1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』黒木華、溝端淳平、野村周平の関連作品をご紹介!

ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』黒木華、溝端淳平、野村周平の関連作品をご紹介!

ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』黒木華、溝端淳平、野村周平の関連作品をご紹介!
(C)2018「日日是好日」製作委員会
ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』が、1月6日(木)よりフジテレビ系列でスタートする。
本作はニュースサイトの編集部が舞台の完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。編集部員たちの仕事、生き方、恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描いている。
主人公の「カンフルNEWS」編集部員・瀬古凛々子を演じるのは、黒木華。編集長を生瀬勝久が、同僚編集部員は溝端淳平野村周平野間口徹石井杏奈などが演じる。

今回は、黒木華、溝端淳平、野村周平の関連作品をご紹介。
目次

黒木華 関連作

リップヴァンウィンクルの花嫁(劇場版)

193990

劇場公開された180分編集バージョンが配信開始!七海、二十三歳の受難。嘘(ゆめ)と希望と愛の物語。

派遣教員として働く皆川七海。仕事に燃える訳でもなく、生徒たちにも軽んじられている彼女は、SNSで知り合った鉄也と結婚することになる。式に参加してくれる友人が少ないことから、結婚式の代理出席を何でも屋の安室に依頼する。新婚早々、鉄也の浮気が発覚すると、鉄也の母・カヤ子から逆に浮気の罪を着せられ、家を追い出されてしまう。経済的にも苦境に立たされた七海は、安室から奇妙なバイトを次々と紹介される。先ずは、身に覚えのある結婚式の代理出席のバイト。そこで七海は、里中真白という個性的な女性と出会う。次のバイトは、オーナーが外遊中の間、別荘を管理する住み込みのメイドで、報酬はなんと月100万円だった。ところが、その別荘には真白が、先住のメイドとして住み込んでいた。そして、二人の奇妙な共同生活が始まり、破天荒で自由な真白に七海は好感を持っていく。しかし真白は、体調が優れず、日に日に痩せていくが、仕事への情熱と浪費癖は衰えなかった。そんなある日、真白はウェディングドレスを買いたいと言い出すのだが…。

出演:黒木華、綾野剛、Cocco、原日出子、地曵豪、和田聰宏、金田明夫、毬谷友子、佐生有語、夏目ナナ、りりィ
監督:岩井俊二
脚本:岩井俊二


日日是好日

295044

「人生のバイブル!」と呼ばれるロングセラー・エッセイを映画化! 黒木華、樹木希林、多部未華子の初共演で贈る、一期一会の感動作。

真面目で、理屈っぽくて、おっちょこちょい。そんな典子(黒木華)は、いとこの美智子(多部未華子)とともに「タダモノじ ゃない」と噂の武田先生(樹木希林)のもとで“お茶”を習う事になった。細い路地の先にある瓦屋根の一軒家。武田先生は挨拶も程々に稽古をはじめるが、意味も理由もわからない所作にただ戸惑うふたり。「お茶はまず『形』から。先に『形』を作っておいて、後から『心』が入るものなの。」と武田先生は言うが――。青春の機敏、就職の挫折、そして大切な人との別れ。人生の居場所が見つからない典子だが、毎週お茶に通い続けることで、何かが変わっていった……。

出演:黒木華、樹木希林、多部未華子、原田麻由、川村紗也、滝沢恵、山下美月、郡山冬果、岡本智礼、荒巻全紀、南一恵、鶴田真由、鶴見辰吾
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣


ビブリア古書堂の事件手帖

296227

シリーズ累計680万部突破の文芸ミステリー、完全映画化! 本がつなぐ〈過去〉と〈今〉、古書に隠された“禁断の秘密”が明かされる――

偶然か、必然か、漱石と太宰、2冊の謎を結ぶ禁断の秘密とは――?鎌倉の片隅にひそやかに佇む古書店「ビブリア古書堂」。店主の篠川栞子は極度の人見知りだが、ひとたび本を手にすると、その可憐な唇からとめどなく知識が溢れだす。さらに彼女は優れた洞察力と推理力で、五浦大輔が持ち込んだ夏目漱石の「それから」に記されたサインの真偽を解き明かし、彼の祖母・絹子が50年前に“秘密の恋”をしていたと指摘する。これが縁となり古書堂で働き始めた大輔は、日に日に栞子に惹かれていく。だが、過去の出来事から本が読めなくなった大輔は、同業者の稲垣が本を介して栞子と心を通わせるのを複雑な想いで見守るしかなかった。そんな中、謎の人物が栞子が大切に保管する太宰治の「晩年」を奪おうとしていた。その正体を探り始めた二人は、「それから」に秘められた絹子の恋の行方と、「晩年」に隠された秘密がつながっていることに気付く。

出演:黒木華、野村周平、成田凌、夏帆、東出昌大、神野三鈴、高橋洋(「高」は正式には「はしごだか」です。)、酒向芳、桃果、渡辺美佐子

溝端淳平 関連作

祈りの幕が下りる時

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/87/55/267855/chapter_l_0007.jpg

事件の謎は俺。俺なのか――

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。やがて捜査線上に浮かびあがる美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。しかし彼女には確かなアリバイがあり、捜査は進展しない。松宮脩平(溝端淳平)は捜査を進めるうちに、現場の遺留品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する。それは失踪した加賀の母に繋がっていた――。加賀恭一郎“最大の謎”がついに明らかに。

出演:阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平、田中麗奈、山崎努
監督:福澤克雄
脚本:李正美


高校デビュー

106012

誰もが笑って、勇気をもらえる「恋愛応援」エンタテインメント!

中学時代、部活一筋ですごした熱血女子・長嶋晴菜(大野いと)は、ひとつ心に決めていた。「高校生活は、恋に全てを捧げよう!」異常なほどの恋愛モチベーションの高さとはうらはらに、半年経ってもまったく彼氏ができる気配すらない晴菜。そんな彼女の前に、校内イチ人気の先輩・小宮山ヨウ(溝端淳平)が現れる。直感的に晴菜はヨウに「モテコーチ」を依頼。はじめは断り続けたヨウも、どこかズレてる晴菜の一生懸命さに根負けし、ある条件のもとコーチを引き受けることに。「俺のこと、絶対に好きになるな。なったらすぐコーチは終了」ヨウの指導のもと、理想の「恋」を求め、しだいに変わっていく晴菜。しかしやがて、クールなヨウが時折みせる優しさに、晴菜は思いがけず惹かれていくのだが…。

出演:溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな
監督:英勉


七つの会議

311826

正義を、語れ。

都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫は、所謂“ぐうたら社員”。課長の坂戸からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しか果さず、定例の営業会議では傍観しているのみ。ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。 そして、下された異動処分。訴えた当事者は八角だった。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島が新課長として着任する。成績を上げられずに場違いにすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。

出演:野村萬斎、香川照之、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、音尾琢真、藤森慎吾、朝倉あき、岡田浩暉、木下ほうか、吉田羊、土屋太鳳、小泉孝太郎、溝端淳平、春風亭昇太、立川談春、勝村政信、世良公則、鹿賀丈史、橋爪功
監督:福澤克雄
脚本:丑尾健太郎、李正美

野村周平 関連作

WALKING MAN

339473

どん底からラッパーを目指す”音楽&青春”映画!

川崎の工業地帯。幼い頃から人前で話すことも笑うことが苦手なアトム。極貧の母子家庭で、母と思春期の妹ウランと暮らしながら、不用品回収業のアルバイトで生計をたてる日々を送っていた。ある日、母が事故にあい重病を負ってしまう。家計の苦しさから保険料を滞納していた一家に向かって、ソーシャルワーカーの冷淡な声が響く。「自己責任って聞いたことあるでしょ?なんでもかんでも世の中のせいにしちゃダメだからね」。毎日のように心無い言葉を投げつけられるアトムだったが、偶然ラップと出会ったことでバカにされながらも夢へと向かっていく―。

出演:野村周平、優希美青、柏原収史、伊藤ゆみ、冨樫真、星田英利、渡辺真起子、石橋蓮司
監督:ANARCHY
脚本:梶原阿貴


日々ロック

143815

史上最強のロックバカが超凶暴なトップアイドルを救う?!爆笑・爆音・ちょっぴり涙の「ムチャぶり」エンターテイメント!!

金なし風呂なし彼女なし。ヘタレロッカー・日々沼拓郎が友人とともに結成したバンド”ザ・ロックンロールブラザーズ”。ある晩、ライブをしていた拓郎達の前に一人の女が台風のごとく現れた!女の名前は、宇田川咲。斬新なスタイルでカリスマ的な人気を誇るデジタル系トップアイドルだ。売れないがロックを愛する心は誰にも負けない”自由”な拓郎と、トップアイドルとして活躍しながらも本当は自分のやりたい音楽が出来ずに苦しんでいる咲。二人は互いに自分にないものを持っていた。そしてある日、咲は拓郎にこう頼む。「お願い、曲書いて。私にはもう時間がないの。」果たして史上最強のロックバカと凶暴なトップアイドルの運命は・・・!?

出演:野村周平、二階堂ふみ、前野朋哉、落合モトキ、岡本啓佑、古舘佑太郎、喜多陽子、毬谷友子、蛭子能収、竹中直人
監督:入江悠
脚本:吹原幸太、入江悠


ちはやふる -上の句-

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/93/89/193998/chapter_l_0001.jpg

競技かるたに情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、泣けるほどに熱い青春模様として描き切る!

綾瀬千早(広瀬すず)、真島太一(野村周平)、綿谷新(真剣佑)の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。そんな矢先、家の事情で新が故郷の福井へ戻り、はなればなれになってしまう。「新にもう一度会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首のごとく、世界が煌びやかに色づき始める。高校生になった千早は、新に会いたい一心で“競技かるた部”創部を決意。高校で再会した太一とともに、なんとか5名の部員を集め、創部に成功。全国大会を目指して練習に励み、東京都予選に臨む。千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る。

出演:広瀬すず、野村周平、真剣佑、松岡茉優、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松田美由紀、國村隼
監督:小泉徳宏
脚本:小泉徳宏

Rakuten TVで視聴する

193990,267855,339473

新ドラマ 黒木華 溝端淳平 野村周平
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ