1. TOP
  2. 映画
  3. 北川景子、菅野美穂、斎藤工の関連作をご紹介!【誕生日(8月22日)】

北川景子、菅野美穂、斎藤工の関連作をご紹介!【誕生日(8月22日)】

北川景子、菅野美穂、斎藤工の関連作をご紹介!【誕生日(8月22日)】
(C)2021「ファーストラヴ」製作委員会
8月22日は北川景子さん、菅野美穂さん、斎藤工さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から関連作品をご紹介。
目次

北川景子 関連作

スマホを落としただけなのに

291208

私の全てが壊されていく――。

彼氏の富田に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?ネットセキュリティ会社に勤める浦野に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。
時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

出演:北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、原田泰造、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、桜井ユキ、北村匠海
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也


ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

373372

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。 

出演:綾野剛、北川景子、岡田健史、前野朋哉、青山美郷、石黒賢
監督:深川栄洋
脚本:岡田道尚


約束のネバーランド

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/01/89/381098/chapter_l_0003.jpg

その楽園から、脱獄せよ。私たちの未来のために――。

幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院、 「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす孤児たちは、 母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれている、 イザベラ(北川景子)のもと、 里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、 いつか外の世界で暮らすことで、 より幸せな日々がやってくると信じていた。しかし、ある日“その秘密”を知ってしまう。全てが偽りだったと気がついた3人は、 孤児たち全員を引き連れた、 無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる…。

出演:浜辺美波、城桧吏、板垣李光人、渡辺直美、北川景子
監督:平川雄一朗
脚本:後藤法子


ファーストラヴ

386803

触れてはいけない、閉じ込めた愛の記憶。

川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。「動機はそちらで見つけてください。」容疑者・聖山環菜の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。事件を取材する公認心理士・真壁由紀は、夫・我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。二転三転する供述に翻弄され、真実がゆがめられる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。そして自分の過去を知る迦葉の存在と、環奈の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになるのだが…。

出演:北川景子、中村倫也、芳根京子、木村佳乃、窪塚洋介
監督:堤幸彦
脚本:浅野妙子


菅野美穂 関連作

パーマネント野ばら

103882

原作は「女の子ものがたり」などでおなじみの西原理恵子! きっと共感できる爽やかな感動作。

海辺の町に佇む美容院“パーマネント野ばら”。そこは、離婚して一人娘を連れて出戻ったなおこと、その母まさ子が切り盛りしている小さなパーマ屋さん。町の女たちはここに集っては、甲斐性なしの男たちへの不満やグチをぶちまけ合う。なおこの2人の友だち、みっちゃんとともちゃんも男運は最悪。みっちゃんは、浮気と金の無心を繰り返す夫に怒りながらも突き放すことが出来ない。一方のともちゃんは、ギャンブルに溺れたあげく行方不明となった旦那を心配する日々。そんな中、高校教師のカシマとの静かな恋を大切に育むなおこだったが…。

出演:菅野美穂、夏木マリ、江口洋介、小池栄子
監督:吉田大八


奇跡のリンゴ

74929

阿部サダヲ、菅野美穂競演の感動作。無農薬栽培で奇跡のリンゴを生んだ実在の農家の奮闘を描く。

1975年、青森県弘前。リンゴ農家の木村秋則は、妻・美栄子の身体を心配していた。美栄子は年に十数回も散布する農薬の影響で皮膚がかぶれ、数日ほど寝込むこともあったのだ。そんな妻を想い、秋則は無農薬によるリンゴ栽培を決意する。しかし、それは“神の領域”といわれるほど絶対不可能な栽培方法だった。木村は数えきれない失敗を重ね、生活は困窮を極めていく。


大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] 

87401

堺雅人、菅野美穂主演。豪華キャストで贈る、大型時代劇エンターテインメント!

謎の疫病により、男の人口が女の4分の1まで減少した江戸時代。女が労働を担い、男は子孫を残す宝として大切に育てられる男女逆転の世が誕生して30年。時は元禄、五代将軍綱吉の時代。初の女将軍・三代家光の実子綱吉が将軍となり、徳川の治世は最盛期を迎えていた。大奥では後継者を巡って正室と側室の激しい派閥争いが起こっていた。

出演:堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、柄本佑、田中聖、要潤、市毛良枝、榎木孝明、由紀さおり、堺正章、宮藤官九郎、西田敏行
監督:金子文紀
脚本:神山由美子


イグアナの娘【テレ朝動画】

190934

娘を愛することが出来ない母親と母から愛されない娘…

初めての娘リカの誕生に喜ぶ正則だが、妻・ゆりこは沈んでいた。ゆりこの目にはリカがイグアナにしか見えないのだ。やがて妹のまみが生まれ、ゆりこはちゃんと人間に見えるまみばかりを愛するようになる。リカはひっそりと目立たない性格に…。そしてある日、「あの子はガラパゴスのイグアナなのよ」と叫ぶゆりこの声を偶然聞いてしまったリカは鏡に映った自分の姿もイグアナに見えるようになってしまう。9年の月日が流れ、リカは17歳、まみは15歳に成長。同じ高校に通う二人だけれど…。
娘を愛することが出来ない母親と母から愛されない娘…萩尾望都・原作コミックを菅野美穂主演で連続ドラマ化。

出演:菅野美穂、岡田義徳、小嶺麗奈、佐藤仁美、山口耕史、小松みゆき、井澤健、榎本加奈子、川島なお美、草刈正雄
脚本:岡田惠和


斎藤工 関連作

昼顔

240122

決して、もう二度と。せめて、もう一度。

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年――紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様、私を試しているのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

出演:上戸彩、斎藤工、伊藤歩、平山浩行
監督:西谷弘
脚本:井上由美子


MANRIKI

355808

斎藤工、永野、金子ノブアキ、清水康彦。映像クリエイティブ集団「チーム万力」

俳優の斎藤工、お笑い芸人の永野、ミュージシャンで俳優の金子ノブアキらによる映像制作ユニット「チーム万力」が手掛けた映画「MANRIKI」!! 「ファッションイベントにゲスト出演したときに感じた違和感から着想した」という永野の原案・原作に、プロデューサー・齊藤工、監督・清水康彦のクリエイティブエッセンスが詰め込まれた今作は、顔デカ、モデル、小顔矯正、日本文化、合コンで鼻が取れる女、サスペンス、ホラー、そしてコメディと、ジャンルにとらわれない様々なキーワードが盛り込まれた意欲作。第23回プチョン国際ファンタスティック映画祭ほか、世界各地の映画祭で話題を呼び、昨年6月にはプチョンにてワールドプレミア上映が行われ、斎藤工、永野、SWAY、清水康彦が舞台挨拶を行いました。世界中の方々に楽しんでいただきたいという「チーム万力」の圧倒的なエネルギーで作られた独創的な世界観を存分に楽しめる作品になっている。

出演:斎藤工、永野、金子ノブアキ、小池樹里杏、SWAY、神野三鈴、戸塚純貴、前野朋哉、三田尚人、木下ほうか、パーティ内山、浜辺のウルフ、野沢ダイブ禁止、タツキ・マイアミ、吉村和彬
監督:清水康彦
脚本:清水康彦、永野


去年の冬、きみと別れ

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/21/92/261229/chapter_l_0002.jpg

張り巡らされた伏線の先に待つ、衝撃の結末。予測不能のサスペンス・エンターテイメント!

最愛の女性との結婚を控える記者=耶雲(岩田剛典)が狙う大物は、一年前、世間を騒がせた猟奇殺人事件 の容疑者=天才カメラマンの木原坂(斎藤工)。真相に近付く耶雲だったが、木原坂の危険な罠は婚約者=百合子(山本美月)にまで及んでしまう。愛する人を この手に取り戻すため、木原坂の罠にハマっていく耶雲の運命は――?

出演:岩田剛典、山本美月、斎藤工、浅見れいな、土村芳、北村一輝
監督:瀧本智行
脚本:大石哲也


麻雀放浪記2020【配信限定 斎藤工“秘蔵!?”メイキング映像付】

308895

ボーッと生きてんじゃねえよ、ニッポン!

突然!?1945年の《戦後》から【東京■リン■■■】が中止となった2020年の新たな《戦後》へ“奴”はやってきた。その男の眼に映るのは、彼の知る戦後とは別の意味で壊れ果てた、驚くべきニッポンの姿。人口減少、マイナンバーによる過剰な管理社会、AI導入がもたらした無感情政策、共謀罪による暴力的統制・・・国が掲げた輝かしい明日はなく、まるでジョークのように危険なディストピアだった。この禁断の未来に現れた“奴”の名は――――“坊や哲” (ボーヤテツ)!二十歳で童貞ながらフンドシを晒すイケメン男子。彼こそは、幾多の激戦を制してきた若き天才ギャンブラー。なぜ、彼は《戦後》からタイムスリップしてきたのか!?そして、この未来世界は、彼に一体何と闘わせようとしているのか!?

出演:斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、的場浩司、岡崎体育、竹中直人
監督:白石和彌
脚本:白石和彌、佐藤佐吉、渡部亮平

Rakuten TVで視聴する

373372,103882,240122

北川景子 菅野美穂 斎藤工
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ