1. TOP
  2. 映画
  3. 浅野忠信の出演作をご紹介!【誕生日(11月27日)】

浅野忠信の出演作をご紹介!【誕生日(11月27日)】

浅野忠信の出演作をご紹介!【誕生日(11月27日)】
(c) 2014「私の男」製作委員会
11月27日は浅野忠信さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

浅野忠信 関連作

モータルコンバット

389123

究極の超絶アクションを全感覚で体感せよ!日本発売が封印されてきた、最強の世界的格闘ゲームが映画化!

胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技の選手のコール・ヤングは自らの生い立ちを知らぬままお金のために戦う日々を送っていたが、ある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すために放った最強の刺客であるサブ・ゼロに命を狙われる。コールは家族の安全が脅かされることを恐れ、特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま同じく特殊部隊所属のソニア・ブレイドという女性戦士と合流し、地球の守護者であるライデンの寺院を訪れる。そこで太古より繰り広げられてきた世界の命運を懸けた格闘トーナメント“モータルコンバット”の存在と、自らが魔界の敵たちと戦うために選ばれた戦士であることを知る。コールは新たな仲間たちとともに、自らの秘められた力を解放し、家族、そして世界を救うことが出来るのか?

出演:ルイス・タン、真田広之、浅野忠信、ジョー・タスリム
監督:サイモン・マッコイド
脚本:グレッグ・ルッソ


劔岳 点の記

62952

監督・木村大作、浅野忠信、香川照之競演の傑作ドラマ。明治末期、前人未到の難峰・剱岳の登頂を目指した測量隊の命がけの挑戦を描く。

明治39年、陸軍参謀本部陸地測量部の測量手・柴崎芳太郎は、国防のため日本地図の完成を急ぐ陸軍から、最後の空白地点である剱岳の測量を果たせとの命を受ける。立山連峰にそびえ立つ剱岳は、その険しさから多くの者が挑みながらも、誰ひとり頂上を極められずにきた未踏峰の最難所であった。さらに最新装備で初登頂を目指す日本山岳会という強敵が出現し、測量隊には陸軍のメンツという重責がのしかかる。

出演:浅野忠信、香川照之、松田龍平、宮崎あおい、仲村トオル、役所広司
監督:木村大作
脚本:木村大作


私の男

132699

浅野忠信、二階堂ふみ主演、直木賞受賞のベストセラー小説、禁断の映画化!

10歳で孤児となった少女・花。彼女を引き取ることになった遠縁の男・淳悟。孤独だったふたりは、北海道紋別の田舎町で寄り添うように暮らしていた。6年後。冬のオホーツク海、流水の上で殺人事件が起こる。暗い北の海から逃げるように出ていく淳悟と花は、互いに深い喪失と、ふたりだけの濃厚な秘密を抱えていた…。

出演:浅野忠信、二階堂ふみ、モロ師岡、河井青葉、山田望叶、高良健吾、藤竜也
監督:熊切和嘉
脚本:宇治田隆史


これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫

158134

浅野忠信、堀北真希がぶっ飛び演技を魅せる痛快エンタメ! 奇才・赤塚不二夫と編集者との笑激バトルを描く。

1967年、小学館の入社式。その重厚な雰囲気に全く合わない人物が、ホールへと近づいてきていた。「お待たせざんす!」と紫のスーツに出っ歯の“イヤミ”に扮して登場したのは、漫画誌『少年サンデー』の看板作家・赤塚不二夫だった。赤塚は社員全員に“シエー”のポーズを強要するが、その中でひとりだけ、呆然と立ち尽くしていたのが新入社員の武田初美だった。

出演:浅野忠信、堀北真希、阿部力、木村多江、いしだあゆみ、正名僕蔵、栗根まこと、新井浩文
監督:佐藤英明


日本独立

377000

戦争に負けてもこの国は誰にも渡さないー。

第二次大戦終戦直後、GHQに占領された日本において、GHQと互角に渡り合った二人の男がいた。その名は、白洲次郎(浅野忠信)と吉田茂(小林薫)。終戦の年の晩秋、外務大臣になって間もない吉田は、24歳年下の白洲に、GHQとの交渉役を委ねた。海外を飛び回る実業の第一線を退いて郊外で農業に専念していた白洲は、妻・正子(宮沢りえ)の後押しもあり、吉田の力になることを決意する。米国主導で早急に憲法改正を推し進めようとするGHQに抵抗し、熾烈な交渉の場に臨む二人。彼らの心にあったものは、一刻も早い日本の独立への思いだった。本音で激論を交わすことをいとわない、親子ほども年の違う二人の絆、そして日本の未来を見据えた熱い思いと覚悟を描く、人間ドラマが幕を開ける。

出演:浅野忠信、宮沢りえ、小林薫、柄本明、松重豊、石橋蓮司
監督:伊藤俊也
脚本:伊藤俊也


壊れた心

228957

浅野忠信主演作品!台本なし、ほぼ即興での演技は必見!映画ファンを挑発する衝撃的フィルムノワール!

マフィアが宗教と力で支配するマニラのスラム街。冷酷な殺し屋(浅野忠信)が組織の女(ナタリア・アセベド)をボスから救い、街を捨てる。追っ手が迫る中、初めてお互いを理解する男と女。愛と破滅の逃避行が始まる―

出演:浅野忠信、ナタリア・アセベド、エレナ・カザン、アンドレ・ブエルトラノ、ケヴィン・デ・ラ・クルス、ヴィム・ナデラ
監督:ケヴィン・デ・ラ・クルス
脚本:ケヴィン・デ・ラ・クルス


誰がために

183576

理不尽な少年犯罪の暴力に、やり場のない怒りと悲しみを抱え、復讐に揺れ動く心を描いた衝撃作。

東京の下町で民郎は、父親の急死により、満たされない日々を送っていた。ある日、幼なじみのマリが、友人の亜弥子を連れてきた。亜弥子と民郎は一目で惹かれあい、心に欠けた部分を埋めるかのように深く愛し合い、やがて亜弥子は妊娠する。しかしそんなある日、面識もない少年によって亜弥子は殺されてしまう。「なぜ亜弥子が?」。突然の理不尽な暴力に、やり場のない怒りと悲しみから、失意の日々を送っていく…。

出演:浅野忠信、エリカ、池脇千鶴、小池徹平
監督:日向寺太郎
脚本:加藤正人


地雷を踏んだらサヨウナラ

118329

激動のインドシナ半島に散ったカメラマン、一ノ瀬泰造の鮮烈な生き様を完全映像化。

1972年、内戦の激化するカンボジア。銃撃の飛び交う中機関銃の代わりにカメラを抱えてシャッターを押し続ける男がいた。一ノ瀬泰造、25歳のフリー・ジャーナリスト。キャパや沢田教一に憧れて戦場カメラマンを志し、自らの生きる道を追い求め激動のインドシナ半島を駆け回るうち、解放軍の聖域アンコールワットを撮影することにとり憑かれてしまう。「うまく撮れたら、東京まで持って帰ります。もし、地雷を踏んだらサヨウナラ!」と書き残した男は、死の直前、果たして何を目にしたのか…!?

出演:浅野忠信、川津祐介、羽田美智子、市毛良枝
監督:五十嵐匠


淵に立つ

218391

あの男が現れるまで、私たちは家族だった

郊外で小さな金属加工工場を営みながら平穏な暮らしを送っていた夫婦とその娘の前に、夫の旧い知人である前科者の男が現われる。奇妙な共同生活を送りはじめる彼らだったが、やがて男は残酷な爪痕を残して姿を消す。8年後、夫婦は皮肉な巡り合わせにより、男の消息がつかめそうになる。しかし、そのことによって夫婦は再び己の心の闇と対峙し、互いの奥底に抱えてきた秘密があぶり出されていく。

出演:浅野忠信、筒井真理子、古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」です。)、仲野太賀、三浦貴大、篠川桃音、真広佳奈
監督:深田晃司
脚本:深田晃司

Rakuten TVで視聴する

389123,62952,158134

浅野忠信 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ