1. TOP
  2. 映画
  3. 宮﨑あおいの関連作をご紹介!【誕生日(11月30日)】

宮﨑あおいの関連作をご紹介!【誕生日(11月30日)】

宮﨑あおいの関連作をご紹介!【誕生日(11月30日)】
11月30日は宮﨑あおいさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

宮﨑あおい 出演作

神様のカルテ

369322

心は、きっと救える。最後にこんな幸せな時間が待っていたなんて。

美しい自然に囲まれた信州の一地方都市・松本。内科医・栗原一止は、医師が不足しながらも沢山の患者を抱える「24時間、365日対応」の本庄病院に勤めている。多忙な診療現場でも、先輩外科医、看護師、上司ら、エネルギッシュでユーモア溢れる同僚たちと共に日々の診療をこなしている。どこか浮世離れした独特の雰囲気を持つアパート”御嶽荘”に帰れば、大家兼絵の描けない画家、博学な大学生、そして最愛の妻・榛名と語らうことで、激務に追われる毎日を凌いでいる。そんな折、彼は一人の患者と出会い、人生の岐路に立つことになる。一止は、目の前に置かれた現実と向き合いながら、患者、看護師、同僚、友人、そして妻と触れ合う中で、少しずつ成長していく…。

出演:櫻井翔、宮﨑あおい、要潤、池脇千鶴、加賀まりこ、柄本明
監督:深川栄洋
脚本:後藤法子


海でのはなし

143810

大宮エリー初監督作品。スピッツの切ないメロディーにのせてそっと紡がれてゆく、やさしい物語。

ごく普通の家庭で両親の愛を一身に受け、珍しいくらいまっすぐに育ってきた女の子、楓。でもある日楓は、母親が父親の愛人だったことを知ってしまう。お父さんには、私たち以外に本当の家族がいる…。傷付いた楓が向かったのは、博士のいる場所だった。楓より少しだけ大人で、とぼけたことばかり言う博士は、楓にとっては近くて遠いひと。そして、とても大事なひと。恋とかそういうのじゃなくて、もっともっと深い何かで繋がっているような。博士は、アレともあまり関わりを持たずに生きてきた。傷つかないですむし、そのほうが楽だからだ。でもいったいいつからだろう。両親を愛することさえできなくなったのは…。

出演:宮﨑あおい、西島秀俊、天光眞弓、保積ペペ、菊地凛子、川村早織梨、毬谷友子、勝野洋
監督:大宮エリー
脚本:大宮エリー


きいろいゾウ

142085

出会ってすぐに結婚をしたツマとムコ…。愛する痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー!

田舎の一軒家に暮らす若い夫婦、無辜歩と愛子(旧姓・妻利)。お互いを「ムコさん」「ツマ」と呼び合う夫婦は東京からこの村にやってきて、ふたりだけで暮している。小説家のムコさんは小説を書く傍ら、週に何度か特別擁護老人ホーム「しらかば園」で働いている。専業主婦のツマは家事の傍ら、庭に植わった大きな木のソテツやヤギのコソク(姑息な手を使って逃げ出して来るから)や肉が好きな犬のカンユさん(初めて会ったとき肝油ドロップの缶を被っていたから)らとの会話を楽しんでいる。若いふたりは、東京から離れたこの土地で「夫婦」になる道を歩んでいた。

出演:宮﨑あおい、向井理、濱田龍臣、浅見姫香、本田望結、大杉漣、柄本佑、安藤サクラ、高良健吾、緒川たまき、リリー・フランキー、松原智恵子、柄本明
監督:廣木隆一


ツレがうつになりまして。

105988

宮﨑あおい、堺雅人競演のハートフル・ドラマ。夫のうつ病を機に、絆を深める夫婦の姿をユーモラスに描く。

うちの家族は漫画家の私と、夫であるツレとイグアナのイグのちょっと変わった家族だ。ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作るスーパー・サラリーマンで、おまけに性格も超ポジティブだったが、ある朝、真顔で「死にたい」ってつぶやいた。病院での診断結果は、仕事の激務とストレスが原因によるうつ病。私は「会社辞めないなら、離婚する!」とツレに告げるが…。

出演:宮﨑あおい、堺雅人、吹越満、津田寛治、犬塚弘、梅沢富美男、田山涼成、大杉漣
監督:佐々部清


ソラニン

104468

宮﨑あおい×高良健吾主演! 切なく胸に鳴り響く、感動の青春恋愛映画。

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。種田はバンド“ロッチ”の仲間たちと新曲「ソラニン」を完成させレコード会社に持ち込むが、反応のないまま日々は過ぎていく。そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は――。

出演:宮﨑あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一
監督:三木孝浩
脚本:高橋泉


初恋

63023

宮﨑あおい、小出恵介競演! “三億円事件”の実行犯である少女の切ない初恋を描く異色ラブ・ストーリー。

学生運動が活発だった1960年代後半。高校生のみすずはひとり孤独の中にいた。学校でも友だちを作らず、家にも彼女の居場所はなかった。みすずは小さい頃、兄だけを連れて家を出た母親に捨てられ、叔母家族に引き取られ育てられたのだった。そんなある日、突然訪ねてきた兄が残していったマッチを頼りに、新宿のジャス喫茶へと向かったみすずは、そこで兄の仲間である東大生の岸と出会う。

出演:宮﨑あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高
監督:塙幸成


少年メリケンサック

62833

宮藤官九郎×宮﨑あおいが放つ痛快エンタメ作! 中年パンク・バンドと冴えないOLが繰り広げる珍騒動を描く。

レコード会社の契約社員・かんなは、ネットの動画サイトで話題となっているパンクバンド、少年メリケンサックのライブ映像を目撃する。イケメンながらも、凶悪なパフォーマンスを展開する彼らと契約を取りつけるべく、かんなは少年メリケンサックのもとへと向かう。しかしそこで待ち受けていたのは、なぜか酔い潰れた50過ぎのオッサンの姿だった。

出演:宮﨑あおい、佐藤浩市、田口トモロヲ、木村祐一、ユースケ・サンタマリア
監督:宮藤官九郎
脚本:宮藤官九郎


NANA

224765

夢を歌う。夢に恋する。そして、二人は夢を奏でていく。

東京にいる彼氏の元へ向かう小松奈々(宮﨑あおい)とバンドでの成功を目指し上京するボーカリスト・大崎ナナ(中島美嘉)。そんな二人が東京駅に向かう電車の中で偶然隣り合わせた。同い年、同じ名前ということで意気投合した二人は後日、引越し先の部屋で再会し一緒に暮らし始める。 ナナは新たなバンドメンバー・シン(松山ケンイチ)を見つけ、なじみのギタリスト・ノブ(成宮寛貴)やドラマー・ヤス(丸山智己)と“BLACK STONES(ブラスト)”としての活動を東京で再開する。一方、彼氏の章司(平岡祐太)との関係がぎくしゃくし始めていた奈々に“TRAPNEST(トラネス)”のライブチケットが当たる。トラネスは才能あふれるリーダー・タクミ(玉山鉄二)や名ギタリスト・レン(松田龍平)などのいる超人気バンド。奈々はそのライブにナナを誘うがナナはなぜかトラネスのライブに行くことを渋る。そこには奈々の知らないナナの過去があった…。

出演:中島美嘉、宮﨑あおい、成宮寛貴、平岡祐太、丸山智己、松山ケンイチ、玉山鉄二、松田龍平
監督:大谷健太郎
脚本:大谷健太郎、浅野妙子

Rakuten TVで視聴する

369322,105988,104468

宮﨑あおい
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ