1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』米倉涼子、西田敏行、野村萬斎、遠藤憲一の出演作をご紹介!

ドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』米倉涼子、西田敏行、野村萬斎、遠藤憲一の出演作をご紹介!

ドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』米倉涼子、西田敏行、野村萬斎、遠藤憲一の出演作をご紹介!
(c)テレビ朝日
10月14日(木)21:00~テレビ朝日系列で、大人気ドラマシリーズ『Doctor-X 外科医・大門未知子』が2年ぶりに復活する。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの外科医・大門未知子を演じるはもちろん米倉涼子。そしてその脇を固めるのは西村敏行野村萬斎遠藤憲一など超豪華俳優陣だ。

シリーズ10年目となる本作は、100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」――。「東帝大」は今や感染治療と内科を最優先し、不要不急の外科手術は延期する方針を採用。かつて花形だった外科は別棟の分院へ追いやられ、メスを使わない「ケミカルサージェリー」を推進する内科が台頭の兆しを見せていた。そんな感染危機と新たな権力が渦巻く「東帝大」に舞い戻った未知子は、まるで戦場のように疲弊しきった医療現場でも怯むことなく、確実に目の前の命を救うべくまい進していく物語になっている。

大門未知子の魅了である、どんな苦しい状況の中でも、止まることなく自由に、行くべき道を突き進んでいく、たくましくも美しい“信念に満ちた生き様”は、本作もきっと現在の社会状況の中で迷い行き詰まっている世の人々に、爽快感とパワーを与えてくれるに違いない。 Rakuten TV Newsではそんな『Doctor-X 外科医・大門未知子』に出演する主演・米倉涼子、共演・西田敏行、野村萬斎、遠藤憲一の関連作品をご紹介!
目次

米倉涼子 関連作

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019)【テレ朝動画】

318783

私、失敗しないので。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの天才外科医・大門未知子。「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”が、待望の復活を果たす!

令和の時代を迎え、大混乱に陥っていた医療界――権威世代と次世代のバランス、コンピューターやAIとの共存など多くの問題が時代の波となって押し寄せる中、「東帝大学病院」はかつてないほどの大赤字に見舞われていた。
そんな倒産寸前の“白い巨塔”にやってきたのは、「ハゲタカ」の異名を持つ投資家のニコラス丹下。世界でも指折りの企業再生のプロである丹下が打ち出す再生プランとともに、「東帝大学病院」は経営再建の道を歩み始めることになった。
しかしそれは一方で“医療の合理化”を迫られるということでもあり、病院はリストラやコストカットという現実にも直面。命のやりとりをする医療現場は、ビジネス最優先となり、ますます政治と権力争いの場へと変貌を遂げていく。そんな中、丹下に呼ばれて「東帝大学病院」にやってきた大門未知子。新たな権力争いが激化する“白い巨塔”で、またも孤高の戦いに挑むことに…。

出演:米倉涼子、岸部一徳、市村正親、ユースケ・サンタマリア、内田有紀、遠藤憲一、勝村政信、鈴木浩介、河北麻友子、川瀬莉子、武田真治、清水ミチコ、藤森慎吾、今田美桜、戸塚純貴、西田敏行


米倉涼子 フランス美食の旅 ~ワインと料理 マリアージュの奇跡~

135014

2013年度“フランス・アペリティフ親善大使”の女優・米倉涼子と共に酔いしれる、一流シェフとソムリエが生み出す“美食のマリアージュ”に出会う旅

2013年度の“アペリティフ親善大使”に選ばれた女優・米倉涼子。アペリティフとはフランス語で〈食前酒〉のこと。フランスでは、お酒と料理の相性が合うことを〈マリアージュ〉と呼ぶほど大切にしている。米倉は、以前から訪れてみたかったシャンパンの聖地シャンパーニュ地方、ワインの名醸地として名高いボルドーを旅しながら、ワインと料理のマリアージュが生み出す奇跡を味わい、人との出会いに酔いしれる。

出演:米倉涼子
監督:佐藤文友

西田敏行 関連作

ステキな金縛り 

62835

三谷幸喜監督が、深津絵里、西田敏行らオールスターキャストで贈る、奇想天外なハートウォーミングコメディ!

失敗続きで後がない弁護士・エミが担当したのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張、完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたのだ。無実を証明できるのは、一晩中彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊・六兵衛を証人として法廷に召喚させるが…。

出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草彅剛、中井貴一
監督:三谷幸喜
脚本:三谷幸喜


遺体 明日への十日間 

62873

主演・西田敏行による傑作ドラマ。3・11直後の遺体安置所を舞台に、未曾有の災害に直面した人々の苦悩を描く。

2011年3月11日、東日本の太平洋沿岸を大規模な津波が襲い、岩手県釜石市にも甚大な被害が発生する。一夜明け、一向に被害の全容が把握できない中、廃校となった中学校の体育館を遺体安置所として使うことが決まる。ほどなく、その遺体の多さに誰もが言葉を失ってしまう。医師や歯科医師たちによるいつ終わるとも知れない検死作業が続く中、民生委員・相葉常夫がボランティアを願い出る。

出演:西田敏行、緒形直人、勝地涼、國村隼、佐藤浩市、沢村一樹、志田未来、柳葉敏郎
監督:君塚良一
脚本:君塚良一

野村萬斎 関連作

花戦さ

240106

戦国の世に、花をもって平和への戦いに挑んだけったいな男がいた!その名は池坊専好。 京都・頂法寺六角堂の花僧で立花の名手、専好は、天下統一を目指す織田信長の前で花をいけ、居合わせた千利休らの心をつかむが、思わぬ失態が信長の怒りを買い、あわや打ち首に・・・。そのとき、軽妙な機転で彼を救ったのは、秀吉だった。 そんな出会いから十数年。秀吉の治世のもと戦乱は治まり、専好と利休は無二の友として互いの道を高め合った。だが天下人となった秀吉のおごりは嵩じ、利休を自害に追い込み、専好を慕う町衆の命までもが次々と奪われていく。 ついに専好は立ち上がった。手にしたのは「刃」ではなく「花」。 前田利家邸を舞台に、池坊専好が太閤秀吉に仕掛けた一世一代の「戦さ」とは―

出演:野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市
監督:篠原哲雄
脚本:森下佳子


七つの会議

311826

正義を、語れ。

都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫は、所謂“ぐうたら社員”。課長の坂戸からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しか果さず、定例の営業会議では傍観しているのみ。ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。 そして、下された異動処分。訴えた当事者は八角だった。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島が新課長として着任する。成績を上げられずに場違いにすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。

出演:野村萬斎、香川照之、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、音尾琢真、藤森慎吾、朝倉あき、岡田浩暉、木下ほうか、吉田羊、土屋太鳳、小泉孝太郎、溝端淳平、春風亭昇太、立川談春、勝村政信、世良公則、鹿賀丈史、橋爪功
監督:福澤克雄
脚本:丑尾健太郎、李正美

遠藤憲一 関連作

gift (ギフト)

143803

遠藤憲一×松井玲奈(SKE48/乃木坂46)のダブル主演!珠玉のロードムービー!

豪邸に1人で暮らす輸入食品会社会長の篠崎善三と、ホストに騙され300万円の借金を抱えたキャバ嬢の山根沙織。立場は違えど家族も友人もいない孤独な2人が、スリ未遂の被害者と加害者という形で出会った。「お前の100時間、100万円で買ってやる」篠崎のその言葉から沙織は彼の運転手兼荷物持ちに。互いに偏屈で気性の荒い2人は言い争いをしながらも、車で東京を目指す旅に出る。

出演:遠藤憲一、松井玲奈、柿澤勇人、石井貴就、中村真知子、佐伯新、西丸優子、阿南敦子、河野直樹、水野勝
監督:宮岡太郎
脚本:中村由加里


アウト&アウト

300012

『藁の楯』の作者が贈るクール&スマートな犯罪エンターテインメント!

小学二年生の少女、栞と二人で探偵事務所を営んでいる元ヤクザの矢能の元に、一本の依頼の電話が入る。指定された場所に向かうと依頼人はすでに拳銃で撃たれた死体となっていた。事件の容疑者にされかねない矢能は迅速に対応を始めるが、事態は思いもよらぬ方向へと転がっていく!

出演:遠藤憲一、岩井拳士朗、白鳥玉季、小宮有紗、中西学、酒井伸泰、安藤一人、渡部龍平、渋川清彦、成瀬正孝、阿部進之介、竹中直人、高畑淳子、要潤
監督:きうちかずひろ
脚本:きうちかずひろ、ハセベバクシンオー

Rakuten TVで視聴する

318783,62873,311826

米倉涼子 西村敏行 野村萬斎 遠藤憲一
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ