1. TOP
  2. 映画
  3. 小池栄子の出演作をご紹介!【誕生日(11月20日)】

小池栄子の出演作をご紹介!【誕生日(11月20日)】

小池栄子の出演作をご紹介!【誕生日(11月20日)】
(C)2019「グッドバイ」フィルムパートナーズ
11月20日は小池栄子さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

小池栄子 関連作

グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/79/54/349745/chapter_l_0007.jpg

女がほっとけないダメ男×人生の伴侶はお金のパワフル女。水と油のような二人が演じる嘘夫婦の奇想天外な企みが幕を開ける―!

戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテる。気づけば何人もの愛人を抱え、ほとほと困っていた。そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、別れを切り出すのは至難の業。一計を案じた田島は、金にがめつく大食いの担ぎ屋・キヌ子に「嘘の妻を演じてくれ」と頼み込む。そう、キヌ子は泥だらけの顔を洗えば誰もが振り返る女だったのだ!男は女と別れるため、女は金のため―。こうして、水と油のような二人による“嘘夫婦”の企みが始まった。

出演:大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、皆川猿時、田中要次、池谷のぶえ、犬山イヌコ、水澤紳吾、戸田恵子、濱田岳、松重豊
監督:成島出
脚本:奥寺佐渡子


人間失格

373361

堕ちていくほど、美しい。太宰治の代表作にして最高傑作が発表から半世紀を超え、完全映画化!

主人公は、幼少期より自意識にまみれ、世間とうまくなじめない青年・葉蔵。不安や迷いを抱えながら彷徨う彼が向かうのは、いつも酒であり、そして悪友と女だった。刹那的な生活に彼を誘う友人、堀木。彼との付き合いのなかで、下宿先の娘、カフェのウェイトレス、シングルマザーの女性記者、そしてタバコ屋の純真な娘との結婚…。さまざまな女たちとの恋に身を投じながら、葉蔵がたどり着く先には、一体何があるのか――?

出演:生田斗真、伊勢谷友介、寺島しのぶ、石原さとみ、小池栄子、坂井真紀
監督:荒戸源次郎
脚本:浦沢義雄、鈴木棟也


ドリフト・ウォーズ

125762

小池栄子デビュー初期のお宝映像!圧倒的な“走り”と“ドリフトテクニック”で魅せるカーアクション。

免許取り立ての瞳(小池栄子)は、友人の裕太(水橋研二)を乗せて出掛けたドライブで「峠の女王」こと直美(浜野裕子)の華麗な<ドリフト>によるコーナーワークを目撃する。その高度なテクニックに魅せられた瞳は早速<ドリフト>の練習を開始する。が、運悪く白バイ警官村田(渡辺裕之)に捕まる。ところが、その、村田こそ、かつて「伝説の走り屋」と呼ばれていた男だった。

出演:小池栄子、浜野裕子、ジョニー大倉、渡辺裕之
監督:上山勝彦


ペンギン夫婦の作り方

121908

小池栄子と台湾の人気俳優のワン・チュアンイーが夫婦を演じた話題作。広く美しい”空”と”海”、石垣島の健康で美味しい”料理”がたっぷり詰まった物語

食べるラー油ブームのきっかけとなった石垣島ラー油の生みの親である、辺銀夫婦の物語を、小池栄子主演で映画化したハートウォーミングストーリー。夫婦の帰化申請のエピソードを軸に、もちろん石垣島ラー油誕生の秘密、夫婦の絆が描かれる。全編、石垣島でロケを行い、美しい風景が映し出されるほか、島ならではの料理も登場する。

出演:小池栄子、ワン・チュアンイー、深水元基、山城智二、田仲洋子、大田享、與那嶺望、藤木勇人
監督:平林克理
脚本:アサダアツシ、平林克理


下北沢ダイハード~人生最悪の一日~【テレ東OD】

229041

舞台は下北沢!“人生最悪の1日”に巻き込まれた男女の物語が展開するパニックコメディー!

町のうらぶれたスナックの常連客・ジョン幕練(古田新太)とお店のママ(小池栄子)。このドラマは2人が下北沢で起きた“人生最悪の一日”を語り始めるところから始まる。「違法風俗店で警察のガサ入れにあった俳優」「SMプレイでスーツケースに全裸で入ったまま、誘拐事件に巻き込まれた政治家」など、11通りのダイハードは本人にとっては大事件なのに、傍から見ていると爆笑必至のエピソードの数々!

出演:古田新太、小池栄子、神保悟志、吉沢亮、村杉蝉之介、桜井ユキ、柳ゆり菜、高橋ひとみ、光石研、秋山竜次、川栄李奈、池田鉄洋、麻生久美子、野間口徹、植木夏、十内川蓮、生上田遥、西田尚美、緒川たまき、酒井若菜、志尊淳、六角慎司、久世星、佳山西惇
脚本:上田誠、えのもとぐりむ、喜安浩平、西条みつとし、柴幸男、根本宗子、細川徹、福原充則、松井周、丸尾丸一郎、三浦直之


姉ちゃんの恋人【カンテレドーガ】

359857

誰よりも笑って、泣いて、叫んで、時には歌う!ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。
明るく前向きでちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、そんなことはお構いなし!桃子の恋が周りの人々に小さな幸せの連鎖を起こす。
恋によって始まる“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー!

出演:有村架純、林遣都、奈緒、髙橋海人、やついいちろう、和久井映見、光石研、紺野まひる、小池栄子、藤木直人
脚本:岡田惠和


わたし旦那をシェアしてた

306756

『愛した夫』は、いったい何者だったのか―?

なぜ殺されたのか?誰が殺したのか?なぜ3人と事実婚していたのか?なぜ3億円もの遺産を残していたのか?そして、夫がついた「10の嘘」とは――『事実婚』ながら愛する夫と幸せな日々を送っていたシングルマザー。そんなある日、夫が何者かに殺害されたと警察から連絡が…。

病院に駆けつけると、夫の『妻』だと名乗る女性が自分の他に2人も現れる!?
しかも夫の遺言により、『シングルマザー専用シェアハウス』で3人は同居する事に。
そして驚愕の事実が明らかになる…。なんと夫は、“たった一人の妻”の為に【3億円の遺産】を残していたのだ!?果たして、夫が一番愛していた妻は、いったい誰なのか!
愛した夫の素顔を知るためにシェアハウスで共同生活を送る事になる、
パワフルなシングルマザー達のファイティングミステリー!

出演:小池栄子、りょう、岡本玲
脚本:仁志光佑


パーフェクト・レボリューション

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/42/21/252412/chapter_l_0004.jpg

無謀だなんて、誰が決めた?泣いてもいい、笑われてもいい。障害なんて二人で超える。革命は起こせる。

クマは幼少期に脳性麻痺を患い、手足を思うように動かせず車椅子生活をしている。ただし彼はセックスが大好き。身体障害者にとっての性への理解を訴えるために活動している。そんな彼が、ある日、美少女・ミツと出会う。障害者であるにもかかわらず生き生きと生きているクマに、ミツは「あなたとわたしみたいなのが幸せになれたら、それってすごいことだと思わない?」「それを世界に証明するの!」。どんな不可能も可能にする、ハチャメチャだけど純粋な、クマとミツの“最強のふたり”のラブストーリーがいま始まる!

出演:リリー・フランキー、清野菜名、小池栄子、岡山天音、余貴美子
監督:松本准平
脚本:松本准平


SUNNY 強い気持ち・強い愛

288277

青春と、再会する

日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。 専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンにおかされていた……。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々……、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、“強い気持ち”と“強い愛”によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

出演:篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生、三浦春馬、リリー・フランキー、板谷由夏、新井浩文、矢本悠馬
監督:大根仁
脚本:大根仁

Rakuten TVで視聴する

349745,125762,229041

小池栄子 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ