1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『二月の勝者 ー絶対合格の教室ー』 柳楽優弥、井上真央の出演作品をご紹介!

ドラマ『二月の勝者 ー絶対合格の教室ー』 柳楽優弥、井上真央の出演作品をご紹介!

ドラマ『二月の勝者 ー絶対合格の教室ー』 柳楽優弥、井上真央の出演作品をご紹介!
(c) 2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会
ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』が、10月16日(土)22:00より日本テレビ系列でスタートする。
本作は中学受験を舞台にした“人生攻略ドラマ”。“中学受験版『ドラゴン桜』”とも言える本作、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人役を演じるのは、これが7年ぶりの連ドラ主演となる柳楽優弥。 「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」過激な言動で常に周囲を圧倒する。原作は累計発行部数140万部を突破、現在も小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて連載中の『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆。

 共演は共に中学受験を支える新任塾講師・佐倉麻衣役を演じる井上真央。日テレのドラマ出演は9年ぶりとなる。また、市川海老蔵と故小林麻央の長女・市川ぼたん(10)が塾生役での出演する予定となっており、話題のキャストが勢揃いの期待作となっている。



今回は主要キャストの 柳楽優弥井上真央の作品をご紹介。
目次

柳楽優弥 関連作

ディストラクション・ベイビーズ

202265

ほとばしる剥き出しの魂。脳髄がくらくらする衝撃。純粋な狂気にのみこまれる、日本映画史上もっとも過激な108分。

愛媛県松山市西部の小さな港町。海沿いの造船所のプレハブ小屋に、ふたりきりで暮らす芦原泰良(柳楽優弥)と弟の翔太(村上虹郎)。日々、喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に町から姿を消す―。それからしばらく経ち、松山の中心街。強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、逆に打ちのめされても食い下がる泰良の姿があった。街の中で野獣のように生きる泰良に興味を持った高校生・北原裕也(菅田将暉)。彼は「あんた・・・すげえな!オレとおもしろいことしようや」と泰良に声をかける。こうしてふたりの危険な遊びが始まった。やがて車を強奪したふたりは、そこに乗り合わせていたキャバクラで働く少女・那奈(小松菜奈)をむりやり後部座席に押し込み、松山市外へと向かう。彼らの暴力と血にまみれた凶行はインターネットで瞬く間に拡散し、ついには警察も動き出す。

出演:柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎、池松壮亮
監督:真利子哲也
脚本:真利子哲也


私は猫ストーカー

62897

柳楽優弥、常盤貴子競演の感動作。20歳で夭折した“ゾウ使い”の少年・坂本哲夢の青春を描く。

片田舎で動物プロダクションを営む小川家。息子の哲夢は動物たちと楽しく触れ合っていたが、プロダクションの経営は厳しかった。そんなある日、母・佐緒里がタイからゾウの“ミッキー”を購入。哲夢はすぐにミッキーと心を通わせるが、CM出演のためにやって来た子ゾウの“ランディ”は、なかなか言うことを聞かなかった。そんな折、哲夢はタイにゾウ使いの学校があることを耳にする。

出演:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子
監督:河毛俊作


合葬

174642

柳楽優弥・瀬戸康史、W主演作。知られざる彰義隊の真実を描いた杉浦日向子の傑作漫画がついに実写映画化!

知られざる彰義隊の真実。終わりゆく江戸、切なく揺れ動く青春最後の一ヶ月。慶応四年(1868年)四月十一日、三百年に亘る江戸幕府の時代が終わりを告げた。 第十五代将軍・徳川慶喜は新政府軍に江戸城を明け渡し、明治時代が幕を開けたのである。 鳥羽・伏見の戦い後、将軍の警護および江戸市中の治安維持を目的として有志により結成された「彰義隊」。高い志をもって結成され江戸の民衆から慕われながらも、幕府の解体とともに反政府的な立場に追いやられてしまった彰義隊は、「新撰組」や「白虎隊」に比べると、これまであまり語られることがなかった。 『合葬』は、将軍に熱い忠誠心を持ち、自らの意思で彰義隊に加わった青年・極(柳楽優弥)と、養子先から追い出され、行くあてもなく赴くままに入隊した柾之助(瀬戸康史)、彰義隊の存在に異を唱えながらもそこに加わらざるをえなかった悌二郎(岡山天音)の、時代に翻弄された数奇な運命を描く。

出演:柳楽優弥、瀬戸康史、岡山天音、門脇麦、井之脇海、桜井美南、オダギリジョー
監督:小林達夫
脚本:渡辺あや


最後の命

146324

一つの殺人事件によって、心の奥に隠してきた歪んだ彼らの人生が炙り出される……。

幼少期に凄惨な事件に巻き込まれた明瀬桂人と冴木裕一。大人になった桂人は事件の記憶に苛まれ、人と肌を重ねる事に穢れを感じる様になっていた。目的無く続けるフランス文学の翻訳作業。顔見知りのデリヘル嬢。心を病み入院をしている同級生で恋人の香里との電話。最低限の人との関わりの中で生きる彼の元に、冴木から高校を卒業して以来の連絡が届く。「俺だけど、冴木だけど。久しぶりに会わないか?」そして…。

出演:柳楽優弥、矢野聖人、比留川游、内田慈、池端レイナ、土師野隆之介、板垣李光人、りりィ、滝藤賢一、中嶋しゅう
監督:松本准平
脚本:高橋知由


井上真央 関連作

大コメ騒動

393368

大正7(1918)年、富山沿岸の漁村に暮らす“おかか”たちは、高騰する米の価格に頭を悩ませていた。

大正7(1918)年、富山沿岸の漁村に暮らす“おかか”たちは、高騰する米の価格に頭を悩ませていた。当時、漁村の男たちにとって米は貴重なエネルギー源で、1日一升食べるのはザラ。おかかたちは米一俵を担いで運ぶ肉体労働で家計を支えていたが、シベリア出兵を前に値上げは止まらない。日々の暮らしに困ったいと(井上)や清んさのおばば(室井)たちは、米屋に押しかけて値下げ交渉へ。大阪から取材にきた新聞記者(中尾)が記事にしたことで、騒ぎは広く知られることになるが、おばばが警察に捕まってしまう。さらに、悲しい出来事が重なり、おかか衆は意気消沈するが、いとは仲間たちに奮起をうながし、ついに行動を起こす。

出演:井上真央、三浦貴大、夏木マリ、立川志の輔、吹越満、鈴木砂羽、舞羽美海、左時枝、柴田理恵、木下ほうか、西村まさ彦(西村雅彦)、中尾暢樹、冨樫真、工藤遥、吉本実憂、内浦純一、石橋蓮司、室井滋
監督:本木克英
脚本:本木克英


永遠の0

369376

この空に願う、未来――壮大な愛の物語。

太平洋戦争末期。勝利目前のアメリカを大混乱に陥れた、一機の戦闘機。「悪魔」と呼ばれたゼロ戦は、米軍最強の空母艦隊による一斉射撃・百万の銃弾をくぐり抜け、包囲網を突破したのだ。その「悪魔」を操るパイロットは、宮部久蔵。天才的な操縦技術を持ちながら、生還することにのみ執着し、「臆病者」と蔑まれた男だった…。そして時は2004年、現代。進路に迷う佐伯健太郎は、祖母・松乃の葬儀の日に驚くべき事実を知らされる。本当の祖父の名は、宮部久蔵。太平洋戦争で零戦パイロットとして戦い、終戦直前に特攻出撃により帰らぬ人となっていた。「家族のもとへ、必ず還ってくる」…それは宮部が妻・松乃と娘・清子に誓った、たったひとつの約束だった。そんな男がなぜ特攻を選んだのか。宮部が命がけで遺したメッセージとは何か。そして現代に生きる健太郎は、その思いを受け取ることができるのか。

出演:岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田岳
監督:山崎貴
脚本:山崎貴、林民夫


八日目の蝉

62860

角田光代の原作小説を、井上真央、永作博美の主演で映画化。優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした。

直木賞作家・角田光代の原作小説を、井上真央、永作博美の主演で映画化した心揺さぶるヒューマンサスペンス。監督は「孤高のメス」の成島出。今日まで母親だと思っていた人は、自分を誘拐した犯人だった。21年前に起こったある誘拐事件―。不実な男を愛し、子を宿すが、母となることが叶わない絶望の中で、男と妻の間に生まれた赤ん坊を連れ去った女、野々宮希和子(永作博美)と、その誘拐犯に愛情一杯に4年間育てられた女、秋山恵理菜(井上真央)。実の両親の元に戻っても、「ふつう」の生活は望めず、心を閉ざしたまま成長した恵理菜は、ある日自分が妊娠していることに気づく。相手は、希和子と同じ、家庭を持つ男だった。封印していた過去と向き合い、かつて希和子と暮らした小豆島へと向かった恵理菜が見つけた衝撃の真実。そして、恵理菜の下した決断とは…?

出演:井上真央、永作博美、小池栄子、森口瑤子、田中哲司、市川実和子、平田満、劇団ひとり、余貴美子、田中泯、風吹ジュン
監督:成島出


ゲゲゲの鬼太郎

302522

鬼太郎史上、最大のピンチ!

人智の及ばぬ彼方に存在する妖怪世界。そこで鬼太郎をはじめとする妖怪たちがノンビリ暮らしていた。ある日、妖怪ポストに投函された手紙が届く。助けを求めたのは小学生の三浦健太。健太が父・晴彦と高校生の姉・実花と暮らしている団地では、テーマパーク建設のため、裏山の稲荷神社の解体工事が開始されてからというもの、毎日のように不気味な妖怪たちが出現、住民を恐怖と混乱に陥れていたのだ。それと同時に、妖怪世界でも大事件が起きていた!恐るべき魔力を秘め、地下深く厳重に封印されていた<妖怪石>が忽然と消えたのだ。やがてひょんなことから、妖怪石は健太と実花の手に渡ってしまう。そこに妖怪界および人間界の独裁支配をもくろむ邪悪な狐の妖怪・空狐が現れた。鬼太郎は健太と実花、そして妖怪世界を守るために、空狐に戦いを挑む!

出演:ウエンツ瑛士、井上真央、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋、西田敏行、小雪、中村獅童、谷啓
監督:本木克英


ダーリンは外国人

232937

ド肝抜かれるほど、幸せな日々。

漫画家を夢見るイラストレーターのさおりは、“漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人のトニーと出会い、つきあい始める。日本語ペラペラのトニーとは問題なくコミュニケーションがとれると思いきや、彼の外国人ならではの言動に驚きと戸惑いが絶えないさゆり。そして、そんな2人に、両親への紹介という最大の難関が待ち受ける。

出演:井上真央、ジョナサン・シェア、国仲涼子、入江雅人、川岡大次郎、坂東工、國村隼、パトリック・ハーラン、ダンテ・カーヴァー、ジェームズ・JJ・デ・バラード、ガウ、戸田菜穂、大竹しのぶ
監督:宇恵和昭
脚本:大島里美

Rakuten TVで視聴する

202265,62897,174642

二月の勝者 柳楽優弥 井上真央
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ