1. TOP
  2. 映画
  3. 織田裕二、妻夫木聡、永山瑛太の関連作をご紹介!【誕生日(12月13日)】

織田裕二、妻夫木聡、永山瑛太の関連作をご紹介!【誕生日(12月13日)】

織田裕二、妻夫木聡、永山瑛太の関連作をご紹介!【誕生日(12月13日)】
(c) 1998 フジテレビジョン
12月13日は織田裕二さん、妻夫木聡さん、永山瑛太さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

織田裕二 出演作

ボクの妻と結婚してください。

218394

三村修治。職業、バラエティ番組の放送作家。余命6か月を宣告された彼の、家族に残せる『最後の企画』。

テレビ業界で働く敏腕放送作家が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために妻の「最高の結婚相手」を探しだす…ある男の一風変わったエンディング・ノート。三村修治。職業、バラエティ番組の放送作家。数多くのレギュラーを抱え、このところ忙し過ぎるとは思っていた。異変を感じ、検査を受けて下されたのは驚くべき診断だった。末期のすい臓がん。余命6か月。1日でも長く延命し家族と静かに過ごす。それこそが正しい最期の過ごし方。だが、どうも面白くない。今までずっと世の中の色々なことを 好奇心で『楽しい』に変えてきた。そんな想いから、あれこれ企画を練り始める。家族に残せる『最後の企画』。現在、妻・彩子は専業主婦。まだ小学生の息子、陽一郎を抱え苦労するだろう。何とかして笑顔にしてあげられないか?そこで修治が思いついたのは、妻の結婚相手を探すことだった。

出演:織田裕二、吉田羊、原田泰造、小堺一機、大杉漣、高島礼子
監督:三宅喜重
脚本:金子ありさ


踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!

63097

織田裕二主演のメガヒット刑事ドラマ劇場版第1弾! 猟奇殺人事件、要人誘拐事件など前代未聞の難事件が湾岸署を襲う。

青島俊作、恩田すみれは“通称・空き地署”と呼ばれる湾岸署に勤務する刑事。そんなある日、湾岸署管轄の川で、腹部に刺しゅう用の糸で縫合した手術跡のある水死体が発見された。解剖の結果、胃袋の中からぬいぐるみが現れ、事件は猟奇殺人事件へと発展していく。さらに副警視総監の誘拐事件や署内窃盗事件など、前代未聞の難事件が湾岸署を襲う。

出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、水野美紀、いかりや長介
監督:本広克行
脚本:君塚良一


湘南爆走族

63053

あの江口洋介が!織田裕二が!! スーパー・リーゼント姿をはじめ、貴重映像満載のツッパリ青春グラフティ。

髪を紫色のリーゼントにキメた江口洋助は、波打際高校でプロ級の手芸テクニックを持つ手芸部部長であると同時に、バイクに乗せたら関東一の湘南爆走族二代目リーダーでもあった。ある日、横浜を縄張りとする“横浜御伽”が湘南進出を目論み、他グループの制圧に乗り出した。そして、湘爆にも挑戦が叩き付けられ…。

出演:江口洋介、織田裕二、佐藤健、我王銀次、村沢寿彦、清水美沙、杉浦美幸、翔、竹内力
監督:山田大樹
脚本:山田大樹、和泉聖治

妻夫木聡 出演作

愚行録

231109

予想を覆す展開に圧倒的な衝撃が走るミステリーエンタテインメント!

エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向(たこう)一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。
 殺害された夫・田向浩樹の会社同僚の渡辺正人。 妻・友希恵の大学同期であった宮村淳子。 その淳子の恋人であった尾形孝之。そして、大学時代の浩樹と付き合っていた稲村恵美。
 ところが、関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。
 その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ――。

出演:妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、眞島秀和、濱田マリ、平田満
監督:石川慶
脚本:向井康介


悪人

100830

至高の才能たちが集結し、数々の映画賞に輝いた映画史に残る感動作。

芥川賞作家・吉田修一の最高傑作を李相日監督が渾身の映画化。ひとつの殺人事件。殺した男と愛した女。引き裂かれた家族。さまざまな視点から事件の真相が明らかになるにつれ、観る者に「いったい誰が本当の“悪人”なのか」を問う。悪意にまみれたこの現代で、ひとは何にすがって生きれば良いのか。人間の善悪を深くえぐる演出と豪華キャストによる究極のヒューマンドラマ。

出演:妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、樹木希林、柄本明
監督:李相日
脚本:李相日


怒り

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/44/64/214446/chapter_l_0002.jpg

あなたは殺人犯ですか?

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。現場には、『怒』の血文字が残されていた。犯人は行方をくらました。事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。千葉――3か月前に突然家出をした愛子を連れて帰った父・洋平は、千葉の漁港で働く。8年前に妻を亡くしてから、男手一つで娘を育ててきた。愛子は、2か月前から漁港で働きはじめた田代に出会った。東京――大手通信会社に勤める優馬は、日中は仕事に忙殺され、夜はクラブで出会う男と一夜限りの関係を続けていた。彼には末期がんを患う余命わずかな母がいた。ある日、優馬は新宿で直人に出会った。沖縄――男と問題を起こした母と、夜逃げ同然で離島に移り住んできた高校生の泉。ある日、無人島でバックパッカーの田中に遭遇した。殺人犯を追う警察は、新たな手配写真を公開した。その顔は、出会った男に似ていた。

出演:渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、広瀬すず、佐久本宝、ピエール瀧、三浦貴大、高畑充希、原日出子、宮﨑あおい、妻夫木聡
監督:李相日
脚本:李相日

永山瑛太 出演作

まほろ駅前多田便利軒

138945

映画『まほろ駅前狂騒曲』、ドラマ『まほろ駅前番外地』と続く、三浦しをんのベストセラーシリーズ、映像化第1作。

ペットの世話、塾の送迎代行、納屋の整理、そんな仕事のはずだった…。東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営む、しっかり者の多田啓介(瑛太)。そんな多田のもとに、風変わりな同級生、行天春彦(松田龍平)が転がり込んできた。1晩だけのはずが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることに。こうして、水と油のような2人の奇妙な共同生活が始まった。

出演:永山瑛太、松田龍平、高良健吾、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、松尾スズキ、柄本佑、岸部一徳、麿赤兒
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣


64‐ロクヨン‐前編

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/10/49/210194/chapter_l_0001.jpg

犯人は、まだ昭和にいる。

昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。犯人の指示に従い、スーツケースに入れた身代金2000万円を郊外の橋から川に投下するも、後日、被害者の少女は死体となって発見された。たった7日間で終わった昭和64年に発生し、迷宮入りとなったこの少女誘拐殺人事件は、県内内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。平成14年12月。県警で、かつて刑事部の刑事として「ロクヨン」の捜査にも加わっていた三上義信(佐藤浩市)は、警務部秘書課広報室広報官のポストにあった。三上をはじめとする、諏訪(綾野剛)、美雲(榮倉奈々)らの広報室スタッフは、ある交通事故の加害者を匿名で発表したため、県警記者クラブからの突き上げにあっていた。そんな中、時効が1年後に迫った「ロクヨン」担当捜査員を激励するため、警察庁長官が視察に訪れるという話が持ち上がる。

出演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、筒井道隆、鶴田真由、赤井英和、菅田俊、鳥丸せつこ、小澤征悦、金井勇太、芳根京子、菅原大吉、柄本佑、椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、仲村トオル、吉岡秀隆、永山瑛太、永瀬正敏、三浦友和
監督:瀬々敬久
脚本:久松真一、瀬々敬久


ミックス。

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/67/09/257690/chapter_l_0001.jpg

偶然の出会い(ミックス)が、わたしの人生を変えた。

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された多満子(新垣結衣)は、母の死後、普通に青春を過ごし普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子。しかし、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなく、さらにクラブのメンバーも、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)をはじめ、全く期待が持てない面々ばかり。しかし江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れ―。

出演:新垣結衣、永山瑛太
監督:石川淳一
脚本:古沢良太

Rakuten TVで視聴する

63097,231109,138945

織田裕二 妻夫木聡 永山瑛太 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ