1. TOP
  2. 映画
  3. 高嶋政伸の出演作をご紹介!【誕生日(10月27日)】

高嶋政伸の出演作をご紹介!【誕生日(10月27日)】

高嶋政伸の出演作をご紹介!【誕生日(10月27日)】

10月27日は高嶋政伸さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

目次

高嶋政伸 出演作

アパレル・デザイナー

369257

日本のファッションに革命を起こせ!

老舗アパレルのHIRAKATAは、かつては国内屈指のアパレルメーカーだった。だが、世界的に進んだカジュアル化の波やファストファッション、ロードサイド型の時流に乗れず、経営状態は陥落し苦境に追い込まれていた。社長の平形圭佑と弟で専務の平形祐輔は意見が対立していたが、祐輔は会社を復活させるために、10年前社長とぶつかって退社した元社員の藤村雄二に白羽の矢を立て、彼の協力で新ブランドを立ち上げようとする。破天荒で個性的なデザイナーとして知られた藤村は、町で見かけた若きパタンナーの加世田京子をスカウトし、HIRAKATAのアシスタントデザイナーの吉野清太ら4人のスタッフとPRESSのエキスパート・片岡、そして服作りで最も重要なファクターである、ヒール職人・岸本ゆり子を迎えて新たなファッションを生み出そうとするが・・・

出演:高嶋政伸 堀田茜 西村美柚 飯島寛騎 的場まりん 那須沙綾 髙尾雄次 福村あけみ 前川泰之 生田智子 高島礼子 西村まさ彦(西村雅彦)
監督:中島良


DOCTORS 最強の名医【テレ朝動画】2021年1月10日放送

369353

『DOCTORS』が帰ってくる!

堂上総合病院の創立100周年を翌年に控え、院長の森山卓(高嶋政伸)は広告会社と記念式典についての協議を進めていた。国会議員に都知事、果ては人気芸人まで呼んで盛大に催そうとする森山に事務長の桃井正一(小野武彦)は渋い顔。案の定、東京よつば銀行の融資課課長・花村玲子(石田ひかり)からも、式典のための融資、総額1400万円は無下に断られてしまう。
実は2年前、周囲の反対を押し切って温泉を掘ろうとした森山。結局温泉は出ず、多額の損失を出した結果、堂上総合病院は2期連続の赤字経営となっていたのだ。玲子から「根本的な“体質改善”が必要なのでは」と問われ、森山は“体質改善”=経営改革に取り組むことに。しかし、いつものことながら的外れな方向に進んでいく森山の“体質改善”に、相良浩介(沢村一樹)や皆川和枝(伊藤蘭)は面倒が起こりそうな予感を抱くのだった。

出演:沢村一樹 高嶋政伸 比嘉愛未 黒川智花 石田ひかり 吉田鋼太郎 小野武彦 松坂慶子 伊藤蘭
脚本:福田靖


病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~【テレ東OD】

328664

医療界の常識をぶっ壊す!これぞ最強のエンターテインメント!

世界選手権や平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケート選手・小平奈緒が今も所属する相澤病院が、かつて多額の借金を抱え倒産危機から奇跡の復活を遂げた”実話”をベースにした物語です。
2018年5月21日放送の『カンブリア宮殿』にて「小平奈緒の金メダルを支え続けた感動物語!知られざる相澤病院」と題して放送したところ、院長の常識を覆す大胆な改革ぶりが反響を呼び、ついに連続ドラマ化に至りました。
地方ならではの「しがらみ」や「既得権益」をバッサバッサと切ってゆく院長の揺るぎない姿勢には爽快感ともに感動を覚えずにはいられません。病院経営という目線を加えた今までにない「医療ドラマ」です。
主人公・有原修平を演じるのは、本枠初出演にて初主演の小泉孝太郎。東京の大学病院での輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のため奮闘します。時に「暴走特急」と呼ばれるほどの熱いキャラクター。この役をどう小泉が演じるのか、ぜひ、ご期待ください。
共演者には、修平とタッグを組んで病院改革を進める信甲斐銀行・融資部次長の倉嶋亮介役に高嶋政伸、真面目で実直な男を演じます。また修平の妻で編集デザイナーの有原志保役には、テレビ東京連続ドラマ初出演の小西真奈美、有原総合病院・看護部長の兵藤悦子役に浅田美代子、信甲斐銀行・副頭取の米田正光役には中村雅俊といった錚々たるメンバーが揃いました。
脚本は「Aではない君と」や「コウノドリ」、連続ドラマ小説「ゲゲゲの女房」を始め、数多くの名作を手掛けている山本むつみが担当します。お楽しみに!

出演:小泉孝太郎 高嶋政伸 小西真奈美 浅田美代子 中村雅俊
脚本:山本むつみ


ドラマSP 黒革の手帖~拐帯行~【テレ朝動画】2021年1月7日放送

369354

稀代の悪女が令和によみがえる!戦いの舞台は金沢へ 元子ママ、華麗なる帰還

3年前、横領と恐喝の容疑で逮捕され、その後実刑判決を受けた原口元子(武井咲)。刑期を終え、出所した後、スーパーのパートとして出直そうとするも、運悪く『楢林クリニック』の看護師長・中岡市子(高畑淳子)と遭遇してしまい、過去を明かされてしまうなど、うまくいかない日々が続いていた。
このまま東京にいるよりは、誰も自分のことを知らない土地で再出発しようと考えた元子は古都・金沢へ。偶然再会した『上星ゼミナール』の理事長で、元子とも因縁の深い橋田常雄(高嶋政伸)を伝い、日本屈指のITビジネス経営者で総売上1千億円を誇る神代グループCEO・神代周吾(渡部篤郎)を紹介してもらうと、彼が経営する高級クラブ『アルテローズ』でホステスとして働き始める。
天賦の才能と魅力であっという間に頭角を現し、ママを任されることになった元子。それまで『アルテローズ』でママを務めていた板橋レイナ(安達祐実)はもちろん怒り心頭。さらには銀座時代のライバルでもある山田波子(仲里依紗)までも現れて…。

出演:武井咲 毎熊克哉 安達祐実 横山めぐみ 中村ゆりか 仲里依紗 高畑淳子 高嶋政伸 風間杜夫 渡部篤郎
脚本:浅野妙子


犬鳴村

349714

最凶スポット 犬鳴村×最恐監督 清水 崇×最叫ヒロイン 三吉彩花

SNSや動画サイト上で恐怖の声が絶えない九州屈指の心霊スポット・旧犬鳴トンネル。その近くには日本政府の統治が及ばない集落“犬鳴村”があり、そこに立ち入った者は決して戻れないという都市伝説がある。果たしてこれは単なる都市伝説なのか、真実なのか…。

出演:三吉彩花 坂東龍汰 古川毅 宮野陽名 大谷凜香 奥菜恵 須賀貴匡 田中健 寺田農 石橋蓮司 高嶋政伸 高島礼子
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇

Rakuten TVで視聴する

369257,369353,328664

高嶋政伸
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ