(8月15日)】

ベン・アフレック、岡田将生の関連作をご紹介!【誕生日(8月15日)】

ベン・アフレック、岡田将生の関連作をご紹介!【誕生日(8月15日)】
8月15日はベン・アフレックさん、岡田将生さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から関連作品をご紹介。
目次

ベン・アフレック 出演作

アルゴ

133713

第85回アカデミー賞(R)作品賞を含む3部門を受賞!

イラン革命で占拠されたテヘランのアメリカ大使館から、6人のアメリカ人がひそかに脱出し、カナダ大使の私邸に身を隠した。今や彼らを救出できるのはひとりの男しかいない。優秀なCIA工作員にして不可能を可能にする人質奪還のプロ、トニー・メンデス。だが彼が考えた計画は大胆で無謀ともいえるものだった。トニーと脱出者たちは、一歩間違えれば死を招きかねない場所で、ニセ映画のカナダ人撮影クルーになりすますことにしたのだ…。アカデミー賞(R)俳優のベン・アフレックが監督/主演、共演陣にはエミー賞(R)俳優のブライアン・クランストン、アカデミー賞(R)*俳優アラン・アーキン、そしてエミー賞(R)俳優ジョン・グッドマンら、豪華な実力派俳優が集結。

出演:ベン・アフレック、ブライアン・クランストン、アラン・アーキン、ジョン・グッドマン、ヴィクター・ガーバー、テイト・ドノバン、クレア・デュヴァル、スクート・マクネイリー、ケリー・ビシェ
監督:ベン・アフレック
製作総指揮:デヴィッド・クローワンズ、ニーナ・ウォラースキー、シェイ・カーター、ティム・ヘディントン、クリス・ブリガム、グレアム・キング
脚本:クリス・テリオ


ゴーン・ガール

133717

デヴィッド・フィンチャー×ベン・アフレック、現代の夫婦の抱える秘密を暴くサイコロジカルスリラー

『セブン』『ドラゴン・タトゥーの女』の鬼才デヴィッド・フィンチャーが描く男と女の刺激的サイコロジカル・スリラー。あなたはこの衝撃の展開に耐えられますか!? 5回目の結婚記念日に姿を消した妻。ダイニング居間の大量の血痕。妻の日記。結婚記念日の宝探しのメッセージ。エイミーに何が起きたのか―。
 夫のニック役には監督作『アルゴ』でアカデミー賞作品賞を受賞したベン・アフレック。ミステリアスな美しさを持つ妻のエイミーには、『アウトロー』の英国女優ロザムンド・パイクが扮している。誰よりも長い時間を一緒に過ごしてきたパートナーの知られざる秘密が次々と暴かれていく。鬼才デヴィッド・フィンチャーが仕掛ける衝撃の展開にあなたは耐えられるか―。

出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キム・ディケンズ
監督:デヴィッド・フィンチャー


ザ・ウェイバック

352414

ジャック・カニンガム(ベン・アフレック)はかつて順風満帆の人生を送っていた。高校ではバスケットボールの天才として鳴らし、大学へは全額支給の奨学金が約束されていた。ところがなぜか突然、バスケットコートから去り、輝かしい未来を自ら棒に振ってしまう。それから数年が経った今、ジャックはやりがいのない仕事に行き詰まり、酒に溺れ、それがもとで結婚も人生への希望も失っていた。そんな折、彼は母校からバスケットボールのコーチを頼まれる。往年の黄金時代の見る影もない落ちぶれたチームの再生をジャックは渋々引き受けるが、そのことに誰よりも驚いたのがジャック自身だった。選手たちがチームとしてまとまり、勝ち始めるにつれ、ようやくジャックにも、自分の人生を狂わせた悪魔と戦う覚悟ができたかのようにみえた。だが、果たしてそれだけで空白を埋め、心の古傷を癒やし、もう一度やり直すことができるのだろうか?

出演:ベン・アフレック、アル・マドリガル、ジャニナ・ガヴァンカー
監督:ギャビン・オコナー
脚本:ブラッド・インゲルスビー


ザ・タウン

137311

主演のベン・アフレックが脚本/監督も務めた、魂を撃ち抜く衝撃のクライムアクション!

広大なアメリカのどこよりも、銀行強盗が多発している小さな街がある。ボストンの北東部に位置するチャールズタウン。そこに暮らす者たちは、愛情と憎しみをこめて、その街を“タウン”と呼ぶ。プロ・ホッケー選手になる夢に破れ、強盗グループのリーダーに納まっているタグ、しかし彼は自分の人生に疑問を感じていた。ある日いつものように綿密な計画のもと強盗を働くが、予定外に取った人質クレアがタウンの住民だと知り監視目的に彼女に近づく。交わるはずのなかった二人の出会いが、タウンの人々の運命も変えてしまった。激しい恋におちたクレアとの新しい人生を願うダグ。執拗に一味を追いつめるFBI特別捜査官フローリー。抜け出すことを許さない仲間のジェム、クレアに忍び寄る裏社会の掟。仲間を裏切るか、愛という名の希望を失うか…ダグは大リーグスタジアムの襲撃という、最も危険な“最後の仕事”へと向かうのだが…。

出演:ベン・アフレック、ジェレミー・レナー、レベッカ・ホール、ブレイク・ライヴリー、ジョン・ハム
監督:ベン・アフレック


ジャスティス・リーグ

247525

全米NO.1大ヒット! 超大作アクション・エンターテイメント!!

自らの命を犠牲にしたスーパーマンの行動に心打たれたブルース・ウェインは、ダイアナ・プリンスという新たな仲間の力を借りて、さらに強大な敵に立ち向かう。タッグを組んだバットマンとワンダーウーマンは直ちにメタヒューマン探しに乗り出し、彼らとチームを作ろうとする。かくして、バットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュからなる前代未聞のヒーロー連合が結成される。しかし、地球を壊滅させてしまうほどの脅威が、すぐそこまで迫っていた。

出演:ベン・アフレック、ガル・ガドット、エズラ・ミラー、ジェイソン・モモア、エイミー・アダムス、レイ・フィッシャー、ジェレミー・アイアンズ、ダイアン・レイン、コニー・ニールセン、J・K・シモンズ
監督:ザック・スナイダー
脚本:ジョス・ウェドン

岡田将生 出演作

さんかく窓の外側は夜

384941

霊が「視える男」と「祓える男」運命の出会いは謎の呪いを止められるのか?心霊探偵バディが難題に挑むミステリー・エンターテインメント

書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、ふたりは刑事・半澤より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめたふたりは、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探るふたりに度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そしてふたりはある言葉にたどりつく―――。「 ヒ ウ ラ エ リ カ に....だ ま さ れ た.... 」。それはふたりがこれまでの除霊作業で度々耳にしてきた名前だった。彼女は何者なのか?彼女の目的は?ふたりはこの事件を解明できるのか…? 

出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一、マキタスポーツ、新納慎也、桜井ユキ、和久井映見、筒井道隆
監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子


何者

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/38/39/218393/chapter_l_0003.jpg

人として誰が一番価値があるのか? そして自分はいったい「何者」なのか?

朝井リョウが直木賞を受賞し、大きな話題を呼んだ原作の映画化作品。ひとつの部屋に集まった5人の男女。大学の演劇サークルに全力投球していた拓人。拓人がずっと前から片想いをしている瑞月。瑞月の元カレで、拓人とルームシェアをしている光太郎。拓人たちの部屋の上に住んでいる、瑞月の友達の理香。就活はしないと宣言する、理香と同棲中の隆良。理香の部屋を「就活対策本部」として定期的に集まる5人。それぞれが抱く思いが複雑に交錯し、徐々に人間関係が変化していく。「私、内定もらった…。」やがて「裏切り者」が現れたとき、これまで抑えられていた妬み、本音が露になっていく。人として誰が一番価値があるのか? そして自分はいったい「何者」なのか?

出演:佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之
監督:三浦大輔
脚本:三浦大輔


潔く柔く

115261

いくえみ綾のベストセラーコミックを長澤まさみと岡田将生主演で映画化。

累計295万部突破の大ベストセラー、いくえみ綾の最高傑作「潔く柔く」の映画化。主演は「世界の中心で、愛をさけぶ」「モテキ」の長澤まさみ、「僕の初恋をキミに捧ぐ」の岡田将生。高校時代に幼なじみを失ったヒロインが、同じような過去を持つ青年と出会い、次第に心を通わせ、少しずつ愛を育み再生していく姿を描く。監督は「ただ、君を愛してる」の新城毅彦。

出演:長澤まさみ、岡田将生、波瑠、中村蒼、古川雄輝、平田薫、田山涼成、和田聰宏、MEGUMI、池脇千鶴、高良健吾
監督:新城毅彦


宇宙兄弟

62953

累計発行部数1000万部を突破した大人気コミックを、小栗旬、岡田将生競演で映画化した話題作!

宇宙に魅了され、毎日星空を追い続けていた兄弟がいた。天然パーマの兄ムッタと、ツンツン・ヘアーの弟ヒビトは、月に向かうUFOを目撃し、「ふたりで一緒に宇宙に行こう!」と約束を交わす。それから19年後。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら月へ旅立とうとしていた。一方、ムッタは上司に頭突きをかまし、勤めていた自動車会社をクビになってしまう。

出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、堤真一
監督:森義隆


アントキノイノチ

62879

主演・岡田将生×榮倉奈々。遺品整理業という仕事を通して、もがき苦しみながらも成長する若者の姿を描く。

『余命1ヶ月の花嫁』『Life 天国で君に逢えたら』のスタッフが贈る、心揺さぶる感動作。高校時代に友人を“殺した”ことがきっかけで、心を閉ざしてしまった永島杏平。3年後、父の紹介で遺品整理業の現場で働き始めた杏平は、久保田ゆきと出逢う。命が失われた現場で共に過ごす中で、次第に心を通わせていくふたり。そんなある日、ゆきは衝撃的な過去を杏平に告げる。そして、杏平の前から姿を消してしまう――。

出演:岡田将生、榮倉奈々、原田泰造、松坂桃李
監督:瀬々敬久

Rakuten TVで視聴する

133713,384941,218393

誕生日 ベン・アフレック 岡田将生
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ