1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『アバランチ』 綾野剛、福士蒼汰、千葉雄大の出演作品をご紹介!

ドラマ『アバランチ』 綾野剛、福士蒼汰、千葉雄大の出演作品をご紹介!

ドラマ『アバランチ』 綾野剛、福士蒼汰、千葉雄大の出演作品をご紹介!
(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

綾野剛主演のドラマ『アバランチ』が、10月18日(月) 22:00より、カンテレ・フジテレビ系列にて放送開始。令和の日本を舞台に、謎に包まれた常識外れのアウトロー集団「アバランチ」の活躍を描いた、劇場型ピカレスクエンターテインメント作品となっている。

本作は綾野剛が主演を務めた映画『ヤクザと家族 The Family』や、日本アカデミー賞で3部門を制した映画『新聞記者』を手掛けた藤井道人がチーフ監督として参加。テレビドラマで再び綾野とのタッグが実現した。

共演は福士蒼汰千葉雄大高橋メアリージュン田中要次利重剛堀田茜渡部篤郎(特別出演)、木村佳乃となっている。


今回は主要キャストである綾野剛福士蒼汰千葉雄大の出演作をご紹介。

目次

綾野剛 出演作

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

373372

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

出演:綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒賢
監督:深川栄洋
脚本:岡田道尚


影裏

349729

日本中を感動に包んだ、心震わすヒューマンミステリーの傑作!

今野(綾野剛)は、転勤で移り住んだ盛岡で日浅(松田龍平)に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。しかしある日、日浅は突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、日浅の父に捜索願を出すよう頼むが、何故か断られてしまう。そして見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。陽の光の下、ともに時を過ごしたあの男の”本当”とは…

出演:綾野剛 松田龍平 筒井真理子 中村倫也 國村隼 安田顕
監督:大友啓史
脚本:澤井香織


楽園

333695

原作「悪人」「怒り」吉田修一×監督・脚本『64-ロクヨン-』瀬々敬久。 心えぐられる衝撃のサスペンス大作

ある地方都市で起きた少女失踪事件。家族と周辺住民に深い影を落とした出来事をきっかけに知り合った孤独な青年・豪士と、失踪した少女の親友だった紡。不幸な生い立ち、過去に受けた心の傷、それぞれの不遇に共感しあうふたり。だが、事件から12年後に再び同じY字の分かれ道で少女が姿を消して、事態は急変する。一方、その場所にほど近い集落で暮らす善次郎は、亡くした妻の忘れ形見である愛犬と穏やかな日々を過ごしていた。だが、ある行き違いから周辺住民といさかいとなり、孤立を深める。次第に正気は失われ、誰もが想像もつかなかった事件に発展する。2つの事件、3つの運命、その陰に隠される真実とは――。“楽園”を求め、戻ることができない道を進んだ者の運命とは――。

出演:綾野剛 杉咲花 佐藤浩市 柄本明 村上虹郎 片岡礼子 黒沢あすか 根岸季衣 石橋静河
監督:瀬々敬久
脚本:瀬々敬久


武曲

290396

破滅か、救いか―

「殺す気で突いてみろ!」矢田部研吾は、まだ小学生だった自分に、日本刀を突きつけて剣を教えるような父・将造に育てられた。おかげで剣の道で一目置かれる存在となったが、父とのある一件から、進むべき道を見失い、剣も棄ててしまった。
そんな中、研吾のもう一人の師匠である光邑師範が、研吾を立ち直らせようと、一人の少年を送りこむ。彼の名は羽田融、ラップのリリック作りに夢中な今どきの高校生だが、台風の洪水で死にかけたというトラウマを抱えていた。彼こそ、本人も知らない恐るべき剣の才能の持ち主だった。
研吾と融、共通点はなかった。互いに死を覗きながら闘うこと以外は──そして、その唯一の断ち斬り難い絆が、二人を台風の夜の決闘へと導いていく──。

出演:綾野剛 村上虹郎 前田敦子 片岡礼子 神野三鈴 康すおん 風吹ジュン 小林薫 柄本明
監督:熊切和嘉
脚本:高田亮


新宿スワン

158107

スカウトにかける男たちの熾烈な争いを描いた人気漫画『新宿スワン』を、超豪華キャストで実写映画!

金も仕事もない主人公・白鳥龍彦は、新宿・歌舞伎町の敏腕スカウトマン・真虎に気に入られスカウトマンとなる。男と女の欲望が交錯する夜の街で、男たちの抗争に巻き込まれつつも、スカウトした女たちを幸せにすることを信条に、龍彦は一端のスカウトマンとして生きていくことを誓う。そんな龍彦の前にライバル会社で頭角を現してきた南秀吉が現れる…。

出演:綾野剛 山田孝之 沢尻エリカ 金子ノブアキ 深水元基 村上淳 久保田悠来 真野恵里菜 丸高愛実 安田顕 山田優 豊原功補 伊勢谷友介
監督:園子温
脚本:鈴木おさむ 水島力也

福士蒼汰 出演作

旅猫リポート

299225

ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。

元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、とある事情で悟はナナを手放さなくてはならなくなり、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが…。

出演:福士蒼汰 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 戸田菜穂 橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子 竹内結子
声の出演:高畑充希 沢城みゆき 前野智昭
監督:三木康一郎
脚本:有川浩平 松恵美子


BLEACH

275238

全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部の大人気コミック、待望の実写映画化

高校生・黒崎一護はユウレイが見える霊感の持ち主。ある日、家族が人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>に襲われてしまう。そこに現れたのは死神を名乗る謎の少女・朽木ルキア。彼女は一護に究極の選択を迫る。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を虚<ホロウ>から護る《死神》になるか。ルキアから力を譲り受けた一護は死神を代行するハメになり、虚<ホロウ>と死闘を繰り広げることに!そしてその先には、想像を絶する運命が待ち受けていた―――!

出演:福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮 真野恵里菜 小柳友 田辺誠一 早乙女太一 MIYAVI 長澤まさみ 江口洋介
監督:佐藤信介
脚本:佐藤信介 羽原大介


曇天に笑う

265189

最凶の破壊神(オロチ)復活!!彼らはそれを食い止められるのか!?

「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、強く優しくお調子者の曇天火(福士蒼汰)は、三兄弟の長男。弟思いで人々からも慕われている。どんな悪党にも負けない最強の男として町を守る一方で、実は弟たちにも言えない秘密を抱えていた・・・。彼の暮らす地では、<三百年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらす>という伝説があった。ついに、曇り空がやってきた。オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争が起こる。闘いに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に・・・!果たして、天火は愛する弟を守れるのか?そして、彼が隠し続けてきた秘密とは―。

出演:福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣 大東俊介(現・大東駿介) 小関裕太 市川知宏 加治将樹 若山耀人 池田純矢 若葉竜也 奥野瑛太 深水元基 宮下かな子 東山紀之
監督:本広克行
脚本:高橋悠也

千葉雄大 出演作

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

355777

愛する人をスマホから守れますか?

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。と、誰もが思っていた――。犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼·浦野への面会を申し込む。刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。

出演:千葉雄大 白石麻衣 成田凌 鈴木拡樹 音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹 高橋ユウ ko-dai 平子祐希 谷川りさこ アキラ100% 今田美桜 田中哲司 北川景子 田中圭 原田泰造
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也


人間失格 太宰治と3人の女たち

332554

世界的ベストセラーの誕生の裏にあった「死ぬほどの恋」― ヤバすぎる実話

天才作家・太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返す-。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが…。

出演:小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ 成田凌 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 藤原竜也
監督:蜷川実花
脚本:早船歌江子


亜人

252417

絶体絶命を、生きろ。

病気の妹を救うために研修医となった永井圭はある日、事故で死亡。しかし直後、生き返る。絶対に死なない新人類「亜人」と発覚し、崩れ去る圭の人生。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットとなってしまう。そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト・佐藤が現れる。自分の運命に葛藤する圭は、佐藤が描く亜人の未来に共感できないでいた。やがて始まる、佐藤による衝撃の国獲りゲーム。衡突する人類と亜人、そして亜人と亜人。絶対に死なない男同士の終わることなき戦いが始まる。亜人たちは、永遠の命をどう生きるのか? 

出演:佐藤健 玉山鉄二 城田優 千葉雄大 川栄李奈 山田裕貴 浜辺美波 品川祐 吉行和子 綾野剛
監督:本広克行
脚本:瀬古浩司 山浦雅大

Rakuten TVで視聴する

373372,349729,333695

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ