1. TOP
  2. 映画
  3. 水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』高畑充希、松田翔太、志尊淳の関連作品をご紹介!

水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』高畑充希、松田翔太、志尊淳の関連作品をご紹介!

水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』高畑充希、松田翔太、志尊淳の関連作品をご紹介!
(C)2021 映画「キャラクター」製作委員会
2022年の水10ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』が、1月12日(水)よりスタートする。
本作は、これまで『恋はつづくよどこまでも』『一億円のさようなら』『プリティが多すぎる』などキャラクターの心の機微を繊細に描くことで定評のある渡邉真子。演出は『家政婦のミタ』『家売るオンナ』『私たちはどうかしている』など、数々の名作を演出してきた演出家・猪股隆一が担当。
高畑充希が演じる、30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む等身大のキャラクター・高梨雛子に、ひょんなことから「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかる!さらに、カリスマ社長とナマイキ部下との間で揺れ動く“恋の予感”も。
イケメン、素敵な笑顔、人当たりが良い・・・かと思えば仕事に対しては冷酷で無理難題ムチャブリを笑顔で指示してくる、何を考えているのかわからない存在のカリスマ社長・浅海寛人に松田翔太。 高梨雛子が社長を務める子会社に突然に出向、突然の人事に不満を抱き、雛子に突っかかり衝突しながらも置かれた状況に対応し、自分の仕事をこなしていく部下・大牙 涼に志尊 淳が出演。
どっちも難アリな二人との恋の発展は⁉一歩ずつ着実に前進する等身大のヒロインが登場!爽快お仕事エンターテイメントに乞うご期待!

今回は、主演の高畑充希、松田翔太、志尊淳の関連作品をご紹介。
目次

高畑充希 関連作

ヲタクに恋は難しい

349750

福田雄一監督コメディ最高傑作!恋愛不適合な愛すべきヲタクたちの悲哀と歓喜の協奏曲<ララランド>

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスの重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。"恋愛不適合"な2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

出演:高畑充希、山﨑賢人、菜々緒、斎藤工、賀来賢人、今田美桜、若月佑美、ムロツヨシ、佐藤二朗
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


キャラクター

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/36/14/396341/chapter_l_0012.jpg

描いてはいけない、主人公だった――。

漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)。高い画力があるにも関わらず、お人好しすぎる性格ゆえにリアルな悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。ある日、師匠の依頼で「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチに出かける山城。住宅街の中に不思議な魅力を感じる一軒家を見つけ、ふとしたことから中に足を踏み入れてしまう。そこで彼が目にしたのは、見るも無残な姿になり果てた4人家族……そして、彼らの前に佇む一人の男。事件の第一発見者となった山城は、警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。それどころか、自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始める。山城に欠けていた本物の【悪】を描いた漫画は異例の大ヒット。山城は売れっ子漫画家となり、恋人の夏美(高畑充希)とも結婚。二人は誰が見ても順風満帆の生活を手に入れた。しかし、まるで漫画「34」で描かれた物語を模したような、4人家族が次々と狙われる事件が続く。刑事の清田俊介(小栗旬)は、あまりにも漫画の内容と事件が酷似していることを不審に思い、山城に目をつける。共に事件を追う真壁孝太(中村獅童)は、やや暴走しがちな清田を心配しつつも温かく見守るのだった。そんな中、山城の前に、再びあの男が姿を現す。交わってしまった二人。山城を待ち受ける“結末”とは?

出演:菅田将暉、Fukase、高畑充希、中村獅童、小栗旬、中尾明慶、松田洋治、宮崎吐夢、岡部たかし、橋爪淳、小島聖、見上愛、テイ龍進、小木茂光
監督:永井聡
脚本:長崎尚志、川原杏奈、永井聡


引っ越し大名!

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/52/75/332557/chapter_l_0001.jpg

引っ越しは戦でござる! 失敗すれば、即、切腹! 引きこもり侍が国の存亡をかけて挑む、一世一代の城ごと引っ越しプロジェクト!

江戸時代の姫路藩。書庫にこもって本を読んでばかりの引きこもり侍・片桐春之介(星野源)は、突然【引っ越し奉行】に任命される。引っ越し奉行とは、すべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越し(国替え)をする際の総責任者である。突然の大役に怖気づく春之助は、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして前代未聞の引っ越し準備が始まった!移動人数10,000人!距離600Km!予算なし・・・!果たして春之助は、この超難題プロジェクトを知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのか?!

出演:星野源、高橋一生、高畑充希、小沢征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博
監督:犬童一心
脚本:土橋章宏

松田翔太 関連作

イニシエーション・ラブ

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/84/15/164851/chapter_l_0005.jpg

甘く切ない、青春ラブストーリーが一転…!「映像化不可能」と言われた大ヒット小説が実写映画化!

【Side-A】1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行のヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。
【Side-B】二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

出演:松田翔太、前田敦子、木村文乃、森田甘路、三浦貴大、前野朋哉、森岡龍、矢野聖人、藤原季節、吉谷彩子、松浦雅、八重樫琴美、大西礼芳、佐藤玲、山西惇、木梨憲武、手塚理美、片岡鶴太郎
監督:堤幸彦
脚本:井上テテ


ハードロマンチッカー

62702

松田翔太、永山絢斗競演の青春バイオレンス。山口・下関を舞台に、暴力の連鎖に巻き込まれる若者たちの刹那的日常を描く。

三方向を海に囲まれた港町・下関。在日韓国人のグーは高校中退のフリーターだ。街を歩けば、子供時代から顔なじみの郷野組組員・庄司から物騒な預け物を押しつけられたり、下関署の刑事・藤田から何かとカラまれたりと厄介な日々を送っていた。そんなある日、友人の金子から、後輩の辰とマサルが、敵対する朝鮮高校のキムチョンギの家を襲撃したと聞かされるのだが…。

出演:松田翔太、永山絢斗、柄本時生、遠藤要、渡部篤郎、真木よう子
監督:グ・スーヨン


東京喰種 トーキョーグール【S】

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/18/51/328115/chapter_l_0003.jpg

喰種VS喰種 互いの生と正義を賭けた壮絶なバトルがはじまる!

不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまったカネキ(窪田正孝)。彼の前に突然現れた男・月山習(松田翔太)により【喰種レストラン】に招待されるのだが、彼は美食家<グルメ>と呼ばれる史上最悪の喰種だった。【半喰種】であるカネキの香りにただならぬ執着を見せる月山の魔の手は、カネキのみならず、次第に周囲の仲間たちへと及び始める。果たして、カネキは最強の喰種・月山に勝つことができるのか?今ここに喰種VS喰種の壮絶なバトルが始まる!

出演:窪田正孝、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひより、村井國夫、知英、マギー、ダンカン、栁俊太郎、坂東巳之助、松田翔太
監督:川崎拓也、
平牧和彦
脚本:御笠ノ忠次

志尊淳 関連作

さんかく窓の外側は夜

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/94/14/384941/main.jpg

霊が「視える男」と「祓える男」運命の出会いは謎の呪いを止められるのか?心霊探偵バディが難題に挑むミステリー・エンターテインメント

書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、ふたりは刑事・半澤より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめたふたりは、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探るふたりに度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そしてふたりはある言葉にたどりつく―――。「 ヒ ウ ラ エ リ カ に....だ ま さ れ た.... 」。それはふたりがこれまでの除霊作業で度々耳にしてきた名前だった。彼女は何者なのか?彼女の目的は?ふたりはこの事件を解明できるのか…?

出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一、マキタスポーツ、新納慎也、桜井ユキ、和久井映見、筒井道隆
監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子


帝一の國

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/37/41/237314/chapter_l_0004.jpg

野心が、とまらない!!!

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待ち受けていたのは、想像を超える罠と試練!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

出演:菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎
監督:永井聡
脚本:いずみ吉紘


先輩と彼女

171414

「片想い女子の永遠のバイブル」青春胸キュンラブストーリー!

都築りか。高校1年生。 野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩…。 先輩が好き。 たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。 初めておぼえた嫉妬と絶望。そして先輩の選択は? どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

出演:志尊淳、芳根京子、小島梨里杏、戸塚純貴、水谷果穂
監督:池田千尋
脚本:和田清人

ドラマ 水10 ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 高畑充希 松田翔太 志尊淳
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ