1. TOP
  2. 映画
  3. 綾野剛の関連作をご紹介!【誕生日(1月26日)】

綾野剛の関連作をご紹介!【誕生日(1月26日)】

綾野剛の関連作をご紹介!【誕生日(1月26日)】
映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
1月26日は綾野剛さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

綾野剛 出演作

アバランチ【カンテレドーガ】

396424

破天荒な謎の集団・アバランチが、権力をわがものにしようとする巨悪と闘う!

政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、主人公・羽生誠一(綾野剛)が所属する謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント!

出演:綾野剛 福士蒼汰 千葉雄大 高橋メアリージュン 田中要次 渡部篤郎 木村佳乃


ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

373372

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

出演:綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒賢
監督:深川栄洋
脚本:岡田道尚


影裏

349729

日本中を感動に包んだ、心震わすヒューマンミステリーの傑作!

今野(綾野剛)は、転勤で移り住んだ盛岡で日浅(松田龍平)に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。しかしある日、日浅は突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、日浅の父に捜索願を出すよう頼むが、何故か断られてしまう。そして見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。陽の光の下、ともに時を過ごしたあの男の”本当”とは…

出演:綾野剛 松田龍平 筒井真理子 中村倫也 國村隼 安田顕
監督:大友啓史
脚本:澤井香織


楽園

333695

原作「悪人」「怒り」吉田修一×監督・脚本『64-ロクヨン-』瀬々敬久。 心えぐられる衝撃のサスペンス大作

ある地方都市で起きた少女失踪事件。家族と周辺住民に深い影を落とした出来事をきっかけに知り合った孤独な青年・豪士と、失踪した少女の親友だった紡。不幸な生い立ち、過去に受けた心の傷、それぞれの不遇に共感しあうふたり。だが、事件から12年後に再び同じY字の分かれ道で少女が姿を消して、事態は急変する。一方、その場所にほど近い集落で暮らす善次郎は、亡くした妻の忘れ形見である愛犬と穏やかな日々を過ごしていた。だが、ある行き違いから周辺住民といさかいとなり、孤立を深める。次第に正気は失われ、誰もが想像もつかなかった事件に発展する。2つの事件、3つの運命、その陰に隠される真実とは――。“楽園”を求め、戻ることができない道を進んだ者の運命とは――。

出演:綾野剛 杉咲花 佐藤浩市 柄本明 村上虹郎 片岡礼子 黒沢あすか 根岸季衣 石橋静河
監督:瀬々敬久
脚本:瀬々敬久


武曲

290396

破滅か、救いか―

「殺す気で突いてみろ!」矢田部研吾は、まだ小学生だった自分に、日本刀を突きつけて剣を教えるような父・将造に育てられた。おかげで剣の道で一目置かれる存在となったが、父とのある一件から、進むべき道を見失い、剣も棄ててしまった。
そんな中、研吾のもう一人の師匠である光邑師範が、研吾を立ち直らせようと、一人の少年を送りこむ。彼の名は羽田融、ラップのリリック作りに夢中な今どきの高校生だが、台風の洪水で死にかけたというトラウマを抱えていた。彼こそ、本人も知らない恐るべき剣の才能の持ち主だった。
研吾と融、共通点はなかった。互いに死を覗きながら闘うこと以外は──そして、その唯一の断ち斬り難い絆が、二人を台風の夜の決闘へと導いていく──。

出演:綾野剛 村上虹郎 前田敦子 片岡礼子 神野三鈴 康すおん 風吹ジュン 小林薫 柄本明
監督:熊切和嘉
脚本:高田亮


日本で一番悪い奴ら

214454

日本警察史上最大の不祥事。いったい、奴らは何をしたのか!?

大学柔道部での腕を買われ、北海道警察に勧誘された諸星要一(綾野剛)。26歳で北海道警察本部の刑事となる。しかし、捜査も事務も満足にできない諸星は周囲から邪魔者扱い。そんな諸星に声をかけてきたのは署内でも抜きん出た捜査能力を発揮する刑事・村井定夫(ピエール瀧)。「刑事が認められるには犯人を挙げて点数を稼げ。そのためには協力者=S(エス)(スパイ)を作れ」と説かれ、自分の名刺をいたるところにばら撒き、裏社会との接触をはかる。ようやく内通を得て、暴力団組員を覚せい剤・拳銃所持で逮捕した功績で本部長賞を授与されるが、令状のない違法捜査に暴力団側が激怒。幹部の黒岩勝典(中村獅童)と面会することになった諸星だが、無鉄砲な性分を買われ兄弟盃を交わす。以降、S(エス)となった黒岩から裏社会の情報が提供されることになる。
 1984年、札幌中央署暴力犯係(マル暴)に異動した諸星は、黒岩からロシア語が堪能な山辺太郎(YOUNG DAIS)、さらに太郎からはロシアルートの拳銃横流しに精通するパキスタン人、アクラム・ラシード(植野行雄)を紹介され、共にS(エス)としての付き合いがはじまる。この頃から諸星は摘発数を稼ぐため、ラシードの従兄弟に拳銃をもたせ出頭させるなど、違法まがいの捜査に手を染めるようになる。
要人への銃撃事件の増加を受け、道警本部にも銃器対策課が新設。第二係長を拝命する。上司から新設部署の面子のため、手っ取り早く拳銃の摘発をしたいと相談され、首なし(所持者不明の銃)をコインロッカーに入れ摘発を偽装する。この一件を皮切りに、摘発手段はエスカレート。「銃器対策のエース」と呼ばれるまでになった諸星は、太郎とラシードに交渉させてロシア人から1丁2万円でトカレフを購入。摘発件数を水増しするようになる。
 1995年の警察庁長官狙撃事件の影響で銃器取り締まりが強化されると一丁でも多く摘発することが求められ、諸星は銃器対策課から予算を引き出し、太郎とラシードをロシアまで拳銃の仕入れに向かわせる。しかしロシアでは一丁しか購入できず、良心的な値段で拳銃を売る東京のヤクザに打診する。ところが東京のヤクザから購入した拳銃が、一般の宅配便を使って道警本部まで送られてきたため警視庁の知るところとなる。この影響でヤクザからの拳銃の販売価格が高騰。資金不足を補うために、黒岩からの提案でシャブを捌くことで金を作る決断をする。一線を越えてしまった諸星は潤沢な資金で拳銃を購入するだけでなく、公私ともにS(エス)との関わりを深めていく。そして黒岩から更なる大がかりな計画が諸星に持ちかけられ、税関、道警を巻き込んだ〈日本警察史上、最大の不祥事〉の幕が切って落とされる。

出演:綾野剛 中村獅童 YOUNG DAIS 植野行雄 ピエール瀧 青木崇高 木下隆行 音尾琢真 矢吹春奈 瀧内公美 田中隆三 みのすけ 勝矢 中村倫也 斎藤歩 白石糸
監督:白石和彌
脚本:池上純哉


新宿スワン

158107

スカウトにかける男たちの熾烈な争いを描いた人気漫画『新宿スワン』を、超豪華キャストで実写映画!

金も仕事もない主人公・白鳥龍彦は、新宿・歌舞伎町の敏腕スカウトマン・真虎に気に入られスカウトマンとなる。男と女の欲望が交錯する夜の街で、男たちの抗争に巻き込まれつつも、スカウトした女たちを幸せにすることを信条に、龍彦は一端のスカウトマンとして生きていくことを誓う。そんな龍彦の前にライバル会社で頭角を現してきた南秀吉が現れる…。

出演:綾野剛 山田孝之 沢尻エリカ 金子ノブアキ 深水元基 村上淳 久保田悠来 真野恵里菜 丸高愛実 安田顕 山田優 豊原功補 伊勢谷友介
監督:園子温
脚本:鈴木おさむ 水島力也


Life ライフ

112287

気鋭の若手俳優・綾野剛の初主演作! キャンドル・アーティストの青年が、様々な人々との出会いで生きる意味を見出す姿を描く。

地方でキャンドル・アーティストの道を歩む青年・勇は、今日も新たなキャンドルに火を灯し続けていた。そんなある日、工房から帰宅した勇は、少女の声で「いつものトンネルで待ち合わせをしよう」という身に覚えのない留守電メッセージを聞く。気になった勇は、後日、待ち合わせ場所へと出向くが、そこで悲しい過去を背負った少女・茜と出会う。

出演:綾野剛 岡本奈月 今宿麻美 吉田友一 忍成修吾
監督:佐々木紳
脚本:佐々木紳


シャニダールの花

94709

人の胸に寄生する、世にも美しい、“シャニダールの花”。その花は、二人の愛さえも狂わせるのか―。

極少数の限られた女性の胸にだけ、見たことのない世にも美しい花が咲くという不思議な現象が起こっていた。満開時に採取されたその花の成分は、画期的な新薬の開発に繋がるとされ、億単位で取引されていた。そんな花の研究に没頭する植物学者の大瀧(綾野剛)と、提供者のケアを担当するセラピストの響子は、次第に恋に落ちていく。しかし、提供者の女性が謎の死を遂げる事件が相次ぎ、研究所に対し不信感を抱き始める大瀧。一方で、響子は花の魅力にのめり込んでいき…。

出演:綾野剛 黒木華 刈谷友衣子 山下リオ 古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」です。) 伊藤歩
監督:石井岳龍

Rakuten TVで視聴する

396424,373372,349729

綾野剛
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ