1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. ドラマ『日本沈没-希望のひと-』出演者関連作品のご紹介!

ドラマ『日本沈没-希望のひと-』出演者関連作品のご紹介!

ドラマ『日本沈没-希望のひと-』出演者関連作品のご紹介!
(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会
ドラマ『日本沈没-希望のひと-』が、10月10日(日)21:00よりTBS系列でスタートする。
1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」を原作に、大胆にアレンジした本作。原作でも描かれていた「環境問題」を、現代に照らし合わせて鮮明に描き出す。沈没という目に見えない危機が迫る中で「見出していく希望」をテーマに描いていく。

本作の主人公で野心家の環境省官僚天海啓示を演じるのは小栗旬。各省庁から招集された“日本未来推進会議”に環境省代表として参加する中で、日本地球物理学界の異端児・田所博士の“ある暴論”を通て、日本が未曾有の事態へと追い込まれていく運命に巻き込まれていくことになる。

共演には松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之に加え、ウエンツ瑛士、中村アン、与田祐希(乃木坂46)吉田鋼太郎、杉本哲太、風間杜夫、石橋蓮司など、豪華俳優陣が名を連ねている。

今回は小栗旬松山ケンイチ仲村トオル香川照之の関連作品をご紹介。

目次

小栗旬 関連作

罪の声

379649

35年の時を経て蘇る宿命。

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。

出演:小栗旬、星野源、松重豊、古舘寛治、宇野祥平、篠原ゆき子、原菜乃華、阿部亮平、尾上寛之、川口覚、阿部純子、市川実日子、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子
監督:土井裕泰
脚本:野木亜紀子


人間失格 太宰治と3人の女たち

332554

世界的ベストセラーの誕生の裏にあった「死ぬほどの恋」― ヤバすぎる実話

天才作家・太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返す-。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが…。

出演:小栗旬、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ、成田凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也
監督:蜷川実花
脚本:早船歌江子


銀魂

236487

笑って、泣いて、アツくなる、天下無敵の痛快アクション・エンターテインメント!

侍の国…この国がそう呼ばれたのも今は昔の話。江戸時代末期、宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途をたどっていた。かつて攘夷志士として天人と最後まで戦い「白夜叉」と恐れられた坂田銀時も、今は腰の刀を木刀に持ち替え、かぶき町の便利屋<万事屋(よろずや)銀ちゃん>を呑気に営む日々。そんな彼の元に、かつての同志である桂小太郎が消息不明になり、高杉晋助が挙兵し幕府の転覆を企んでいるという知らせが入る。事件の調査に乗り出した万事屋メンバーの新八、神楽の身に危険が迫ったとき、銀時は再び剣をとる。進む道、戦う意味を違えたかつての同志と対峙し、己の魂と大切な仲間を護るために―。

出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
監督:福田雄一
脚本:福田雄一

松山ケンイチ 関連作

聖の青春

210192

羽生善治を追い詰めた棋士・村山聖。病と闘いながら全力で駆け抜けた、わずか29年の生涯を描く奇跡の実話。

1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)七段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。聖は幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っており、家族や仲間は反対する。しかし、幼いころから何をおいても将棋にかけてきた聖を見ている森師匠は、背中を押す。 東京―。髪や爪は伸び放題、足の踏み場もなく散らかった家、酒を飲むと先輩連中にも食ってかかる聖に皆は呆れるが、みな彼の将棋にかける思いを理解し、陰ながら支えた。その頃、同世代の棋士・羽生善治が前人未到のタイトル七冠を達成する。聖は強烈に羽生を意識し、ライバルでありながら憧れの想いも抱く。そして聖は、将棋の最高峰であるタイトル「名人」になるため、一層将棋に没頭し、並居る上位の先輩棋士たちを下して、快進撃を続ける。そんな中、聖の身体に癌が見つかる。だが、「このまま将棋を指し続けると死ぬ、手術し、療養すべし。」という医者の忠告を聞き入れず、聖は将棋を指し続けると決意する。彼の命の期限は刻一刻と迫ってきていた…。

出演:松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太、安田顕、柄本時生、鶴見辰吾、筒井道隆、北見敏之、竹下景子、リリー・フランキー
監督:森義隆
脚本:向井康介


怒り

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/44/64/214446/chapter_l_0008.jpg

あなたは殺人犯ですか?

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。現場には、『怒』の血文字が残されていた。犯人は行方をくらました。事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。千葉――3か月前に突然家出をした愛子を連れて帰った父・洋平は、千葉の漁港で働く。8年前に妻を亡くしてから、男手一つで娘を育ててきた。愛子は、2か月前から漁港で働きはじめた田代に出会った。東京――大手通信会社に勤める優馬は、日中は仕事に忙殺され、夜はクラブで出会う男と一夜限りの関係を続けていた。彼には末期がんを患う余命わずかな母がいた。ある日、優馬は新宿で直人に出会った。沖縄――男と問題を起こした母と、夜逃げ同然で離島に移り住んできた高校生の泉。ある日、無人島でバックパッカーの田中に遭遇した。殺人犯を追う警察は、新たな手配写真を公開した。その顔は、出会った男に似ていた。

出演:渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、広瀬すず、佐久本宝、ピエール瀧、三浦貴大、高畑充希、原日出子、宮崎あおい、妻夫木聡
監督:李相日
脚本:李相日


デトロイト・メタル・シティ

100836

DMCブーム到来!伝説のデスメタルギャグ漫画、禁断の実写映画化!

カルト的人気を誇る若杉公徳の漫画原作を実写映画化。心優しい青年・根岸は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京したが、奇抜なメイクと演奏でカリスマ的人気の悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」に仕方なく参加しているうちに、中心メンバーの「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。

出演:松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、高橋一生、加藤諒、ジーン・シモンズ(KISS)
監督:李闘士男
脚本:大森美香

杏 関連作

オケ老人

218383

人生、まだまだ!ひと花咲かせましょう

「梅が岡交響楽団」(梅響)は、伝統ある楽団だったが、今はすっかりお年寄りばかりのダメなアマチュア・オーケストラ。そんな彼らのもとへ、高校教師・小山千鶴が間違って入団してしまう。
老人だらけのオーケストラで、しかも演奏は耳を疑ってしまうほどひどいレベル。さらにバイオリンを弾きたくて入団したはずが、なぜか指揮者として梅響を引っぱる役目に……。

出演:杏、黒島結菜、坂口健太郎、笹野高史、左とん平、小松政夫、石倉三郎
監督:細川徹


真夏の方程式

74943

福山雅治主演の『ガリレオ』劇場版第2弾。海辺の町を訪れた天才物理学者・湯川が、殺人事件に巻き込まれる。

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯川は、旅館「緑岩荘」に滞在することに。そこで湯川はひとりの少年・恭平と出会う。恭平は親の都合で、夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになったという。そんな中、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は旅館のもうひとりの宿泊客・塚原だった。

出演:福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、山﨑光、塩見三省、白竜、風吹ジュン、前田吟
監督:西谷弘
脚本:福田靖


おかえり、はやぶさ

62919

地球へ帰還した無人小惑星探査機はやぶさ。この巨大プロジェクトを、計画に携わった人々のドラマを交えながら描く感動作。

7年、60億キロにおよぶ、機械と人間の感動の旅!!―――\\n太陽より遠い宇宙の彼方にある、小惑星イトカワのかけらを採取して、地球に帰還する。2003年5月9日、小惑星探査機“はやぶさ”がこの人類初のミッションを帯びて、打ち上げられた。“はやぶさ”のエンジニア助手・大橋健人(藤原竜也)は、失敗した火星探査機“のぞみ”のプロジェクト責任者の父・伊佐夫(三浦友和)への反発もあり、“はやぶさ”プロジェクトの成功への想いが人一倍強い。つい周りとも衝突しがちの健人だが、プロジェクトメンバーたちと共に、次々と“はやぶさ”に起こる困難を乗り越え、チームの一員として成長していく。長旅で機体の寿命がとっくに過ぎてしまった“はやぶさ”。それでも“はやぶさ”は地球を目指す…。

出演:藤原竜也、杏、三浦友和
監督:本木克英

仲村トオル 関連作

ビー・バップ・ハイスクール

148030

きうちかずひろ原作の大人気コミック「ビー・バップ・ハイスクール」の実写劇場版第1弾。

4・5年前までは県下でも有数の進学校だった私立愛徳高校も、生徒補充を図ったために今やレベルは下がる一方。そんな学園の中で、一際目立っているのがヒロシ&トオルだ。極めつけのバリバリリーゼント、喧嘩にゃめっぽう強いけど、マブイ女の子にはいつでも完敗。その名を聞けば泣く子もビビって土下座するエキサイティングな名コンビだが、今年の春はチト暗い。ふたり揃って留年が決定したのだ。ところが、全校生徒の憧れの的・泉今日子ちゃんと同じクラスで超ハッピー!落ち込むどころか、恋に喧嘩にとますます青春を謳歌する中、悪名高き戸塚水産高校との史上最大の喧嘩に突入だ!

出演:清水宏次朗、仲村トオル、中山美穂、宮崎ますみ、一色采子、岩本多代、本間優二、木村健吾、小沢仁志、森一馬、古川勉、瀬山修、石井博泰、八巻保幸、小林啓志、木下秀樹、土岐光明
監督:那須博之
脚本:那須真知子


さらば あぶない刑事

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/57/95/187559/chapter_l_0001.jpg

1986年のドラマ放送から30年。伝説の作品、10年ぶりの待望の新作!

定年を目前にしたタカとユージは、かつて2人が壊滅させた銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題!そんな2人の前に現れたのは世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。横浜が犯罪都市に!? 史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切られる。刑事としてのタイムリミットは残りわずか、果たして2人は無事に退職の日を迎えることができるのか……。横浜中の犯罪組織を巻き込んで、刑事人生最後となる死闘に飛び込んでいく。

出演:舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、吉川晃司、菜々緒、木の実ナナ、小林稔侍、ベンガル
監督:村川透
脚本:柏原寛司


64‐ロクヨン‐前編

210194

犯人は、まだ昭和にいる。

昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。犯人の指示に従い、スーツケースに入れた身代金2000万円を郊外の橋から川に投下するも、後日、被害者の少女は死体となって発見された。たった7日間で終わった昭和64年に発生し、迷宮入りとなったこの少女誘拐殺人事件は、県内内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。平成14年12月。県警で、かつて刑事部の刑事として「ロクヨン」の捜査にも加わっていた三上義信(佐藤浩市)は、警務部秘書課広報室広報官のポストにあった。三上をはじめとする、諏訪(綾野剛)、美雲(榮倉奈々)らの広報室スタッフは、ある交通事故の加害者を匿名で発表したため、県警記者クラブからの突き上げにあっていた。そんな中、時効が1年後に迫った「ロクヨン」担当捜査員を激励するため、警察庁長官が視察に訪れるという話が持ち上がる。

出演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、筒井道隆、鶴田真由、赤井英和、菅田俊、鳥丸せつこ、小澤征悦、金井勇太、芳根京子、菅原大吉、柄本佑、椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、仲村トオル、吉岡秀隆、永山瑛太、永瀬正敏、三浦友和
監督:瀬々敬久
脚本:久松真一、瀬々敬久

香川照之 関連作

七つの会議

311826

正義を、語れ。

都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫は、所謂“ぐうたら社員”。課長の坂戸からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しか果さず、定例の営業会議では傍観しているのみ。ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。 そして、下された異動処分。訴えた当事者は八角だった。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島が新課長として着任する。成績を上げられずに場違いにすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。

出演:野村萬斎、香川照之、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、音尾琢真、藤森慎吾、朝倉あき、岡田浩暉、木下ほうか、吉田羊、土屋太鳳、小泉孝太郎、溝端淳平、春風亭昇太、立川談春、勝村政信、世良公則、鹿賀丈史、橋爪功
監督:福澤克雄
脚本:丑尾健太郎、李正美


クリーピー 偽りの隣人

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/39/27/199372/chapter_l_0001.jpg

未解決の一家失踪事件×奇妙な隣人家族。犯罪心理学者が迷い込んだ2つの謎に隠された真実とは…?

犯罪心理学者の高倉は、刑事・野上から6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれる。しかし事件唯一の生き残りである長女・早紀の記憶をたどるも、核心にはたどりつけずにいた。一方、高倉が愛する妻・康子と共に最近引っ越した新居の隣人は、どこか奇妙な家族だった。病弱な妻と中学生の娘・澪をもつ主人・西野との何気ない会話に翻弄され、困惑する高倉夫妻。そしてある日、澪が告げた言葉に、高倉は驚愕する。「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」未解決の一家失踪事件と、隣人一家の不可解な関係。2つの繋がりに高倉が気付いた時、康子の身に深い闇が迫っていた…

出演:西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、藤野涼子
監督:黒沢清
脚本:黒沢清、池田千尋


鍵泥棒のメソッド

74927

『アフタースクール』の奇才・内田けんじが、堺雅人、香川照之、広末涼子ら実力派を迎えた傑作コメディ!

銭湯で転倒して頭を強打し、記憶を失った男。その場に居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、その男に成りすましてしまう。しかし、その男は誰も顔を見たことがないという、伝説の殺し屋コンドウだった。一方その頃、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功することを目指し始めてしまう。

出演:堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子
監督:内田けんじ
脚本:内田けんじ

Rakuten TVで視聴する

379649,210192,187559

TBS ドラマ 日本沈没 小栗旬 松山ケンイチ 杏 仲村トオル 香川照之
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ