1. TOP
  2. 映画
  3. 【映画】ハロウィンの参考に!「魔女」にフォーカスした映画5選

【映画】ハロウィンの参考に!「魔女」にフォーカスした映画5選

【映画】ハロウィンの参考に!「魔女」にフォーカスした映画5選
10月31日はハロウィン!!せっかくなので目一杯仮装して楽しもう!
でもどんな仮装していいのか、わからない人が多いのでは?
Rakuten TV Newsではそんなお悩みの方にぴったりな「魔女」にフォーカスしたコメディ、ファンタジー映画をご紹介。やはり映画の中の魔女は、ど派手!オシャレ!できっと参考になるはず。今年のハロウィンの仮装は映画の中の魔女になりきって注目を浴びよう!
目次

作品紹介

ホーカスポーカス

122601

3人トリオの腹ペコ魔女が、ゴチソウさがしに夜空を駆ける!!

3人トリオの腹ペコ魔女が、ゴチソウさがしに夜空を駆ける!! マサチューセッツ州セーレムは呪われた魔女伝説のメッカ。そこには子供ばかりを狙って処刑された3人の魔女の話が今に語り継がれていた…。現代のセーレム。ロスから来た転校生マックスは町の空気になじめず浮かぬ顔。そんな彼が、ハロウィンの夜にクラスメートのアリスン、妹のダニーとともに噂の魔女屋敷の探検に。ところが思わぬヘマから3人の魔女を300年の眠りから呼び覚してしまった!腹ペコ魔女たちは、可愛いダニーの命を狙い始めたからさあ大変――。夜空を飛び回る3人の魔女と子供たちの戦いを、最新SFX満載で描く全米ヒットのマジカル・ファンタジー・ライブ。ベッド・ミドラー、サラ・ジェシカ・パーカー。キャシー・ナジミーの芸達者たちによる魔女演技は近来の笑撃!?

出演:ベット・ミドラー、キャシー・ナジミー、サラ・ジェシカ・パーカー
監督:ケニー・オルテガ


魔女がいっぱい

372799

『チャーリーとチョコレート工場』の原作者×アン・ハサウェイが贈る、驚きと希望のファンタジー!

実は世界には、人間になりすました魔女がいっぱい潜んでいる。美しく恐ろしい魔女には、とてつもない秘密の企みが――。60年代—とある豪華ホテルに現れたおしゃれな美女の集団。中心にいる、最も美しく世界一恐ろしい大魔女<グランド・ウィッチ>は、そこであるとてつもない秘密の計画があることを明かす。偶然ある少年は魔女集会に紛れ、その企みを知ってしまう。大魔女が少年をネズミに変えたことで、物語は世界中の魔女を巻き込んで思いもよらぬ方向へ――。

出演:アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、クリス・ロック
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ロバート・ゼメキス、ギレルモ・デル・トロ、ケニヤ・バリス


マレフィセント

126745

名作「眠れる森の美女」のもうひとつの物語。禁断の秘密が明かされる…。

ある王国で、念願のロイヤル・ベビー、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれ、招待客たちが見守る中、3人の妖精たちが次々に幸運の魔法をオーロラ姫にかけていく。「美しさを贈ります」、「いつも幸せに包まれますように」…、だが、3人目の妖精の番になった時、“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが突如現れ、オーロラ姫に恐ろしい呪いをかけてしまう―。「16歳の誕生日の日没までに、姫は永遠の眠りにつくだろう。そして、真実の愛のキスだけが姫の眠りを覚ます」と。幸運の魔法の通り、オーロラ姫は幸せに包まれ、美しい娘に成長していく。その姿をいつも影から見守るのは、あのマレフィセントだった。その視線が時に温かな感情に満ちていることを、必死に隠しながら。そして、オーロラ姫が16歳になる瞬間を、密かに恐れながら…。なぜ彼女はオーロラ姫に呪いをかけねばならなかったのか?その謎を解く鍵は、人間界と妖精界とのあまりに悲しい戦いの歴史と、マレフィセント自身の封印された過去にあった。マレフィセントの呪いは成就してしまうのか?そして、呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは?

出演:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、シャールト・コプリー、ジュノー・テンプル
監督:ロバート・ストロンバーグ


奥さまは魔女

131868

ハリウッドデビューした新人女優は普通の恋にあこがれる魔女だった!?

TVドラマ“奥さまは魔女”のサマンサ役に大抜擢された、新人女優のイザベル。しかし彼女は、普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったのですー。魔女であることを隠したまま、ダーリン役のジャックと恋に落ちるイザベル。好きになればなるほど不安は募り、秘密にしていることに耐えられなくなった彼女は、魔女であることをジャックに打ち明ける…。

出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、クリスティン・チェノウィス
監督:
ノーラ・エフロン


メリー・ポピンズ

97499

ウォルト・ディズニー製作による実写とアニメーションを織り交ぜて描いたミュージカル映画。

ロンドンに住むバンクス氏は、娘ジェーンと息子マイケルのために“厳しい乳母”を捜していました。ところが、“優しくて若くて美人で親切”な乳母を求める子供たちの願いが届き、ある朝、パラソルを開いた女性が東風に乗って現れます。その名はメリー・ポピンズ。彼女がやって来た途端、子供たちは大喜び。大道芸人のバートと美しい絵の国で遊んだり、空中に浮いたままお茶会を楽しんだり・・・。しかし、いつも気難しいバンクス氏は、メリー・ポピンズをよく思っていません。はたして、メリー・ポピンズは、バンクス氏の心を見事にほぐすことができるのでしょうか?

出演:ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク、デイヴィッド・トムリンスン、グリニス・ジョーンズ、エド・ウィン、ハーミオン・バドレー、カレン・ドートリス、マシュー・ガーヴァー
監督:ロバート・スティーブンソン
脚本:ビル・ウォルシュドン・ダグラディ

Rakuten TVで視聴する

372799,126745,97499

魔女 ハロウィン コメディ ファンタジー
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ