1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/12/13〜2021/12/19)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/12/13〜2021/12/19)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/12/13〜2021/12/19)
Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2021/12/13〜2021/12/19)
目次

※2021/12/13〜2021/12/19の販売本数を集計
※「ライブ配信」コンテンツは除く

第1位

美しい彼【MBS】

399313

無口で友達もいない高校生、そんな彼が恋をしたのはクラスの頂点に君臨する王だった

"言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年の平良一成(萩原利久)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…!?実は平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。
一方、クラスの中心人物の清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。しかし、偶然平良に気づかれてしまい、「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開!?純粋でまっすぐな初恋が幕を開ける―。"

出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里

第2位

Don’t Say No -心が近づくとき-

388860

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。恋人になるまで紆余曲折ありながらもついに心を通わせた2人だったが、長年の友人関係を恋人の関係に移行させるには問題が山積みだった。これまで一途にフィアットを思い続けてきたレオは、恋愛経験の豊富な彼にどのような愛情表現をすればいいかわからず、戸惑う日々が続いていた。そしてお互いに、「友人」としては言えていた言葉が「恋人」に変わってからは伝えられなくなっていた。そんなとき、レオに思いを寄せる相手が出現し、フィアットは不安な気持ちを募らせる。さらにレオの両親の元に、フィアットの過去に関するある写真が届き…。

出演:チャローンラット・ノープサムローン(ファースト)、パチャラ・スアンシー(ジャー)、チサヌポン・プワンマニー(スマート)、ポンサパック・ラーチャーポーン(ジェームス)、スパキット・ウィラーモンコンチャイ(チャイ)、スパチョーク・ウィラーモンコンチャイ(セン)、プティナット・チャヤアピナンタークン(プット)、シリンヤー・プンスワン(リン)、パンティダー・プライルアンキット(ビーム)
監督:パーサウット・スックブア
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

第3位

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

399077

この夏、ファミリー集結。

ドミニクはレティと幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、ある日仲間のピンチの知らせを聞く。ローマンら“ファミリー”と合流したドミニクは、現場で世界中のコンピュータ・システムを操る装置を見つけるが、突如襲撃者が現れ、装置を奪っていったのはなんと弟のジェイコブだった。凄腕の殺し屋で一流ドライバーであるジェイコブは、実は某国の独裁者組織の一員で、ドミニクたちは世界を震撼させる陰謀を止めるため動き出す。対立する兄と弟、明かされるドミニクの過去、果たしてファミリーの運命は?!

出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・リュダ、クリス・ブリッジス、ジョン・シナ、ナタリー・エマニュエル、ジョーダナ・ブリュースター、サン・カン、ヘレン・ミレン、カート・ラッセル
監督:ジャスティン・リン
脚本:ダニエル・ケイシー、ジャスティン・リン

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』コラムはこちら>>

第4位

Tonhon Chonlatee

399952

果たしてチョンラティーの恋は成就するのか!?

幼馴染で年上のトンホン(ポッド)に片思いするチョンラティー(カオタン)。トンホンが引っ越して会えなくなってからも、彼を思い続け、同じ大学に入学することに。すると入学を機にトンホンから一緒に住むことを提案され、チョンラティーにとっては思いがけず絶好のシチュエーションが訪れる。保守的な考えを持つ父のもと育てられ、同性愛に偏見があるトンホン。そんな彼のことを理解し、受け入れられないことを知りつつ愛し続けるチョンラティー。チョンラティーの恋を応援する個性豊かな大学の仲間たちアイ(トップタップ)、ナイ(マイク)、パン(サイシ―)、ミリアム(ジェーン)、さらにチョンラティーに片思いするナー(ニオ)も登場し、恋のドタバタ劇が繰り広げられる。果たしてチョンラティーの恋は成就するのか!?

第5位

Be Loved in House 約・定~I Do

383311

あなたと僕の約束は愛することになるための定め

創業約10年の「精誠スタジオ」は、業績が悪く存続の危機にある。その経営権を買い取った金予真(ジン・ユージェン)が新任のアートディレクターに就任。しかし、その就任初日にスタジオの空気が一変してしまう出来事が起こる!「シングル規約」なるものが貼り出され、社内恋愛禁止、結婚したら解雇、と書かれていた。これは間もなくプロポーズしようとしていた王靖(ワン・ジン)と白筱倩(バイ・シャオチエン)を危機に陥れるものだった。スタジオの社員たちは石磊(シー・レイ)のリーダーシップのもと、この新たなアートディレクターに抗議する。しかし一向に埒が明かず、「シングル規約」を廃するために秘密の計画を実行するのだった…。石磊は金予真に張り付き、この横暴なディレクターの恋愛の証拠を掴もうとする。だがさまざまな巡り合わせの結果、鋼鉄の暴君ディレクターが、孤独と、過去の恋に傷ついた心を抱えていることを知る。石磊の金予真に対する好奇心は、次第にかき立てられていく…。

出演:アーロン・ライ、ハンク・ワン、ウェイポー・リァオ、ユー・ジェエン、ディーン・リー、スタン、フェアリー・ヤオ、エイミー・アイ、リン・ジャーヨウ
監督:ジアン・ビンチェン
脚本:ジーディエン

『Be Loved in House 約・定~I Do』出演者インタビュー>>

第6位

女世子 愛を継ぐ花

400119

『三国志 Secret of Three Kingdoms』のパトリック・ヤウ&『山河令』のリー・ホンユウが、勇ましくも美しいヒロインの活躍を描く!!史上最高の“男装のヒロイン”が登場!華麗なる宮廷ラブストーリーと、権謀術数が渦巻く歴史活劇の面白さが堪能できる中国ドラマファン必見の最新作!!

代々、陳(ちん)国の北西の地を守ってきた韓(かん)家の世子・韓十一(かん・じゅういつ)は、“北境一の放蕩者”という不名誉なあだ名で知られていた。しかし、それは理由があってのこと。次の皇帝の座を巡って激化する一方の宮廷内の派閥争いに巻き込まれないよう、敢えて愚かな御曹司を演じていたのだ。“彼”には、もうひとつ重大な秘密が。それは、韓家の娘・元娘(げんじょう)が夭逝した弟・十一に成り済まし、人々の目を欺いているということ。そんな十一に皇帝から、都の学び舎「国子監」に入学せよとの命令が…。

出演:ジャン・チャオ、ヨウ・ジンルー、ワン・アンユー、タン・モンジア、ウー・ヤン、ツァオ・リー、ジョン・グオリン、ファン・シアオリー、ソン・ハンユー、フォン・ジュンシー、リー・シンゾー
監督:リー・ホンユー
脚本:ズオ・ジャオヤン

第7位

シャン・チー/テン・リングスの伝説 本編

397889

封印した“力”を、解き放て――

アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らすシャン・チー。彼には、かつて父が率いる犯罪組織で最強の武術を身に付け、組織の後継者になる運命から逃げ出した秘密の過去があった...。しかし、悪に染まった父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、彼は宿命の敵となった父に立ち向かうことができるのか...?世界の未来をかけた壮大な戦いが、いま始まる!

出演:シム・リウ、オークワフィナ、メンガー・チャン、ファラ・チャン、フロリアン・ムンテアヌ、ベネディクト・ウォン、ミシェル・ヨートニー・レオン
監督:デスティン・ダニエル・クレットン
脚本:デイヴ・キャラハム、デスティン・ダニエル・クレットン、アンドリュー・ラナム

第8位

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

395626

最強の殺し屋、最大のミッション――誰も殺さず、希望を守れ。

最強の殺し屋が挑む究極ミッション!誰も殺さず、最狂の偽善者から、訳ありの少女を救出せよ。どんな相手も6秒以内に仕留める――。伝説の殺し屋“ファブル”。ある日、ボスから「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコと共に一般人のフリして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長と同僚のミサキと関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。

出演:岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、黒瀬純、山本美月、佐藤二朗、井之脇海、安田顕、佐藤浩市
監督:江口カン
脚本:山浦雅大、江口カン

第9位

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【テレ東OD】

401151

“爽やかイケメン”から“30歳拗らせ童貞”への好意丸見えの純愛ラブコメ!

原作はガンガンpixivで連載中の豊田悠による同名コミック。ファンの間では通称「チェリまほ」と呼ばれ愛される、累計80万部を突破した超人気作です。主人公・安達清役には、仮面ライダーシリーズや映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演し、連続ドラマ・単独初主演となる赤楚衛二。安達を健気に想い続ける一途なエリートイケメン・黒沢優一役には、数多くの作品に出演し、幅広い役柄で存在感を放つ町田啓太が演じます。脚本は、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」や映画「ヒロイン失格」「センセイ君主」など数々のラブコメ作品を手掛け、緩急あるストーリーの中で、登場人物の魅力を炙り出す名手・吉田恵里香。監督は、映画「帝一の國」「恋は雨上がりのように」など数々のヒット作品で監督助手・スピンオフ監督を務め、「チア男子!!」で長編デビューを飾った風間太樹。登場人物を瑞々しい躍動感を持ちながら繊細に描く、新進気鋭の監督です。

出演:赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥、佐藤玲、鈴之助、町田啓太

第10位

将軍の花嫁

398030

「花小厨~しあわせの料理帖~」タン・ミン×「流星花園2018」F4ウー・シーザー主演!鬼将軍×おてんばお嬢様の政略結婚からはじまるラブコメ時代劇!

瑞王の三女・沈錦(しんきん)は行動力にあふれた賢い娘。だが、母親・陳(ちん)側妃の身分が低いため、母娘とも家では虐げられていた。そんなある日、辺境を守る鬼将軍と恐れられる永寧伯・楚修明(そしゅうめい)と二女・沈梓(しんし)との縁談が持ち上がる。そして、母のためにと嫌がる姉に代わって嫁ぐことになった沈錦だったが、楚修明(そしゅうめい)の態度は冷たい。それは彼が自分を間者だと疑っているせいだと知った沈錦は…。

出演:タン・ミン、ウー・シーザー、ツァオ・ジュンシアン、ルー・ジア
監督:ウー・チャン
脚本:チュー・シャシャ、ルオ・リーナー

『将軍の花嫁』コラムはこちら>>

Rakuten TVで視聴する

399313,388860,399077

ランキング
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ