1. TOP
  2. 映画
  3. 星野源の関連作をご紹介!【誕生日(1月28日)】

星野源の関連作をご紹介!【誕生日(1月28日)】

星野源の関連作をご紹介!【誕生日(1月28日)】
(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
1月28日は星野源さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、関連作をご紹介。
目次

星野源 関連作

罪の声

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/69/94/379649/chapter_l_0001.jpg

35年の時を経て蘇る宿命。

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。

出演:小栗旬、星野源、松重豊、古舘寛治(「舘」は正式には「舎」に「官」です。)、宇野祥平、篠原ゆき子、原菜乃華、阿部亮平、尾上寛之、川口覚、阿部純子、市川実日子、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子
監督:土井裕泰
脚本:野木亜紀子


引っ越し大名!

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/52/75/332557/chapter_l_0001.jpg

引っ越しは戦でござる! 失敗すれば、即、切腹! 引きこもり侍が国の存亡をかけて挑む、一世一代の城ごと引っ越しプロジェクト!

江戸時代の姫路藩。書庫にこもって本を読んでばかりの引きこもり侍・片桐春之介(星野源)は、突然【引っ越し奉行】に任命される。引っ越し奉行とは、すべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越し(国替え)をする際の総責任者である。突然の大役に怖気づく春之助は、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして前代未聞の引っ越し準備が始まった!移動人数10,000人!距離600Km!予算なし・・・!果たして春之助は、この超難題プロジェクトを知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのか?!

出演:星野源、高橋一生、高畑充希、小沢征悦、濱田岳、西村まさ彦(西村雅彦)、松重豊、及川光博
監督:犬童一心
脚本:土橋章宏


箱入り息子の恋

74939

星野源、夏帆競演の傑作ラブ・ドラマ。冴えない公務員と盲目の美女による、たった一度の恋のてん末を描く。

自宅と職場の市役所を行き来する日々を送る天雫健太郎は、内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い”に参加し、今井家の美しいひとり娘・奈穂子とのお見合いの機会をつかんでくる。実は奈穂子の目がまったく見えないとは知らずに。それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎は、「好き」という感情を一気に爆発させる。

出演:星野源、夏帆、平泉成、森山良子、大杉漣、黒木瞳
監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀


逃げるは恥だが役に立つ【TBSオンデマンド】

198352

夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ!

新垣結衣主演! 夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か!? 圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ! 原作は海野つなみの同名漫画。新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中の森山みくり。そんな彼女が見つけた就職先は、まさかの「サラリーマンの妻」という仕事だった。みくりの契約夫・津崎平匡役に星野源、津崎の会社後輩・風見涼太役には大谷亮平、みくりと津崎の関係を詮索する沼田頼綱役には古田新太、みくりの伯母には石田ゆり子と豪華キャストが顔をそろえている。


MIU404【TBSオンデマンド】

383074

綾野剛&星野源W主演!働き方改革で作られた架空の「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」が舞台のオリジナルドラマ。1話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント!

綾野剛&星野源のW主演!警視庁には現在3つの機動捜査隊が存在するが、本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られたという架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」が舞台。綾野が演じるのは、機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験がなく、刑事の常識にも欠ける伊吹藍。考える前に身体が動いてしまう”野生のバカ”だ。一方、星野が演じるのは、常に先回り思考で道理を見極める志摩一未。観察眼と社交力に長けているものの、自分も他人も信用しない理性的な刑事。第4機捜の隊長から伊吹とバディを組むことを命じられた志摩は、隙あらば暴走する”野生のバカ”に振り回されながら、犯人を追う羽目になる。志摩は”ハンドラー”として任務を遂行できるのか?数々の事件を乗り越え、2人は信頼しあうバディになれるのか…!?24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてを懸ける!「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」の脚本家・野木亜希子によるオリジナル脚本でお届けする1話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。”4機捜”のもう1つのバディには、岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子など、個性豊かなキャラクターが結集!


聖☆おにいさん

183750

笑う角に“ネ申”きたる!?“笑い”でも世界を救う!

ダジャレやお笑いをこよなく愛し、新しいモノ好きな浪費家イエスと、自分とお金に厳しく、シルクスクリーンでTシャツを作るのが大好きなブッダ。世紀末を無事に超えた二人は、東京・立川のアパートをシェアし、日本の四季を堪能しながら下界でバカンスを過ごしていた。二人はマイペースに日常生活をエンジョイしているが、ついつい神パワーを発揮し、あちこちでセイントな奇跡を起こしてしまう。そんな“最聖”コンビと、大家の松田さんや近所の子供たち、ハッスル通り商店街の面々も交えた、立川デイズ。それはまさに聖人級のミラクルな笑いに満ちていた――!

声の出演:森山未來、星野源


夜は短し歩けよ乙女【フジテレビオンデマンド】

254781

京都を舞台に描かれる、ちょっと風変わりなベストセラー青春恋愛小説が最高のキャスト&スタッフでアニメーション映画化!

クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する。春の先斗町で、夏の古本市で、秋の学園祭で、乙女に近づこうとやっきになるも、空回りの連続。
京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、不思議な夜がどんどん更けてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか!?

声の出演:星野源、花澤香菜、神谷浩史、秋山竜次、中井和哉、甲斐田裕子、吉野裕行、新妻聖子、諏訪部順一、悠木碧、檜山修之、山路和弘、麦人

Rakuten TVで視聴する

379649,332557,198350

誕生日 星野源
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ