1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『スナック キズツキ』主演・原田知世、共演・成海璃子、塚地武雄、八嶋智人の出演作をご紹介!

ドラマ『スナック キズツキ』主演・原田知世、共演・成海璃子、塚地武雄、八嶋智人の出演作をご紹介!

ドラマ『スナック キズツキ』主演・原田知世、共演・成海璃子、塚地武雄、八嶋智人の出演作をご紹介!
(c) KADOKAWA 1983
ドラマ『スナック キズツキ』が10月8日(金)24:12からテレビ東京系列でスタートする。
原作は、女性を中心に幅広い支持を得る漫画家・益田ミリの同名コミック。家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…誰もが傷を抱えている。そんな傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、それが“スナック キズツキ”。 そして、客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」を発散できる、暖かいストーリーとなっている。
主演はテレビ東京系列では初出演・初主演となる原田知世。時には歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママをどう演じきるのか見どころだ。
共演には幅広い世代の実力派キャストが集結。コールセンターのオペレーター・中田優実に女優の成海璃子、総菜屋の店員・安達よしみに平岩紙、広告代理店「大雄企画」の社員・佐藤悟志に塚地武雄、その部下・瀧井潤に小関裕太、裕太の兄・瀧井和也に、ドラマ・映画・舞台・バラエティーなどで活躍する俳優・八嶋智人が出演。
また、原作にはない、ドラマオリジナルキャラクターとして主人公・トウコと仲良しな酒の宅配業者・こぐま屋にミュージシャン・俳優として多様な才能を持つ「ハマケン」こと浜野謙太が出演し、ドラマを盛り上げる。
Rakuten TV ではそんな原田知世、成海璃子、塚地武雄、八嶋智人のこれまでの関連作をご紹介!
目次

原田知世 関連作

しあわせのパン

104465

北海道、月浦。湖のほとりのパンカフェ。春夏秋冬、ここちよい暮らし。

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた夫婦、りえさんと水縞くん。水縞くんがパンを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーを淹れ、料理をつくる。そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。北海道から出られない青年トキオ、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコ、口をきかない少女未久とパパ、革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん、沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ、観察好きの羊のゾーヴァ、そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻。
それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた、心の中の“しあわせ”とは?そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れることとは? 

出演:原田知世、大泉洋、森カンナ、平岡祐太、光石研、八木優希
監督:三島有紀子
脚本:三島有紀子


落下する夕方

102151

江國香織の同名小説を原田知世、渡部篤郎、菅野美穂主演で映画化した恋愛ドラマ。

リカは4年間ともに暮らした健吾からいきなり別れを告げられる。不思議な魅力をもつ女性・華子に心を奪われたという。健吾が戻ることを信じ、孤独な日々を送るリカ。ところがある日、華子がリカの部屋を訪れ、やがて住みついてしまう。そして華子目当てに訪れる健吾も加わり、三人の奇妙な愛の関係が定着していく…。
28歳のヒロインが恋の喪失をきっかけに、孤独や死や心の痛みと向き合い、ゆっくり受け入れていくまでを清新なまなざしで描くラブ・ストーリー。

出演:原田知世、渡部篤郎、菅野美穂、大杉漣、国生さゆり、木内みどり、浅野忠信、中井貴一
監督:合津直枝


時をかける少女

125780

いつかどこかで出逢うはずの彼に、会ってしまった。

尾道の高校に通う16歳の芳山和子(原田知世)は、土曜日の放課後、理科室を掃除中にフラスコからこぼれた不思議な液体の匂いを嗅いで昏倒してしまう。覚醒した和子は、その香りがラベンダーのものであることを確信する。この時から和子は、時間を超える能力を持つようになった。意を決して和子が同級生の深町一夫(高柳良一)にそのことを告げると…。角川映画第2のヒロイン、原田知世の映画デビュー作。映画と共に彼女自身の歌う主題歌「時をかける少女」も大ヒットした。大林宣彦監督の「尾道三部作」にも数えられ、その後もテレビドラマ、アニメなど何度も映像化された不朽の名作

出演:原田知世、高柳良一、尾美としのり、根岸季衣、岸部一徳、入江若葉、上原謙
監督:大林宣彦


成海璃子 関連作

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/54/35/244553/chapter_l_0004.jpg

ひと筆にかけた思いがある!

愛媛県四国中央市。ここは紙の生産高日本一を誇る、“紙の町”。しかし、折からの不況の影響で町は活気を失っていた。
高校の臨時顧問として赴任してきた池澤は、書道を教える気は全くない上に、部長の里子の作品をみて「つまらない字」と言い放つなど、部員たちと全く相容れない。
しかしある日、池澤は音楽のリズムに合わせ、書道パフォーマンスを披露する。
その迫真のパフォーマンスを目のあたりにした里子たちは、町の活気を取り戻すため、“書道パフォーマンス甲子園”を商店街でやることを思いつく…。

出演:成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、金子ノブアキ、市川知宏、森崎ウィン、森岡龍、坂口涼太郎、宮崎美子、朝加真由美、おかやまはじめ、山田明郷、森本レオ、織本順吉
監督:猪股隆一
脚本:永田優子


古都

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/74/67/224776/chapter_l_0001.jpg

日本の美と精神(こころ)を描き切った、川端康成の不朽の名作『古都』が今、現代版で蘇る─

京都室町に先祖代々続く佐田呉服店。店を継いだ日から20年、佐田千重子(松雪泰子)は、室町に生まれた宿命を娘の舞(橋本愛)に背負わせていいものか葛藤していた。大学生の舞は、就職すべきか、店を継ぐべきなのか迷っていた。一方、北山杉の里で林業を営む千重子の生き別れた双子の妹・中田苗子(松雪/二役)は、深刻な経営悪化に陥っていた。苗子の娘の結衣(成海璃子)は絵画を勉強するためパリに留学していたが、何を描きたいのかを見失い悩める日々を送っていた。それを感じとった苗子は結衣に会う為にパリ行きを決意する。舞も書道の先生がパリで開く個展へ同行する為にパリに向かう。母から娘へ受け継がれる伝統。京都の伝統に生きる家族の人生が今、交差しようとしていた―。

出演:松雪泰子、橋本愛、成海璃子、蒼れいな、蒼あんな、葉山奨之、栗塚旭、迫田孝也、伊原剛志、奥田瑛二
監督:Yuki Saito
脚本:眞武泰徳、梶本惠美、Yuki Saito


女の戦争~バチェラー殺人事件~【テレ東OD】

389001

御曹司バチェラーを奪い合う欲望にまみれた愛憎サスペンス

ミュージカル界の貴公子・古川雄大が総資産3,000億円の華麗でハイスペックな御曹司バチェラーを演じます!さらに、愛と嘘にまみれた女性たちを葵わかな、トリンドル玲奈、寺本莉緒、尾碕真花、北原里英、成海璃子、真飛聖の豪華女性キャスト達が熱演します。一体誰が御曹司バチェラー・哲也に選ばれ、一体誰が哲也を殺すのか…。この7名の中に犯人がいます。乞うご期待ください!

出演:古川雄大、葵わかな、トリンドル玲奈、寺本莉緒、尾碕真花、北原里英、成海璃子、真飛聖


塚地武雄 関連作

間宮兄弟

100963

主演は佐々木蔵之介&塚地武雅(ドランクドラゴン)! 仲良し兄弟と彼らの周囲の人々の日常をほのぼのと描く。

間宮兄弟は30代の仲の良い兄弟。今も一緒に住んでいる。兄・明信はビール会社の研究員、弟・徹信は小学校の校務員。兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、布団の中で一日の反省会をしたり…。そんな兄弟に欠けているのは恋人。徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、レンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティを企画する。ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが…。

出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂
監督:森田芳光
脚本:森田芳光


ハンサム★スーツ

100961

レッツ・ハンサム! 笑って泣いて元気になる、スーパードリーム・エンタテインメント!

大木琢郎、33歳、独身。彼は死んだ母親が残した庶民的な定食屋「こころ屋」を営む心優しいブサイク。料理の腕前も人柄も完ぺきでお店の人気者だが、女性とはまったく縁がない。ある日「こころ屋」に新人アルバイトで超美人の寛子ちゃんが入ってくる。彼女の一挙一動に胸がキュンキュンする豚郎。ついに、思い切って告白するが、あっさり振られてしまう。 その後、琢郎はスーツを買いに行った洋服の青山で、着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」を手に入れる。ハンサムな男に変身した琢郎は、光山杏仁として、瞬く間に人気カリスマモデルとなる。 これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが…。

出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之
監督:英勉
脚本:鈴木おさむ


嘘八百

264430

あの千利休ゆかりの国宝級茶器が400年ぶりに発見!?その真贋や、鑑定額や、いかに―――!?

大阪・堺。千利休を生んだ茶の湯の聖地に、大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫(中井貴一)がお宝を探しにやってきた。出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出端をくじかれた二人は結託し、“幻の利休の茶器”を仕立て、仕返しついでに一攫千金を狙う。それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁までも巻き込む、大騒動に――。

出演:中井貴一、佐々木蔵之介、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、近藤正臣
監督:武正晴
脚本:足立紳、今井雅子


八嶋智人 関連作

映画 怪物くん

352072

欲望渦巻くカレーの王国…いまワガママは伝説になる。

ついに怪物ランドの新大王就任式を迎えた怪物くん。しかし国民たちは、怪物くんの目に余るワガママぶりに「大王にふさわしくない!」と大ブーイング。「うるさーーい!!」と、すっかりスネてしまった怪物くんは、空飛ぶドラゴンに飛び乗って、再び人間界へ! お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンもあわてて怪物くんの後を追う。ウタコ・ヒロシ姉弟に会うため、なつかしい日本に向かうが、道中で竜巻に巻き込まれてしまう!そんな一行がたどり着いたのは『カレーの王国』。突如、空からドラゴンとともに舞い降りた怪物くん一行を“伝説の勇者”ともてはやす権力者ヴィシャールは、反乱軍に捕えられた王国の姫を助けてほしいと怪物くんに頼む。お礼は、なんと『伝説のカレー』!なんとしてでも『伝説のカレー』を食べたい怪物くんは、姫の救出を引き受ける。

出演:大野智、松岡昌宏、八嶋智人、稲森いずみ、鹿賀丈史、川島海荷、上島竜兵、チェ・ホンマン、濱田龍臣、三宅弘城、半海一晃、上川隆也、北村一輝
監督:中村義洋
脚本:西田征史


HERO(2015)

373376

新たなる伝説が始まる。

ネウストリア公国大使館の裏通りで、パーティーコンパニオンの女性が車にはねられ死んだ。東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)は、事務官の麻木千佳(北川景子)と共に事故を起こした運転手を取り調べる。すると、ふたりの前に、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が現れた。現在、大阪地検難波支部で検事として活躍する雨宮は、広域暴力団が絡んだ恐喝事件を追っており、その重要な証人が、久利生が担当する事故の被害者女性だったのだ。これは単なる交通事故ではない。そう感じた久利生と雨宮は合同捜査を開始するが、日本の司法がまったく及ばない「治外法権」の壁が立ちはだかる。諦めずに大使館に詰め寄る久利生だが、やがて外務省からの圧力も受けるようになる。果たして、久利生は「大使館の壁」の向こう側にある真実に辿り着くことができるのか―。

出演:木村拓哉、北川景子、松たか子、佐藤浩市、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、田中要次、勝矢、八嶋智人、小日向文世、角野卓造、大倉孝二、イッセー尾形
監督:鈴木雅之
脚本:福田靖


映画 刀剣乱舞-継承-

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/33/43/303334/chapter_l_0007.jpg

任務、織田信長暗殺———。正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが、今始まる!

西暦二二〇五年、歴史の改変を目論む歴史修正主義者によって、過去への攻撃が始まった。時の政府により歴史の守護役を命じられた審神者(にわ)は、かつての刀剣を目覚めさせた。歴史修正主義者が送り込む、時間遡行軍と戦うために。人の形をとったそれらを、“刀剣男士”という。天正十年六月二日京・本能寺。明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていたー。

出演:鈴木拡樹、荒牧慶彦、北村諒、和田雅成、岩永洋昭、定本楓馬、椎名鯛造、廣瀬智紀、山本耕史、八嶋智人
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子

Rakuten TVで視聴する

102151,100963,352072

ドラマ スナックキズツキ 原田知世 成海璃子 塚地武雄 八嶋智人
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ