1. TOP
  2. ドラマ
  3. 原田知世主演!益田ミリの人気漫画『スナック キズツキ』が連続ドラマ化

原田知世主演!益田ミリの人気漫画『スナック キズツキ』が連続ドラマ化

原田知世主演!益田ミリの人気漫画『スナック キズツキ』が連続ドラマ化
数々の話題作を生み出しているテレビ東京「ドラマ24」で、10月8日(金)24時12分から『スナック キズツキ』の放送がスタート!

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では『僕の姉ちゃん』のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…誰もが傷を抱えている。そんな傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、それが“スナック キズツキ”。客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。この“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…。日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」をスナックのママ・トウコと一緒に発散!このドラマを見れば、あなたも“スナック キズツキ”を訪れたくなること間違いなし。

そんなスナックのママ・トウコを演じるのは、女優・歌手として第一線で活躍し続け、人気ドラマ『あなたの番です』や映画『しあわせのパン』などで主演を務めた原田知世。本作がテレビ東京初出演にして初主演となる。時には歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママをどう演じ切るのか、期待が高まる。

金曜日の夜、何か飲みながら、平日にためこんだあなたの傷も『スナック キズツキ』で癒してみては?
ドラマ『スナック キズツキ』は、テレビ東京にて2021年10月8日(金)24時12分スタート。

コメント

トウコ役:原田知世

『スナック キズツキ』こんなお店があったら私も行ってみたい。
原作を読んでまずそう思いました。
店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる、不思議な魅力を持った人です。
そんなトウコさんを、楽しみながら伸びやかに演じられたらと思っています。

原作:益田ミリ

『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。
主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、「あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!」と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました。

キャスト・スタッフ

出演:原田知世
監督:筧昌也、湯浅弘章
脚本:佐藤久美子、今西祐子
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

104465

原田知世
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ