1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『愛しい嘘-優しい闇-』波瑠、林遣都の関連作品をご紹介!

ドラマ『愛しい嘘-優しい闇-』波瑠、林遣都の関連作品をご紹介!

ドラマ『愛しい嘘-優しい闇-』波瑠、林遣都の関連作品をご紹介!
(C)2020「弥生、三月」製作委員会
ドラマ『愛しい嘘-優しい闇-』が、1月14日(金)よりテレビ朝日系列でスタートする。
2020年4月から講談社の無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で連載が始まり、まさに現在進行形で読者をドキドキ、ざわざわさせている人気女性マンガ――愛本みずほの『愛しい嘘 優しい闇』が原作。さらにドラマ版のオリジナルストーリーも展開されるということで、原作マンガとはまた一味違う衝撃の物語を紡ぎながら、視聴者はどこまでも翻弄されるだろう。

物語の始まりは、中学卒業から14年経ったある日、不意に開催された同窓会。しかし、同窓会はいつも楽しい光景とは限らない。水面下では友人たちを見下し、精いっぱい虚勢を張りながらマウンティングし合ったりするもの。『愛しい嘘~優しい闇~』でも、この闇深さがとめどない嘘の上塗りと、ヒリヒリした愛憎劇を誘発する。そんな中、あろうことか同窓会に出席した仲良し6人組のメンバーが、次々と亡くなっていく「事件」が発生してしまう...。

主演はNHK連続テレビ小説『あさが来た』大ブレイク後、主演・ヒロイン役を含め12作品続けて連続ドラマの主軸を担ってきた波瑠。甘酸っぱい恋心の再燃と、同級生たちの不慮の死に翻弄される主人公・今井望緒を熱演する。
一方、望緒の初恋の人・雨宮秀一を演じるのは、『おっさんずラブ』や『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』など、テレビ朝日の連続ドラマでも大注目を集めた林遣都。 その他にも、溝端淳平本仮屋ユイカ新川優愛などが共演。ストーリーを盛り上げる。

そんな本作に出演の波瑠、林遣都の関連作品をご紹介。
目次

波瑠 関連作

ホテルローヤル

381068

累計100万部超え、桜木紫乃の直木賞受賞作が待望の映画化!北国の湿原を望むラブホテル。一人娘・雅代とホテルだけが知っている、それぞれの人間模様。

北海道、釧路湿原を望む高台のラブホテル。雅代は美大受験に失敗し、居心地の悪さを感じながら、家業であるホテルを手伝うことに。アダルトグッズ会社の営業、宮川への恋心を秘めつつ黙々と仕事をこなす日々。甲斐性のない父、大吉に代わり半ば諦めるように継いだホテルには、「非日常」を求めて様々な人が訪れる。投稿ヌード写真の撮影をするカップル、子育てと親の介護に追われる夫婦、行き場を失った女子高生と妻に裏切られた高校教師。そんな中、一室で心中事件が起こり、ホテルはマスコミの標的に。さらに大吉が病に倒れ、雅代はホテルと、そして「自分の人生」に初めて向き合っていく……。

出演:波瑠、松山ケンイチ、余貴美子、原扶貴子、伊藤沙莉、岡山天音、友近、夏川結衣、安田顕
監督:武正晴
脚本:清水友佳子


弥生、三月 君を愛した30年

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/42/21/352412/chapter_l_0008.jpg

運命で結ばれた二人の30年を、3月だけで紡ぐ激動のラブストーリー

1986年3月1日、運命的に出会った弥生と太郎。お互いに惹かれ合いながらも、親友・サクラを病気で亡くした事で思いを伝えられずに、別々の人生を歩んだ二人。子供のころに描いた夢に挑み、結婚相手を見つけ子供が生まれ…。しかし、人生は順風満帆ではなく、離婚を経験し、災害に巻き込まれ、配偶者をなくし、あの時、いだいていた夢は断たれてしまう。希望を見失い、人生のどん底に突き落とされていた時、30年の歳月を超えて、亡き友・桜からのメッセージが届く。

出演:波瑠、成田凌、杉咲花、黒木瞳、岡田健史、小澤征悦
監督:遊川和彦
脚本:遊川和彦


オズランド 笑顔の魔法おしえます。

296920

がんばるアナタにポジティブな魔法をかけるお仕事エンターテインメント!

夢と希望にあふれて、彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美に言い渡されたのは、 系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった…!ふてくされながらも“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦と 個性的すぎる従業員たちに囲まれる日々を過ごすうち、 少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気づいていく。小塚に対して、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、 久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…

出演:波瑠、西島秀俊、岡山天音、深水元基、戸田昌宏、朝倉えりか、久保酎吉、コング桑田、中村倫也、濱田マリ、橋本愛、柄本明
監督:波多野貴文
脚本:吉田恵里香


BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~【テレ朝動画】

236914

『BORDER』初のスピンオフ誕生国民的女優・波瑠が演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる連続殺人事件に立ち向かう!

頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗旬)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿を描いた『BORDER』(原案・脚本/金城一紀)。同シリーズ初のスピンオフドラマ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』が誕生します!

スピンオフの主人公は、波瑠が演じる法医学教室助手・比嘉ミカ。BORDER前シリーズでは、男らしい言動と、クールな佇まい、類まれなる検死能力で大人気を博したキャラクターです。前作では警視庁の特別検視官として、石川の単独捜査に協力してきた比嘉ですが、スピンオフではその原点となる“特別検視官に就任する半年前の物語”を展開! 『BORDER』シリーズに共通する衝撃的かつ、ヒリヒリとした世界観はそのままに、比嘉の中に息づく“正義”を前・後篇に分けて、じっくりと描写します。

出演:波瑠、工藤阿須加、清原果耶、石丸幹二
脚本:金城一紀

林遣都 関連作

ラブファイト

63042

林遣都、北乃きい競演、大沢たかお初プロデュースによる青春ラブ・ストーリー。ボクシングと恋愛に挑む高校生たちの姿を鮮烈に描く。

いじめられっ子のヘタレ高校生・稔は、幼なじみである亜紀にいつも助けられてばかりいた。一方の亜紀は成績優秀で容姿端麗、学校のアイドル的存在だが、実はケンカがめっぽう強いパワフルな女子だった。ふたりがいつも一緒にいるせいで、稔は亜紀に憧れる不良連中から追い回されていた。そんな折、稔は元ボクシング・チャンピオンの大木と出会う。

出演:林遣都、北乃きい、波岡一喜、大沢たかお、桜井幸子
監督:成島出
脚本:安倍照雄

おっさんずラブ【テレ朝動画】

260545

ある日、僕は部長に告白された。

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。だが、しか~し!彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!!それは文字通り“未曽有”の事態。なぜなら、愛を告白してきた相手は…ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ――!

2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!

出演:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎
脚本:徳尾浩司

しゃぼん玉

237301

直木賞作家・乃南アサのベストセラー小説、待望の映画化

親の愛情を知らずに育ち、女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返してきた伊豆見翔人(林遣都)。人を刺し、逃亡途中に迷い込んだ宮崎県の山深い椎葉村で怪我をした老婆スマ(市原悦子)を助けたことがきっかけで、彼女の家に寝泊まりするようになった。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、伊豆見をスマの孫だと勘違いした村の人々に世話を焼かれ、山仕事や祭りの準備を手伝わされるうちに、伊豆見の荒んだ心に少しづつ変化が訪れた。そして10年ぶりに村に帰ってきた美知(藤井美菜)との出会いから、自分が犯した罪を自覚し始める。「今まで諦めていた人生をやり直したい」――決意を秘めた伊豆見は、どこへ向かうのか…。

出演:林遣都、市原悦子、藤井美菜、相島一之、綿引勝彦
監督:東伸児
脚本:東伸児


ちーちゃんは悠久の向こう

313260

ライトノベル界の若き天才、日日日(あきら)のデビュー作を仲里依紗×林遣都で映画化。“衝撃のラスト”が切ない感動を呼び起こす!

染みの歌島千草(=ちーちゃん)と久野悠斗(=モンちゃん)。悠斗は、高校生になっても相変わらずオカルト好きな千草に引っ張られ、共に“学園七不思議”を探し回る。それでも悠斗は、千草の笑顔を見ているだけで幸せだった。しかし、そんな2人の周辺で、次第に不可思議な出来事が起こり始める。悠斗が抱える“秘密”、そして2人を待っていた予想外の結末とは…。

出演:仲里依紗、林遣都、高橋由真、波瑠、奥村知史、小野まりえ、永山菜々、飛田光里、中山祐一朗、霧島れいか、堀部圭亮、西田尚美
監督:兼重淳
脚本:山室有紀子
原作:日日日(あきら)

ドラマ 愛しい嘘-優しい闇- 波瑠 林遣都
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ