1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 岡崎体育が6人目のダイバー役に!阿部寛主演ドラマ『DCU』への出演が決定

岡崎体育が6人目のダイバー役に!阿部寛主演ドラマ『DCU』への出演が決定

岡崎体育が6人目のダイバー役に!阿部寛主演ドラマ『DCU』への出演が決定
(C)TBS
日曜劇場『DCU』で阿部寛演じる新名と共に水中事件を解決していく個性的なダイバー役で岡崎体育の出演が決定。イメチェンした姿にも注目!

本作は来年1月からTBS日曜劇場で放送される、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマ。水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーだ。舞台となるDCUは、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決すること。“水中未解決事件を解明すること”が彼らのミッションだ。

今回、6人目のダイバー・森田七雄(もりた・ななお)役で岡崎体育の出演が決定した。岡崎はミュージシャンとして活動しながら、ドラマやバラエティ番組にも出演するなど、マルチな才能をいかんなく発揮し活躍している。岡崎は、このドラマに出演するためにダイビングのライセンスを取得し、10キロの減量にも成功。また、役作りの一環で短髪にした。
そんな岡崎が本作で演じる森田は、お調子者で冗談を言って場を和ませる『DCU』のムードメーカー的存在。潜水能力も高く波や風への知識も豊富で、水中ドローンなどメカの操作にも長けているという何でもできる男。ムードメーカーという自身と重なる部分もある森田を、岡崎がどのように演じるか注目だ。

ドラマ『DCU』は、TBSにて2022年1月スタート(毎週日曜21:00)。

岡崎体育コメント

普段はミュージシャンとして活動しているのですが、一流の俳優さんたちと共演しても物怖じせずに自分の味を出せるように頑張ります!歌手としてのステージ度胸や集中力をこのドラマでも発揮できたらいいなと思います。僕はやっぱり歌手なので、声が良いですね。僕の美ボイスで視聴者の皆様をメロメロにできると思いますよ。いやぁ参っちゃうなこりゃ!
阿部さんは、今まで感じたことのないオーラと迫力があって、でもオフのときなんかは気さくに話しかけてくださるのでとても親しみやすい方です。仲良くなれたらいいなと思っております!撮影終了までに「ひろぽん」って呼べるように頑張ります。

キャスト・スタッフ

出演:阿部寛、横浜流星、中村アン、山崎育三郎、趣里、高橋光臣、岡崎体育、有輝(土佐兄弟)、春風亭昇太、市川実日子
プロデューサー:伊與田英徳、関川友理
共同制作:ケシェット・インターナショナル、ファセット4メディア
協力:海上保安庁

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

308895,267855,267869

TBS ドラマ DCU
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ