1. TOP
  2. ドラマ
  3. 山下美月など豪華キャストが一斉解禁!濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』

山下美月など豪華キャストが一斉解禁!濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』

山下美月など豪華キャストが一斉解禁!濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』
秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ『じゃない方の彼女』に、山下美月、小西真奈美、YOUなどの出演が決定した。

昨年話題となったドラマ『共演NG』を手掛けた秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ『じゃない方の彼女』が、テレビ東京で10月11日(月)から放送される。
お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方…。実は世の中の多くの人が何かの「じゃない方」。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら…?
魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を演じるのは、『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』や『みなさん、さようなら』などで主演を務める実力派俳優・濱田岳。不倫相手はナチュラルに男性を虜にしてしまう女子大生!今まで関わってきたことのないタイプの女性に翻弄され、ドギマギしながらも道ならぬ恋の沼へと沈んでいく男の姿が何故か笑える、家族で見られる今までにない全く新しい不倫コメディだ。

そんな真面目な既婚男性を振り回す天然魔性系女子大生役、美人妻役、母役など豪華キャストが決定した。
ふとした仕草や発する言葉がどこか魅力的で世の男性陣をもドキッとさせてしまう女子大生・怜子に、乃木坂46に所属、CanCamの専属モデルとしても活動しながら、近年は『映像研には手を出すな!』や『着飾る恋には理由があって』など話題のドラマにも出演するなど、多岐に渡った活動で各メディアから引っ張りだこの山下美月
しっかり者で優柔不断な雅也を引っ張る年上の美人妻・麗を演じるのは、『スープ』や『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』など数々の人気作品に出演し、その美しく耳当たりの良い美声で圧倒的存在感を漂わす小西真奈美
真面目な雅也とは対照的に自由奔放で恋にも積極的な恋愛小説家の母親・弘子役には、『リバース』や『極主婦道』といった人気ドラマに加え、数々の人気バラエティに出演経験もあるYOU

他キャストも続々決定している。雅也と共に大学の講師を務める片桐修一役には、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う』や『あなた犯人じゃありません』など、数えきれないほどの作品で個性を発揮する山崎樹範
怜子の中学からの幼馴染で大学の同期・橋本彩菜を演じるのは、『連続テレビ小説 おちょやん』にて主人公の友人・みつえ役で大注目を浴び、活躍の幅を広げている東野絢香。
怜子と大学同期で彩菜の彼氏・後川誠には、メンズノンノで専属モデルを務め、ネクストブレイクが期待される豊田裕大をオーディションで大抜擢。
雅也と麗の娘で天真爛漫な沙織は、『連続テレビ小説 なつぞら』や『スパイラル~町工場の奇跡~』など話題のドラマに出演している宝辺花帆美が演じる。

ドラマ『じゃない方の彼女』は、テレビ東京にて10月11日(月)スタート!(毎週月曜23時06分)。

コメント

山下美月(天然魔性系女子大生・野々山怜子役)

最初にお話を頂いた時は今の私にこの題材の作品ができるのかと不安もありました。ですが脚本を読ませていただき、今までにない笑って明るく見れるような不倫コメディというテーマに、是非挑戦してみたいと前向きな気持ちに変わりました。ドキドキハラハラする展開もありつつ、怜子に翻弄される雅也の姿を楽しんでいただけるよう、精一杯惑わせる女性を演じたいと思いました。
私が演じる野々山怜子は大学の心理学部に通っているのですが、私自身も元々心理学が好きだったので、この作品に入る前に久々に勉強しました。怜子ちゃんはそこで学んだことを人とコミュニケーションする上で上手く生かし懐に入るのが上手いのですが、私自身は普段人見知りしてしまうのですごいなと思います。
怜子は10歳以上年の離れた雅也をドキドキさせてしまうほど、魅力に溢れた女の子です。大学生とは思えない大人っぽさ、若さゆえのキラキラ感、どちらも兼ね備えつつ本心が分からないような掴みどころの無い感じもあります。そんな怜子に翻弄される真面目な雅也の姿がとても面白いので、是非見ていただきたいです。
毎週起こる様々な波乱につい笑ってしまったり、それぞれの真っ直ぐな想いや愛にドキッとしたり、とても楽しい作品になっております。この先どうなるんだろう!? とドキドキしていただけたら嬉しいです!

小西真奈美(雅也の妻・麗役)

「じゃない方」というテーマを伺った時、なんて斬新なんだろう! と、ワクワクしました。“不倫”という一見ドロドロしそうなものが、台本を読んだだけでコメディー要素が満載で面白く、撮影が進むにつれて、濱田さんとの夫婦間で、YOUさんとの嫁姑間で、まるでコントかと思うようなシーンが多々生まれています。辛いニュースもたくさん耳に入ってくる昨今ですが、月曜日の夜から皆さんに笑って過ごしていただける作品になればと思い、撮影に臨んでいます。どうぞ楽しみにしていてください。

YOU (小谷雅也の母役)

台本をもらったときは、率直に面白そうな作品だなと思いました。濱田さんは、大好きな役者さんなので共演を嬉しく思っています。役については、息子との関係性が柔軟なところが自分と近いかなと思います。ヘアメイクとかも普通な感じで、特に役作りをするというよりは楽しんでやらせてもらっています! 台詞の間や空気感を軽快な感じで楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください。

山崎樹範(片桐修一役)

これは「普段は目立たない男がひょんな事から不倫に走ってしまうのか!?」なんて一言で片付けられるドラマではありません。話が進めば進むほどそれぞれのバックボーンが明らかになり、人を愛するとは何か? 裏切るとは何か? を問いかけるドラマです。私も台本を読むたびに登場人物に対する想いが変わる、とても奥深い物語。観たあとに必ず誰かと話したくなるドラマです。私ももう誰かと話したい! だから早く放送が始まって欲しいです。
私が演じる片桐は主人公の雅也に不倫を唆す最低な先輩です。精一杯演じますが、精一杯やればやるほど皆様に嫌われてしまうのではないかという不安もあります。どうか片桐の事は嫌いになってもドラマの事は嫌いにならないで下さいませ。

東野絢香(橋本彩菜役)

人間模様がとても面白い作品だと感じました。登場人物たちが小さなきっかけでどんどんとおかしな方向に進んでいく。結果だけみたら「なぜこうなった?」と思う事も、元を正せば些細な選択ミスであったりして、共感したり、応援したり、叱りたくなったりするような、様々な魅力が詰まった作品にしていけたらと感じます。私が演じる橋本彩菜は、山下さん演じる怜子の中学時代からの友達。普通に明るい大学生の女の子、のはずなのですが、彼女もきっとまた「じゃない方」で…。毎週ハラハラしながら、楽しんで見守って頂けたら幸せです。

豊田裕大(後川誠役)

不倫がテーマの作品と聞いていたので、重たい内容かと思っていました。実際に台本を読んだら、コメディの要素も強く、ただの不倫のドラマでなく、面白いなと感じました。また、「じゃない方」というスポットライトの当たりにくい側面をテーマにしているのも斬新でした。今回演じる後川誠は、僕の人生の中で初めて頂いた役なので不格好な感じになってしまうかもしれませんが、一生懸命演じられたらと思っています。また誠は大学生でバスケットボールをやっているのですが、僕も現役大学生でバスケットボールをしていたので、その辺の設定は自分とリンクしていて、割と共感しやすいです。この作品は不倫×コメディという新感覚のドラマだと思います。その感覚を是非楽しんで見て頂きたいです。

宝辺花帆美(雅也と麗の長女・沙織役)

役に決まったと聞いた時は、とても嬉しくてたまらなかったです。不倫の話と聞いてビックリしましたが、沙織の出るシーンはとても楽しそうなシーンばかりだったので、撮影がとても楽しみになりました。元気でおしゃべりで、きのこが苦手なところとか似ているところが多くて嬉しいです。私と違うところは見つかりません。笑っちゃうシーンが多くてとってもとっても面白いです。私も頑張っていますのでぜひ見てください!

あらすじ

特別目立つことのない人生を送ってきた大学准教授の小谷雅也(濱田岳)。美人妻と子供に囲まれた何不自由ない日々を過ごすが、ある日を境に雅也が務める大学に通う女性・野々山怜子(山下美月)との偶然の出会いが連続し、互いに気になる存在に。「偶然が3回、続くと、奇跡が起きるらしいですよ。」そう言い距離を縮めてくる怜子に雅也は距離を置こうとするが、天然魔性な怜子の言動につい心惹かれてしまい、道ならぬ恋の沼にどんどん落ちていく…。

キャスト・スタッフ

キャスト:濱田岳山下美月(乃木坂46)、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美YOU小西真奈美
企画・原作:秋元康
監督:三木康一郎、根本和政、岸川正史
脚本:服部隆、モラル、青塚美穂
音楽:小山絵里奈
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:中川順平、木下真梨子、森田昇、清家優輝(ファイン)、岸川正史(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

373367,62937,375647

山下美月 乃木坂46
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ