1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. マット・デイモンの出演作をご紹介!【誕生日(10月8日)】

マット・デイモンの出演作をご紹介!【誕生日(10月8日)】

マット・デイモンの出演作をご紹介!【誕生日(10月8日)】
(C) 2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
10月8日はマット・デイモンさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

マット・デイモン 出演作

フォードvsフェラーリ

337079

マット・デイモン×クリスチャン・ベール共演。絶対王者に挑め!奇跡の大逆転を描いた感動の実話。

かつてレーサーとして活躍し、今は気鋭のカー・デザイナーとしての日々を送るキャロル・シェルビーのもとに、アメリカ最大の自動車メーカー、フォード・モーター社からオファーが届く。それは、ル・マン24時間耐久レースで絶対王者に君臨していたイタリアのフェラーリ社に勝てる車を作ってほしいという、不可能とも思える内容だった。さっそくシェルビーは凄腕のイギリス人ドライバーのケン・マイルズを口説き、2人でレーシングカー、フォードGT40の改良とテストを重ねていくが…。

出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベール、ジョン・バーンサル、カトリーナ・バルフ、トレイシー・レッツ、ジョシュ・ルーカス
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース、ジェイソン・ケラー


ダウンサイズ

262475

人生を救う大発明―― それは人間を13cmにすることだった。

人口が増え続け、住みづらくなってしまった地球。科学の進化によって、なんと人間を1/14に縮小する技術が発見された。ネブラスカ州オマハに住む、いたって平凡な夫婦、ポールと妻オードリー。低収入でストレスの多い日々を送る二人は、大金持ちで、大豪邸に住めるダウンサイズされた世界に希望を抱き、13cmになる決意をする。しかし、ミニチュア化したポールに待ち受けるのは予想外の人生だった…。

出演:マット・デイモン、クリステン・ウィグ、クリストフ・ワルツ、ホン・チャウ、ウド・キア、ジェイソン・サダイキス、ニール・パトリック・ハリス、ローラ・ダーン
監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン


ジェイソンボーン 

296713

マット・デイモンが再びジェイソン・ボーンとして帰ってくる。「ボーン」シリーズの新章でデイモンとタッグを再結成。CIA最強の元エージェントが再始動する。

ジェイソン・ボーンが消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキーはボーンを見つけ、彼にある真実を告げる。それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作する事を目的とした、恐ろしい極秘プログラムが始動したというものだった。ボーンは再び姿を現すこととなり、追跡を任されたCIAエージェントのリーは、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。しかし“史上最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者が想像すらできない、ある目的を持って動いていた…。

出演:マット・デイモン、トミー・リー・ジョーンズ、アリシア・ビカンダー、バンサン・カッセル、ジュリア・スタイルズ
監督:ポール・グリーングラス


プロミスト・ランド

381084

人生はいつでも、やり直せる。人生にとって、本当に大切なものは何かを見つめ直し、新たな生き方を模索していくーーーーー

大手エネルギー会社グローバルの敏腕セールスマン、スティーヴは、同僚のスーと共に、天然ガス採掘のためペンシルヴァニアのある小さな田舎町にやってきた。農業も衰退し政府の補助金なしでは生活できない貧しい町の現状を考えると、住民は大企業の開発計画を歓迎するものと思われた。しかし、住民への説明会で地元の学校で長年教師をしているフランクがガス採掘に伴う問題を提起。さらには、過去にグローバルのガス採掘で地元の土地が汚染されたことがきっかけで環境保護活動家になったダスティンが、天然ガス採掘が土壌に与える影響を住民に訴え始め、スティーヴの仕事を妨害する。任務が難航し予想外に長く滞在する羽目になったスティーヴは、バーで出会った女性アリスやフランクなど町の人々との交流を通して、自分の仕事や人生を見つめ直していく。

出演:マット・デイモン、ジョン・クラシンスキー、フランシス・マクドーマンド、ローズマリー・デウィット、ハル・ホルブルック
監督:ガス・ヴァン・サント
脚本:ジョン・クラシンスキー、マット・デイモン


ディパーテッド

62163

巨匠マーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン共演による超一級クライム・サスペンス!

犯罪者の一族に生まれたビリーは、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志す。一方、ボストン南部一帯を牛耳るマフィアのボス・コステロの手によって、幼い頃から腹心の弟子として育てられてきたコリンもまた、コステロの内通者となるべく警察官を志す。同じ警察学校で優秀な成績を収めた彼らは、互いの存在を知らぬまま、それぞれの道を歩き出す。

出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ
監督:マーティン・スコセッシ


オデッセイ

180421

『プロメテウス』のリドリー・スコット監督が描くSFサバイバル超大作!火星にたった独り取り残された宇宙飛行士の奇跡の地球生還物語。

人類による有人火星探査計画<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。

Rakuten TVで視聴する

337079,296713,62163

マット・デイモン 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ