1. TOP
  2. 映画
  3. 中井貴一の出演作をご紹介!【誕生日(9月18日)】

中井貴一の出演作をご紹介!【誕生日(9月18日)】

中井貴一の出演作をご紹介!【誕生日(9月18日)】
(C)2020「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会
9月18日は中井貴一さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

中井貴一 出演作

アゲイン 28年目の甲子園

149386

元高校球児が再び甲子園を目指す実在の大会<マスターズ甲子園>を舞台に描かれた作品。

青春なんて遠い昔の思い出。そう思っているあなたへ……元高校球児、坂町晴彦46歳。あの白球を追った日々は遠い昔。もはや仕事に張りはなく、離婚した妻が亡くなって以来、一人娘の沙奈美とも絶縁状態。そんなある日、坂町のもとに元チームメイト松川典夫の娘・美枝が訪ねてくる。坂町は彼女から、長年音信不通だった松川が去年の震災で死んだことを知らされる。彼女は別居していた父親の遺品の中に、坂町や元ピッチャーの高橋ら、チームメイト全員に宛てた27年分の年賀状の束を見つけ、なぜ毎年書きながらも出さずにいたのか、知りたいと願っていた。

出演:中井貴一、波瑠、和久井映見、柳葉敏郎、門脇麦、仲野太賀、工藤阿須加、西岡徳馬、村木仁、堀内敬子
監督:大森寿美男
脚本:大森寿美男


嘘八百 京町ロワイヤル

349571

嘘が愛に転じて、福となる!?さえない骨董コンビ再び!古田織部の幻の茶器を巡り世紀のコンゲーム開幕!どんでん返しに次ぐどんでん返し!最後に笑うのは誰だ!?

贋物仕事から足を洗った古物商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。京都と堺でそれぞれ再出発したのも束の間、あるTV番組に過去をスッパ抜かれて開運人生に暗雲が。そんな則夫の前に現れたのは謎の京美人・橘志野(広末涼子)。千利休の弟子にして「天下一」と称された古田織部の幻の茶器《はたかけ》を騙し取られたと聞くと、堺から佐輔を呼び寄せ、愛と正義の贋物作戦。ところが、その茶器の背後にはとてつもない陰謀がうずまいていた……。

出演:中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子、友近、森川葵、山田裕貴、前野朋哉、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅
監督:武正晴
脚本:今井雅子、足立紳


記憶にございません!

339483

この男に任せて大丈夫か。

国民から嫌われ、史上最低の支持率2.3%を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、記憶喪失の事実を知るのは、直近の秘書官3名のみ。国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく……。

出演:中井貴一、ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)、石田ゆり子、草刈正雄、小池栄子、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、山口崇、田中圭、梶原善、寺島進、藤本隆宏、迫田孝也、ROLLY、後藤淳平(ジャルジャル)、宮澤エマ、濱田龍臣、有働由美子
監督:三谷幸喜
脚本:三谷幸喜


グッドモーニングショー

214452

ニッポン騒然!落ち目のキャスター大炎上!

澄田真吾は、朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。かつて報道番組のエースキャスターだったが、同期入社のプロデューサー石山聡に拾われ今に至っている。ある日、いつものように深夜3時に起床した澄田は息子と妻の言い争いに巻き込まれる。逃げるようにテレビ局に向かう途中、今度はサブキャスターの小川圭子から、二人の交際を今日の生放送で発表しようと迫られる。さらに石山Pからは番組の打ち切りが告げられ、踏んだり蹴ったりの事態に困惑していた。そんな時、都内のカフェに銃を持った男が人質を取って立てこもっているという速報が飛び込んできた。芸能ゴシップや政治汚職、行列スイーツ特集を押しのけ、立てこもり事件をトップのネタに番組はスタートするが、その直後、警察からとんでもない知らせが入る。なんと、犯人の要求は「キャスターの澄田を呼べ」というものだった――。前代未聞の生放送が、今始まる!

出演:中井貴一、長澤まさみ、志田未来、池内博之、林遣都、梶原善、木南晴夏、大東俊介(現・大東駿介)、濱田岳、吉田羊、松重豊、時任三郎
監督:君塚良一
脚本:君塚良一


柘榴坂の仇討

147664

彦根藩士の志村に、井伊直弼の敵討ちの命が下る。13年後、ついに刺客を探し出すが…。

安政七年。彦根藩士・志村金吾は、時の大老・井伊直弼の「御駕籠回り近習役」として仕えていたが、雪の降る桜田門外において水戸浪士たちに登城行列が襲われ、眼の前で主君を失ってしまう。両親は自害し、妻セツは酌婦に身をやつすも、金吾は切腹も許されず、仇を追い続ける。そして13年が経った明治六年、逃亡した浪士たちが次々と命を絶ち、仇討が政府に禁じられるなか、遂に金吾は最後の仇の一人・佐橋十兵衛を探し出す。十兵衛は俥引きの直吉として名を変え生き永らえていた。金吾を乗せた直吉の俥は、雪の降り積もる柘榴坂に向かうが…。

出演:中井貴一、阿部寛、広末涼子、高嶋政宏、真飛聖、吉田栄作、木﨑ゆりあ、津嘉山正種、藤竜也、中村吉右衛門
監督:若松節朗
脚本:高松宏伸

Rakuten TVで視聴する

349571,339483,147664

中井貴一 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ