1. TOP
  2. 映画
  3. 蒼井優、戸田恵梨香、ロバート・デ・ニーロの関連作をご紹介!【誕生日(8月17日)】

蒼井優、戸田恵梨香、ロバート・デ・ニーロの関連作をご紹介!【誕生日(8月17日)】

蒼井優、戸田恵梨香、ロバート・デ・ニーロの関連作をご紹介!【誕生日(8月17日)】
(c) 2015 フジテレビジョン
8月17日は蒼井優さん、戸田恵梨香さん、ロバート・デ・ニーロさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から関連作品をご紹介。
目次

蒼井優 出演作

スパイの妻

373341

煌々と燃え盛る炎が二人へ迫り寄り、「時代の嵐が、二人の運命を変えていく——。」

1940年、第二次世界大戦前夜の神戸。 時代の不穏な空気を感じ取っていた貿易商・福原優作(高橋一生)は、妻・聡子(蒼井優)を残し、甥である竹下文雄(坂東龍汰)と共に満洲に赴く。 優作は偶然そこで目にした非道な行いを世界に知らしめなければならないと心に決め、行動に移そうとする。その頃、聡子は幼馴染である憲兵・津森泰治(東出昌大)に呼び出され、優作が満州から連れ帰ったという女の死を告げられる。嫉妬に駆られた聡子は優作を問い詰めるも、やがてその意志を知り、彼の身の安全と二人の幸せのために驚くべき行動に出る。幸福で平穏な日常が戦争という時代の波に翻弄される中、果たして、聡子と優作がたどり着く運命とは?鬼才・黒沢清が描き出す、究極のラブ・サスペンス!

出演:蒼井優、高橋一生、坂東龍汰、恒松祐里、みのすけ、玄理、東出昌大、笹野高史
監督:黒沢清


彼女がその名を知らない鳥たち

252424

共感度0%、不快度100%、でもこれは、まぎれもない愛の物語。

15歳年上の男・陣治と暮らしながらも、8年前に別れた男・黒崎のことが忘れられずにいる女・十和子。不潔で下品な陣治に嫌悪感を抱きながらも、彼の少ない稼ぎに頼って働きもせずに怠惰な毎日を過ごしていた。ある日、十和子が出会ったのは、どこか黒崎の面影がある妻子持ちの男・水島。彼との情事に溺れる十和子は、刑事から黒崎が行方不明だと告げられる。どれほど罵倒されても「十和子のためだったら何でもできる」と言い続ける陣治が執拗に自分を付け回していることを知った彼女は、黒崎の失踪に陣治が関わっていると疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯えはじめる――。

出演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊
監督:白石和彌
脚本:浅野妙子


フラガール

121893

実在するレジャー施設の誕生秘話を映画化した感動コメディ。

昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。主演の松雪泰子をはじめ、『花とアリス』の蒼井優や南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代らが魅惑的なフラダンスを披露する。

出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、岸部一徳、山崎静代、池津祥子
監督:李相日
脚本:李相日


アズミ・ハルコは行方不明

224749

笑いと毒、スリルと愛に溢れた最高にポップな最強の青春サスペンス!

平成27年5月11日午後9時過ぎ。安曇春子(28)、失踪。地方都市の寂れた国道沿い。大型モール・洋服店・レンタルビデオショップ・中古販売店・ファミレスが並ぶ典型的な郊外の町で、ある日突然28歳のOL安曇春子が姿を消した。ほどなくして彼女が消えた町には、捜索願のポスターをモチーフにしたグラフィティアートが拡散されてゆく。時を同じくして出現した、男だけを無差別に暴行する女子高生集団。安曇春子の失踪をきっかけに、交差する2つの犯罪。これは全て、アズミハルコの企みなのか?ハルコが消えた“本当”の理由とは?

出演:蒼井優、高畑充希、仲野太賀、加瀬亮
監督:松居大悟
脚本:瀬戸山美咲


戸田恵梨香 出演作

LIAR GAME The Final Stage

62852

戸田恵梨香、松田翔太共演の人気ドラマ劇場版。優勝50億円をかけた、だまし合いゲームの最終決戦が幕を開ける!

相手をだまし、ゲームに勝てば賞金を獲得。敗退すれば多額の負債を負うという、欲望にまみれたトーナメント“ライアーゲーム”。そのゲームに巻き込まれ、窮地に陥った女子大生の神崎直は、天才詐欺師の秋山深一に助けを求める。ふたりは優勝賞金50億円をかけたトーナメントを勝ち進み、決勝までたどりつくが、決勝進出者11名の中には、最強の刺客“プレイヤーX” が姿を潜めていた。

出演:戸田恵梨香、松田翔太
監督:松山博昭
脚本:黒岩勉、岡田道尚


劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿【TBSオンデマンド】

35205

堤幸彦監督、戸田恵梨香&加瀬亮の“キレキャラ”コンビ復活! 大ヒットドラマを映画化!

 通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳(ミショウ)”。特別捜査官の当麻沙綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のもとに「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか? 事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは? ファティマ第3の予言とは? その時、当麻の左手に激痛が走る!

出演:戸田恵梨香、加瀬亮、伊藤淳史、栗山千明、三浦貴大、でんでん、福田沙紀、神木隆之介、竜雷太、浅野ゆう子、椎名桔平
監督:堤幸彦
脚本:西荻弓絵


エイプリルフールズ

158116

1年で唯一嘘が許される日、エイプリルフールに小さな“嘘”が起こした最高の奇跡!

エイプリルフール、それは1年で唯一嘘が許される日。この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。東京らしき大都会。正直者は誰?どれが嘘?何気ない嘘がウソを呼び、バラバラに起こった事件と全ての登場人物が、いつの間にやら絡みに絡まり、大騒動へ!そして、エイプリルフールの1日の終わり、小さな小さな7つの嘘が、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす!

出演:戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、菜々緒、戸次重幸、宍戸美和公、大和田伸也、寺島進、高橋努、浜辺美波、山口紗弥加、滝藤賢一、千葉真一、高嶋政伸、りりィ、岡田将生、生瀬勝久、小池栄子、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、浦上晟周、木南晴夏、古田新太、富司純子、里見浩太朗
監督:石川淳一
脚本:古沢良太


あの日のオルガン

343974

53人の子どもの笑顔を守る。それが、わたしたちの使命だった。

太平洋戦争末期の1944年、戸越保育所の主任保母・板倉楓は、園児たちを空襲から守るため、東京から遠く離れた疎開先を模索していた。最初は子どもを手放すことに反発していた親たちも、日々激しくなる戦火に、せめて子どもだけでも生き延びて欲しいという一心で保母たちに我が子を託す。ところが、ようやく見つかった埼玉の受け入れ先は、雨戸もないボロボロの荒れ寺だった。幼い子どもたちとの生活は問題が山積み。それでも保母たちは、懸命に子どもたちと向き合い、みっちゃん先生はオルガンを奏で、みんなを勇気づけていた。戦争が終わり家族で過ごせる日を夢見て…。そんな願いをよそに1945年3月10日、米軍の爆撃機が東京を襲来。やがて、疎開先にも徐々に戦争の影が迫っていた―。

出演:戸田恵梨香、大原櫻子、佐久間由衣、三浦透子、堀田真由、福地桃子、白石糸、奥村佳恵、萩原利久、山中崇、田畑智子、陽月華、松金よね子、林家正蔵、夏川結衣、田中直樹、橋爪功
監督:平松恵美子
脚本:平松恵美子

ロバート・デ・ニーロ 出演作

ダーティ・グランパ

223576

全世界で抱腹絶倒の大ヒット!37ゕ国以上で初登場トップ10入り!!

1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソンは、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。そこで彼は意気消沈した祖父ディックから強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい……

出演:ロバート・デ・ニーロ、ザック・エフロン、ゾーイ・ドゥイッチ、オーブリー・プラザ、ジェイソン・マンツォーカス、ジュリアン・ハフ、ダーモット・マローニー、アダム・パリー
監督:ダン・メイザー
脚本:ジョン・M・フィリップス


レナードの朝

167661

ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズ。2大名優が贈る30年振りの『奇跡』。

1920年代に流行した嗜眠性脳炎によって、30年もの間、半昏睡状態のレナードは、意識はあっても話すことも身動きもできない。彼に強い関心を抱いた勇気ある新任ドクターのセイヤーは、レナードに試験的な新薬を投与し、機能回復を試みる。そしてある朝、レナードは奇跡的な“目覚め”を迎えた…。

出演:ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズ、ジュリー・カブナー、マックス・フォン・シドー
監督:ペニー・マーシャル


ミート・ザ・ペアレンツ

170256

看護師をしているグレック・フォッカーは、恋人のバムに夢中。週末に過ごす彼女の家で、プロポーズするつもりだが…

シカゴで看護士をしているグレッグは恋人のパムに夢中。すぐにもプロポーズをしたいが、結婚は彼女の父親ジャックの一存にかかっているらしい。そんな時、パムの妹が結婚することになり、二人は式に出席するためにニューヨークの彼女の実家へと向かった。それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだった。しかし、彼を待っていたのは手強すぎる相手だった!

出演:ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー、ブライス・ダナー、テリー・ポロ、ジェームズ・レブホーン、ジョン・エイブラハムズ、フィリスジョージ、ニコール・デハッフ、オーウェン・ウィルソン
監督:ジェイ・ローチ
脚本:ジョン・ハンバーグ、ジム・ハーツフェルド、メアリー・ラス・クラーク、グレッグ・グリ-ナ


マイ・インターン

166188

わたしを救ってくれたのは、40歳年上の“新人(インターン)”

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールズ。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールズは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる──。

出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アダム・ディバイン、アンダーズ・ホーム、ジョジョ・クシュナー、リンダ・ラビン、ジェイソン・オーリー
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ

Rakuten TVで視聴する

224749,62852,170256

誕生日 門脇麦 齋藤飛鳥
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ