1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』清野菜名、坂口健太郎の出演作品をご紹介!

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』清野菜名、坂口健太郎の出演作品をご紹介!

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』清野菜名、坂口健太郎の出演作品をご紹介!
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

清野菜名、坂口健太郎出演のドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』が、10月19日(火) 22:00より、TBS系列にて放送開始する。
本作は有生青春著の同名漫画が原作。おひとり様最高! のイマドキ女子であるヒロイン・大加戸明葉と、ヒロインに偽装結婚を申し込む性格難アリのサラリーマン・百瀬柊の、偽装結婚から始まるラブコメディ。
大加戸明葉を演じるのは、幅広い役柄をこなす清野菜名。堅物で変人だが、外見は良く仕事に対しても真面目で上司や部下からの信頼も厚い百瀬柊役は、『おかえりモネ』の菅波役でも話題の坂口健太郎が演じる。
共演は、倉科カナ高杉真宙前野朋哉中川翔子笠原秀幸小林涼子森永悠希長見玲亜深川麻衣岡田圭右木野花田辺誠一など、個性豊かな顔ぶれが並んでいる。
今回は主要キャスの清野菜名と坂口健太郎の出演作をご紹介。

目次

清野菜名 関連作

東京無国籍少女

162594

少女の憂鬱な日々は衝撃の15分を迎える

芸術系の女子校。創作活動に取り組む女子生徒たち。かつて天才芸術家と持て囃された藍は、事故で怪我を負った時の影響で、心に傷を抱えてしまい、今では眠ることもできず授業もドロップアウトし、誰ともまともに交わることができなくなっていた。 再び広告塔として利用するため全てを黙認し、決して専門病院に入院させない学園の上層部。そんな特別扱いされる彼女を苦々しく思う担任。嫉妬を募らせる同級生たち。 教室やトイレで繰り返されるイジメや嫌がらせ。孤立し、心やすまる場所のない日々の中、彼女は、創作に没頭する。群発する地震。響く大量の鳥の羽音。校内で流れ続けるクラシック。ここは何かがおかしい…

出演:清野菜名、田中日奈子、吉永アユリ、花影香音、金子ノブアキ、りりィ、本田博太郎
監督:押井守
脚本:山邑圭


今日から俺は!!劇場版

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/46/18/366481/chapter_l_0007.jpg

飛んで火に入る夏の俺!?

「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、じろう、長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


恋は雨上がりのように

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/47/15/277451/chapter_l_0005.jpg

夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中--

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

出演:小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊
監督:永井聡
脚本:坂口理子


TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/39/80/179308/chapter_l_0003.jpg

90年代のストリートカルチャーを牽引した伝説的コミック「TOKYO TRIBE2」が実写映画化!

近い未来の “トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。トライブ間の暴動・乱闘は日々繰り広げられるも、互いの力関係は拮抗し絶妙なバランスで保たれていた。しかし、ある事件をきっかけに、その均衡はもろくも崩れ去る。「ブクロWU-RONZ」のヘッドに君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く“トーキョー”中のトライブを巻き込んだ、激しく壮絶な一大バトルが今始まろうとしている…。

出演:鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、佐藤隆太、窪塚洋介、竹内力
監督:園子温
脚本:園子温


坂口健太郎 関連作

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班

393358

過去を変えろ。未来を信じて――

2021 年東京。高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。三枝をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009 年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。時刻は 23 時 23 分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す!脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう”現在”と”過去”。そして、三枝と桜井は、”現在“で遂に大山と出会うことができるのか―

出演:坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、杉本哲太、奈緒、田中哲司、鹿賀丈史、伊原剛志
監督:橋本一
脚本:仁志光佑、林弘


仮面病棟

343125

あなたを欺く、衝撃の結末!謎がナゾを呼ぶ、超体感型脱出ミステリー!

その日、病院は仮面の凶悪犯に占拠された。閉じ込められたのは、一夜限りの当直医の速水と凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な異変に遭遇する。入院記録のない患者、警察に通報しない院長とスタッフ、隠された病室、あるはずのない最新の手術室、凶悪犯の不可解な目的……。この病院には、何かある――。病院≪なぞ≫の仮面に隠された、国家をも巻き込む<衝撃の真実>とは!? 全ての謎を解くまでこの病院から逃れられない、究極のノンストップ脱出ミステリー!

出演:坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、江口のりこ、大谷亮平、高嶋政伸
監督:木村ひさし
脚本:知念実希人、木村ひさし


今夜、ロマンス劇場で

267868

運命なんて飛び越えて、私はあなたに逢いにいく。

映画監督を夢見る青年・健司が密かに想いを寄せるのは、通い慣れた映画館・ロマンス劇場の映写室で見つけた古いモノクロ映画のお姫様・美雪。今は誰も観なくなったその映画を、毎日のように何度も繰り返し観ていた健司の前に、ある日奇跡が起きる。美雪が健司の前に突然現れたのだ。その日から2人の不思議な同居生活が始まった。モノクロの世界しか知らない美雪にカラフルな現実世界を案内する健司。同じ時間を過ごす中で、2人は次第に惹かれあっていく。しかし、美雪にはある秘密があった。現実の世界に来るための代償で、人のぬくもりに触れたら美雪は消えてしまうのだ。そんな中、美雪は映画会社の社長令嬢・塔子が健司に想いを寄せていることを知る。好きだから触れたい、でも触れられない……。この切ない真実に2人はどう向き合い、どんな答えを出すのか――

出演:綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、西岡徳馬、柄本明、加藤剛
監督:武内英樹
脚本:宇山佳佑


君と100回目の恋

224793

彼女の運命を変えるため100回人生を捧げようとした彼と、彼の1回の未来を守るため自分の運命を決めた彼女の物語。

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう
しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。
動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。
「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」
葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。
「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」
想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。
周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。
「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」
陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月31日がやってくる―。

出演:miwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、太田莉菜、大石吾朗、堀内敬子、田辺誠一
監督:月川翔
脚本:大島里美

Rakuten TVで視聴する

162594,366481,393358

ドラマ 婚姻届に判を捺しただけですが 清野菜名 坂口健太郎
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ