1. TOP
  2. 映画
  3. 「今年、結婚し話題となった俳優」をテーマに2021年をふり返る

「今年、結婚し話題となった俳優」をテーマに2021年をふり返る

「今年、結婚し話題となった俳優」をテーマに2021年をふり返る
(C)2020映画「糸」製作委員会
去年に続き、今年も新型コロナウィルスの影響で世の中が少しだけ暗い中、結婚というおめでたい話題で世の中を明るくしてくれたビッグカップルをチョイスし、2021年を振り返る!
目次

今年も人気俳優たちが結婚を公表し、ファンの悲鳴と歓喜が入り交じりった。しかし、やはり有名人の結婚は世間をパッと明るくしてくれたのは間違いない。特に去年に引き続き、コロナ禍で数少ない嬉しい話題の一つだったのでは。そんな人気俳優の結婚をテーマに2021年を振り返りRakuten TVで配信中の作品をご紹介。

大島優子&林遣都

今やドラマだけでなく、映画や舞台など女優として活躍する大島優子と、デビュー作となった『バッテリー』で数々の新人賞を受賞すると、そのままの勢いで若手実力派俳優の一人となった林遣都が7月、結婚が発表した。

ロマンス

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/43/81/173418/chapter_l_0002.jpg

箱根景勝地を舞台にした、たった1日の出会いと別れ。人生を“ちょっとだけ”肯定してくれる、小さな旅の物語。

北條鉢子は、特急ロマンスカーのアテンダント。仕事の成績は常にトップで、後輩のフォローも欠かさないしっかり者。だが、彼氏からのお金の無心を断れない優柔不断な一面もあった。そんなある日、鉢子に1通の手紙が届く。それは、もう何年も会っていない母親・頼子からのものだった。母の手紙を制服のポケットにしまい、業務に勤しむ鉢子であったが、乗客の中年男が万引きする姿を目撃し、駅事務所に連れていくが、金を払うつもりだったと主張し、何事もなく解放される。納得のいかない鉢子は、悔し紛れにポケットにあった手紙を破いて、ゴミ箱に捨てるが、その万引き男が拾い上げて読んでしまう。怒る鉢子に、この手紙の主はもしかしたら、死のうとしていないかと呟き、箱根の街で捜索することを提案する。自称・映画プロデューサーと名乗る桜庭という男に背中を押され、鉢子と桜庭の母親を捜す旅が始まる。

出演:大島優子、大倉孝二、野嵜好美、窪田正孝、西牟田恵
監督:タナダユキ
脚本:タナダユキ


生きちゃった

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/33/96/373369/chapter_l_0005.jpg

「愛」を言えない男。「愛」を聞きたい女。「愛」を見守る男。観る者すべての魂を激しく震わせる。

幼馴染の厚久と武田。そして奈津美。学生時代から3人はいつも一緒に過ごしてきた。そして、ふたりの男はひとりの女性を愛した。30歳になった今、厚久と奈津美は結婚し、5歳の娘がいる。ささやかな暮らし、それなりの生活。だがある日、厚久が会社を早退して家に帰ると、奈津美が見知らぬ男と肌を重ねていた。その日を境に厚久と奈津美、武田の歪んでいた関係が動き出す。そして待ち構えていたのは壮絶な運命だった。

出演:仲野太賀、大島優子、若葉竜也、毎熊克哉、嶋田久作、パク・ジョンボム、太田結乃、柳生みゆ、レ・ロマネスク、芹澤興人、北村有起哉、原日出子、鶴見辰吾、伊佐山ひろ子
監督:石井裕也
脚本:石井裕也


しゃぼん玉

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/37/10/237301/chapter_l_0001.jpg

直木賞作家・乃南アサのベストセラー小説、待望の映画化

親の愛情を知らずに育ち、女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返してきた伊豆見翔人(林遣都)。人を刺し、逃亡途中に迷い込んだ宮崎県の山深い椎葉村で怪我をした老婆スマ(市原悦子)を助けたことがきっかけで、彼女の家に寝泊まりするようになった。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、伊豆見をスマの孫だと勘違いした村の人々に世話を焼かれ、山仕事や祭りの準備を手伝わされるうちに、伊豆見の荒んだ心に少しづつ変化が訪れた。そして10年ぶりに村に帰ってきた美知(藤井美菜)との出会いから、自分が犯した罪を自覚し始める。「今まで諦めていた人生をやり直したい」――決意を秘めた伊豆見は、どこへ向かうのか…。

出演:林遣都、市原悦子、藤井美菜、相島一之、綿引勝彦
監督:東伸児
脚本:東伸児


ラブファイト

63042

林遣都、北乃きい競演、大沢たかお初プロデュースによる青春ラブ・ストーリー。ボクシングと恋愛に挑む高校生たちの姿を鮮烈に描く。

いじめられっ子のヘタレ高校生・稔は、幼なじみである亜紀にいつも助けられてばかりいた。一方の亜紀は成績優秀で容姿端麗、学校のアイドル的存在だが、実はケンカがめっぽう強いパワフルな女子だった。ふたりがいつも一緒にいるせいで、稔は亜紀に憧れる不良連中から追い回されていた。そんな折、稔は元ボクシング・チャンピオンの大木と出会う。

出演:林遣都、北乃きい、波岡一喜、大沢たかお、桜井幸子
監督:成島出
脚本:安倍照雄

松田龍平

映画『探偵はBARにいる』『まほろ駅前狂騒曲』やドラマ『カルテット』、『大豆田とわ子と三人の元夫』など人気作に多数出演する松田龍平が10月に結婚を発表。併せてお相手のモデルの女性は妊娠中という、嬉しいダブルニュースで世間を明るくした。

探偵はBARにいる

62856

大泉洋、松田龍平競演の大ヒット・エンタメ作! ススキノを舞台に、殺人事件に巻き込まれた探偵の奔走を描く。

札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵は、行きつけのバーで相棒兼運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から依頼の電話がかかってくる。探偵は簡単な依頼だと思い引き受けるが、仕事を実行した直後に何者かに拉致され、半殺しの目に遭ってしまう。怒りが収まらぬ探偵の元に、再びコンドウキョウコから電話がかかってくる。

出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、高嶋政伸
監督:橋本一


まほろ駅前多田便利軒

138945

映画『まほろ駅前狂騒曲』、ドラマ『まほろ駅前番外地』と続く、三浦しをんのベストセラーシリーズ、映像化第1作。

ペットの世話、塾の送迎代行、納屋の整理、そんな仕事のはずだった…。東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営む、しっかり者の多田啓介(瑛太)。そんな多田のもとに、風変わりな同級生、行天春彦(松田龍平)が転がり込んできた。1晩だけのはずが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることに。こうして、水と油のような2人の奇妙な共同生活が始まった。

出演:永山瑛太、松田龍平、高良健吾、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、松尾スズキ、柄本佑、岸部一徳、麿赤兒
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣


泣き虫しょったんの奇跡

289996

ひとりの夢が、みんなの夢になった―。将棋界の歴史を変えた感動の実話!

26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。小学生のころから将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司の夢は、年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。奨励会退会後、将棋とはしばらく縁を切り平凡な生活を送っていたしょったんに突然訪れた父親の死…。親友・悠野ゆうやら周囲の人々に支えられ様々な困難を乗り越え、再び駒を手に取ることに。しかし、プロを目指すという重圧から解放され、その面白さ、楽しさを改めて痛感する。「やっぱり、プロになりたい――」。35歳、しょったんの人生をかけた二度目の挑戦が始まる。

出演:松田龍平、野田洋次郎、永山絢斗、染谷将太、渋川清彦、駒木根隆介、新井浩文、早乙女太一、妻夫木聡、上白石萌音、石橋静河、板尾創路、藤原竜也、大西信満、奥野瑛太、遠藤雄弥、山本亨、桂三度、三浦誠己、渡辺哲、松たか子、美保純、イッセー尾形、小林薫、國村隼
監督:豊田利晃
脚本:豊田利晃


ぼくのおじさん

218392

ホントに困ったひとだけど、みんな、ぼくのおじさんが大好きです。

ぼくは学校で「自分のまわりにいる大人について」というテーマの作文を書くことになった。公務員の父と専業主婦の母では面白いものが書けそうにない。居候しているぼくの“おじさん”は大学の非常勤講師。哲学を週に一コマ教えているだけでいつもゴロゴロ。おまけに超貧乏でケチ、ドジで運動神経もゼロ。イタズラをしてはお母さんに叱られるが反省どころか屁理屈ばかり。ぼくはおじさんを題材に作文を書くことにする。そんなある日おじさんにハワイの日系4世の美女とのお見合い話が。一目惚れするもどうなるこの恋? 

出演:松田龍平、真木よう子、大西利空、寺島しのぶ、宮藤官九郎、キムラ緑子、銀粉蝶、戸田恵梨香、戸次重幸
監督:山下敦弘
脚本:春山ユキオ


佐々木蔵之介

「最後の独身大物俳優」、最後の砦ともいえる佐々木蔵之介のお相手が話題に!世の女性の注目を集めた嬉しいニュースだった。

嘘八百

264430

あの千利休ゆかりの国宝級茶器が400年ぶりに発見!?その真贋や、鑑定額や、いかに―――!?

大阪・堺。千利休を生んだ茶の湯の聖地に、大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫(中井貴一)がお宝を探しにやってきた。出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出端をくじかれた二人は結託し、“幻の利休の茶器”を仕立て、仕返しついでに一攫千金を狙う。それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁までも巻き込む、大騒動に――。

出演:中井貴一、佐々木蔵之介、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、近藤正臣
監督:武正晴
脚本:足立紳、今井雅子


超高速!参勤交代

123066

上半期に興収14億円以上のスマッシュヒットを記録!「アナ雪」に次いで2位を獲得した話題作!

幕府から命じられ、実際に参勤交代を行っていた波乱万丈な大名たちの姿をコミカルに描いた時代劇。幕府から“5日以内に参勤交代せよ”と言われた湯長谷藩が、カネなし、人なし、時間なし!の状況の中、奇想天外な作戦で立ち向かう痛快歴史エンターテインメント。お約束のオンパレードでも役者の面々の濃さと脚本のテンポの良さは秀逸!

出演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村まさ彦(西村雅彦)
監督:本木克英
脚本:土橋章宏


間宮兄弟

100963

主演は佐々木蔵之介&塚地武雅(ドランクドラゴン)! 仲良し兄弟と彼らの周囲の人々の日常をほのぼのと描く。

間宮兄弟は30代の仲の良い兄弟。今も一緒に住んでいる。兄・明信はビール会社の研究員、弟・徹信は小学校の校務員。兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、布団の中で一日の反省会をしたり…。そんな兄弟に欠けているのは恋人。徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、レンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティを企画する。ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが…。

出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂
監督:森田芳光
脚本:森田芳光


ぼくたちと駐在さんの700日戦争

62817

市原隼人、佐々木蔵之介競演の痛快エンタメ! ヤンチャ少年たちと駐在さんとのイタズラ攻防戦を描く。

イタズラを仕掛けることに生きがいを感じるママチャリ率いる7人は、ある男の出現により、自分たちの存在が脅かされることに。その男こそ、国家権力の下で正義を守るべき公務員の駐在さんだ。ところが彼は問題大アリな日本一、大人気ない男であり、イタズラの奇襲攻撃をお見舞いしてきたのだ。しかもママチャリたちが心を奪われたマドンナが、なんと駐在さんの奥さんだった。

出演:市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、石野真子、竹中直人
監督:塚本連平
脚本:福田雄一

新垣結衣&星野源

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦役で出演した二人が、なんと現実でもゴールイン!今年最も話題となった結婚といっても過言ではないニュースだったのでは。

逃げるは恥だが役に立つ【TBSオンデマンド】

198350

夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ!

新垣結衣主演! 夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か!? 圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ! 原作は海野つなみの同名漫画。新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中の森山みくり。そんな彼女が見つけた就職先は、まさかの「サラリーマンの妻」という仕事だった。みくりの契約夫・津崎平匡役に星野源、津崎の会社後輩・風見涼太役には大谷亮平、みくりと津崎の関係を詮索する沼田頼綱役には古田新太、みくりの伯母には石田ゆり子と豪華キャストが顔をそろえている。


引っ越し大名!

332557

引っ越しは戦でござる! 失敗すれば、即、切腹! 引きこもり侍が国の存亡をかけて挑む、一世一代の城ごと引っ越しプロジェクト!

江戸時代の姫路藩。書庫にこもって本を読んでばかりの引きこもり侍・片桐春之介(星野源)は、突然【引っ越し奉行】に任命される。引っ越し奉行とは、すべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越し(国替え)をする際の総責任者である。突然の大役に怖気づく春之助は、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして前代未聞の引っ越し準備が始まった!移動人数10,000人!距離600Km!予算なし・・・!果たして春之助は、この超難題プロジェクトを知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのか?!

出演:星野源、高橋一生、高畑充希、小沢征悦、濱田岳、西村まさ彦(西村雅彦)、松重豊、及川光博
監督:犬童一心
脚本:土橋章宏


罪の声

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/69/94/379649/chapter_l_0001.jpg

35年の時を経て蘇る宿命。

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。

出演:小栗旬、星野源、松重豊、古舘寛治、宇野祥平、篠原ゆき子、原菜乃華、阿部亮平、尾上寛之、川口覚、阿部純子、市川実日子、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子
監督:土井裕泰
脚本:野木亜紀子


くちびるに歌を

154974

主演:新垣結衣×監督:三木孝浩。“15歳”だったすべての人へ…生涯忘れない、涙の感動作。

長崎県・五島列島の中学校。ある日、天才ピアニストだったと噂される柏木ユリが臨時教員としてやってくる。合唱部の顧問となった柏木は、コンクール出場を目指す部員に、“15年後の自分”へ手紙を書く課題を出す。そこには、15歳の彼らが抱える、誰にも言えない悩みと秘密が綴られていた。その手紙は悲しい過去からピアノを弾けなくなっていた柏木の心を動かして……。

出演:新垣結衣、木村文乃、桐谷健太、恒松祐里、下田翔大、葵わかな、柴田杏花、山口まゆ、佐野勇斗、室井響、渡辺大知、眞島秀和、前川清、木本武宏、石田ひかり、木村多江、小木茂光、角替和枝、井川比佐志
監督:三木孝浩
脚本:持地佑季子、登米裕一


恋空

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/92/93/232939/chapter_l_0003.jpg

きみは幸せでしたか?

平凡な女子高生・田原美嘉(新垣結衣)は同級生である桜井弘樹“ヒロ”(三浦春馬)とふとしたキッカケで付き合い始める。見た目は派手だが澄んだ心を持った優しいヒロと美嘉は深く恋に落ちてゆく。そんな中、美嘉の妊娠が発覚。ヒロも「産んでくれ」と喜ぶが彼女は流産してしまう。そして毎年その子供の命日に一緒にお墓参りに行くと約束する2人。だが数か月後、美嘉は一方的にヒロから別れを告げられた。やがて、初めての失恋で深く傷ついた美嘉の前に福原優(小出恵介)が現れる。美嘉は自分の事を好きだと言ってくれる優と付き合うことに。しかし、どうしてもヒロの事が忘れられない。ある日、子供のお墓参りをする美嘉は、ヒロの友達と出会い、そこで思いがけない話を聞く…。

出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、香里奈、臼田あさ美、中村蒼、波瑠、深田あき、山本龍二、麻生祐未、高橋ジョージ、浅野ゆう子
監督:今井夏木
脚本:渡邉睦月


菅田将暉&小松菜奈

11月には、今まさにノリに乗っている若き俳優がめでたいゴールインし世間を沸かせた。
俳優はもちろんのこと、歌手でもヒットを飛ばす菅田将暉と、独特な雰囲気と魅力で同性から多くの支持を集める小松菜奈の結婚は、今年最後のビッグカップルとなるのか。

369290

めぐり逢う、愛の物語。

平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その後、葵は、母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…。

出演:菅田将暉、小松菜奈、榮倉奈々、斎藤工、山本美月、倍賞美津子、成田凌、二階堂ふみ、高杉真宙、馬場ふみか、永島敏行、竹原ピストル、松重豊、田中美佐子、山口紗弥加
監督:瀬々敬久
脚本:林民夫


キャラクター

396341

描いてはいけない、主人公だった――。

漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)。高い画力があるにも関わらず、お人好しすぎる性格ゆえにリアルな悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。
ある日、師匠の依頼で「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチに出かける山城。住宅街の中に不思議な魅力を感じる一軒家を見つけ、ふとしたことから中に足を踏み入れてしまう。そこで彼が目にしたのは、見るも無残な姿になり果てた4人家族……そして、彼らの前に佇む一人の男。事件の第一発見者となった山城は、警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。それどころか、自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始める。山城に欠けていた本物の【悪】を描いた漫画は異例の大ヒット。山城は売れっ子漫画家となり、恋人の夏美(高畑充希)とも結婚。二人は誰が見ても順風満帆の生活を手に入れた。
しかし、まるで漫画「34」で描かれた物語を模したような、4人家族が次々と狙われる事件が続く。刑事の清田俊介(小栗旬)は、あまりにも漫画の内容と事件が酷似していることを不審に思い、山城に目をつける。共に事件を追う真壁孝太(中村獅童)は、やや暴走しがちな清田を心配しつつも温かく見守るのだった。そんな中、山城の前に、再びあの男が姿を現す。交わってしまった二人。山城を待ち受ける“結末”とは?

出演:菅田将暉、Fukase、高畑充希、中村獅童、小栗旬、中尾明慶、松田洋治、宮崎吐夢、岡部たかし、橋爪淳、小島聖、見上愛、テイ龍進、小木茂光
監督:永井聡
脚本:長崎尚志、川原杏奈、永井聡


アルキメデスの大戦

325103

戦艦大和VS天才数学者

1933年(昭和8年)。欧米列強との対立を深め、軍拡路線を歩み始めた日本。海軍省は、世界最大の戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていた。だが省内は決して一枚岩ではなく、この計画に反対する者も。
「今後の海戦は航空機が主流」という自論を持つ海軍少将・山本五十六は、巨大戦艦の建造がいかに国家予算の無駄遣いか、独自に見積もりを算出して明白にしようと考えていた。しかし戦艦に関する一切の情報は、建造推進派の者たちが秘匿している。必要なのは、軍部の息がかかっていない協力者…。山本が目を付けたのは、100年に一人の天才と言われる元帝国大学の数学者・櫂直。ところがこの櫂という男は、数学を偏愛し、大の軍隊嫌いという一筋縄ではいかない変わり者だった。頑なに協力を拒む櫂に、山本は衝撃の一言を叩きつける。「巨大戦艦を建造すれば、その力を過信した日本は、必ず戦争を始める]
この言葉に意を決した櫂は、帝国海軍という巨大な権力の中枢に、たったひとりで飛び込んでいく。天才数学者VS海軍、かつてない頭脳戦が始まった。同調圧力と妨害工作のなか、巨大戦艦の秘密に迫る櫂。その艦の名は、「大和」…。

出演:菅田将暉、舘ひろし、柄本佑、浜辺美波、笑福亭鶴瓶、國村隼、橋爪功、田中泯
監督:山崎貴
脚本:山崎貴


渇き。

125770

あなたの理性をぶっ飛ばす劇薬エンタテインメント!

容姿端麗な優等生の娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に全てを残したまま失踪した。元・妻の依頼でその行方を追うことを請け負った元父親・藤島昭和(役所広司)。家族が破綻した原因が自分の性格や行動であることには一切目もくれず、自分の“家族”像を取り戻すことだけを夢想し、なりふり構わず娘の行方を調査する。過去と現在の娘の交友関係や行動をたどりながらやがて、今まで知らなかった娘・加奈子の輪郭が徐々に浮かび上がっていく。果たして父は娘を見つけ出し、あの頃夢見た“幸せな家族”を取り戻すことができるのだろうか?

出演:役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、清水尋也、二階堂ふみ、橋本愛、森川葵、高杉真宙、國村隼、黒沢あすか、青木崇高、オダギリジョー、中谷美紀
監督:中島哲也
脚本:中島哲也、門間宣裕、唯野未歩子


恋は雨上がりのように

277451

夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中--

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

出演:小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊
監督:永井聡
脚本:坂口理子

邦画
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ