1. TOP
  2. 映画
  3. ジム・キャリーの関連作をご紹介!【誕生日(1月17日)】

ジム・キャリーの関連作をご紹介!【誕生日(1月17日)】

ジム・キャリーの関連作をご紹介!【誕生日(1月17日)】
(C)2008 New Line Productions, Inc. All rights reserved.
1月17日はジム・キャリーさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

ジム・キャリー 出演作

ダーク・クライム

291110

ジム・キャリーが挑む、本格サイコスリラー

警察で記録係に甘んじているタデックは、かつて捜査を担当したが犯人を挙げられなかった、性風俗クラブ“ケージ”で起きた“サドウスキー殺害事件”の再捜査に挑む。タデックは“ケージ”で何が起きていたかを記録したビデオ映像を発見し、そこに出入りしていた過激な小説家コズロフが犯人だと確信するが、当時同じ事件を担当し、今では長官に出世したグレガーとその周囲の人々は事件の真相を知られたくないという態度を取り……。「マスク」などの人気男優J・キャリーの久しぶりの作品は、異常殺人事件に挑む警官役というハードな役どころに取り組み、コメディ演技を封印し新たなイメージ作りを目指した本格サイコスリラー。一見、ジム・キャリーと分からない程にイメージとは、かけ離れた役作りに驚くはず!

出演:ジム・キャリー、マートン・ソーカス、シャルロット・ゲンズブール、アガタ・クレシャ、ロベルト・ビェンツキェビチ
監督:アレクサンドロス・アブラナス


トゥルーマン・ショー

193874

平凡なセールスマンのトゥルーマン。実は彼の人生はTV番組として放送されていた…

トゥルーマンは平凡な生活を送る男。ある偶然から彼は自分の“普通”の暮らしに違和感を覚え始めるが、まさか自分の人生そのものがリアリティー番組として世界中に放送されていることに気づくはずもなく……。

出演:ジム・キャリー、ローラ・リニー、ノア・エメリッヒ、エド・ハリス、ナターシャ・マケルホーン
監督:ピーター・ウィアー
脚本:アンドリュー・ニコル


空飛ぶペンギン

159618

あの『マスク』のジム・キャリーが正統派コメディに帰ってきた!笑いあり涙ありの痛快コメディ!!

敏腕不動産デベロッパーのトム・ポッパー。彼は仕事最優先の日々を過ごした結果、妻と子供たちに見限られ家庭崩壊の危機に陥っていた。ある日、彼は音信不通だった父親からの本物のペンギンを遺産として相続することに! 彼はあらゆる手段を尽くして南極へ送り返そうとするのだが、大暴れするペンギンたちに悪戦苦闘する。そんな中、彼の元を訪れた別居中の家族にペンギンを隠していたことがバレてしまう。しかし、子供たちはペンギンたちに大興奮! そんな子供の姿を見たトムは父の威厳を取り戻すべくペンギンたちとの共同生活を始めるのだが……。仕事か? 家庭か? ペンギンか!? そして、父が残したペンギンの意味とはいったい!?

出演:ジム・キャリー、カーラ・グギノ、アンジェラ・ランズベリー、クラーク・グレッグ、オフィリア・ラヴィボンド、マデリン・キャロル
監督:マーク・ウォーターズ


マスク

136893

どうにも止まらないハジけっぷり!天才コメディ俳優ジム・キャリーの真骨頂!

カートゥーンさながらのコミカルな身振り。いなせに着こなすド派手なスーツ。そしてどうにも止まらないハジけっぷり…。これぞ天才コメディ俳優ジム・キャリーの真骨頂! 銀行員スタンリー・イプキスは引っ込み思案。そんな彼でも『マスク』をかぶれば、ゼロからヒーローへと大変身。謎の仮面の力でティナ(映画初登場のキャメロン・ディアス)を口説いたり悪者をやっつけたり、普段のスタンリーには不可能なことが何でもできちゃう。そして笑いとドタバタの陰には映画の真のテーマが。マスクがないとスタンリーは、本当にステキにはなれないの? ビシっとキメたぜ!

出演:ジム・キャリー、キャメロン・ディアス
監督:チャック・ラッセル


ふたりの男とひとりの女

108857

「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟監督が、今度はジム・キャリーと大暴走!

超マジメで人からバカにされるほどお人よしの警察官チャーリー。だがある日突然、ため込んだストレスが大爆発! なんと正反対の人格<ハンク>を目覚めさせてしまった。NYまで護送することになった美女・アイリーンに恋してしまうチャーリーだが、その途中で第2の人格<ハンク>が目覚めてしまい…。

出演:ジム・キャリー、レネー・ゼルウィガー、クリス・クーパー
監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー

Rakuten TVで視聴する

291110,193874,136893

ジム・キャリー 誕生日
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ