1. TOP
  2. ドラマ
  3. TBS系日曜劇場『DCU』阿部寛、横浜流星、中村アン、山崎育三郎の関連作をご紹介!

TBS系日曜劇場『DCU』阿部寛、横浜流星、中村アン、山崎育三郎の関連作をご紹介!

TBS系日曜劇場『DCU』阿部寛、横浜流星、中村アン、山崎育三郎の関連作をご紹介!
映画『祈りの幕が下りる時』(C) 2018 映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会

阿部寛主演のドラマ『DCU』が、1月16日(日)21時よりTBS系列の日曜劇場枠で放送が開始される。
本作は海上保安庁に新設された架空の組織「DCU」(水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団)を舞台にしたオリジナルドラマ。従来の海上水域だけでなく、警察の捜査では困難な危険極まりない場所で、事件解決を目指す。
このドラマはTBSとハリウッドの大手制作プロダクションとの共同制作となり、世界を見据えた作品となっている。
水中捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」の隊長を演じるのは阿部寛。『新参者』『下町ロケット』『ドラゴン桜』など、日曜劇場で数々のドラマに主演してきた阿部が“水中”という新たな舞台の扉を開く。
他に、横浜流星中村アン山崎育三郎市川実日子岡崎体育ら豪華キャストが出演する。
今回は阿部寛、横浜流星中村アン山崎育三郎の出演作をご紹介。

目次

https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/07/tbs-1dcu.html 阿部寛、TBS日曜劇場で再び主演!! 来年1月スタートの『DCU』で“手錠を持ったダイバー”に! https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/08/210831dcu.html 横浜流星がダイバー役として出演決定!阿部寛主演のTBS日曜劇場の新ドラマ『DCU』 https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/09/210928dcu.html 山崎育三郎、趣里らが出演!阿部寛主演の新ドラマ『DCU』の追加キャスト陣が発表 https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/10/211024dcu.html 中村アン、2022年1月スタートの阿部寛主演ドラマ『DCU』にダイバー役で出演! https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/10/211027dcu.html 岡崎体育が6人目のダイバー役に!阿部寛主演ドラマ『DCU』への出演が決定

阿部寛 出演作

テルマエ・ロマエ

62837

邦画界屈指の顔の濃い役者・阿部寛が古代ローマ人を熱演! 古代ローマ帝国と現代日本の風呂を巡る冒険を描くスペクタクル・コメディ!

古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず職を解雇される。落ち込む彼は友人に誘われて公衆浴場を訪れたものの、突如、現代日本の銭湯へとタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは漫画家志望の真実ら、平たい顔をした謎の民族(=日本人)だった。“平たい顔族”の風呂文化に驚愕したルシウスは、古代ローマに戻ってそのアイディアを使い、大きな話題を呼ぶが…。

出演:阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親
監督:武内英樹


祈りの幕が下りる時

267855

事件の謎は俺。俺なのか――

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。やがて捜査線上に浮かびあがる美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。しかし彼女には確かなアリバイがあり、捜査は進展しない。松宮脩平(溝端淳平)は捜査を進めるうちに、現場の遺留品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する。それは失踪した加賀の母に繋がっていた――。加賀恭一郎“最大の謎”がついに明らかに。

出演:阿部寛 松嶋菜々子 溝端淳平 田中麗奈 山崎努
監督:福澤克雄
脚本:李正美


のみとり侍

277444

これは、江戸の浮世を懸命に生きた侍が、本物の”愛”と”人情”に出会った物語。

十代将軍・徳川家治の御代。勘定方書き役としてエリートコースをひた走っていた男・小林寛之進は、藩主に大恥をかかせてしまったため、“猫ののみとり”を行う江戸の貧乏長屋に左遷されてしまう。しかしその”のみとり”のウラの顔は、女性に愛をご奉仕する“添寝業”だった。初めての客として亡き妻に瓜二つの女・おみねに出会った寛之進は胸を躍らせるが、おみねから「この、下手くそが!」と罵られてしまう。意気消沈する寛之進の前に現れたのは、江戸でNo.1の伊達男・清兵衛。清兵衛に弟子入りした寛之進はめきめき頭角を現すが、老中の失脚により急遽、“のみとり禁令”が出されてしまう。果たして寛之進は、武士として、男として、その生き様を江戸に示すことができるのか?そして、おみねとの恋を成就させることはできるのか?

出演:阿部寛 豊川悦司 寺島しのぶ 前田敦子 斎藤工 大竹しのぶ 松重豊 桂文枝
監督:鶴橋康夫
脚本:鶴橋康夫

横浜流星 出演作

いなくなれ、群青

336122

階段島。僕たちはある日突然、この島にやってきた

「階段島。僕たちはある日突然、この島にやってきた。どうして島にやってきたのかを知る人はいない。島の秘密なんてものを、解き明かしたいとは思わない。――この物語はどうしようもなく、彼女に出会った時から始まる」「僕たちは初めから,矛盾しているんだよ」悲観主義の七草と、理想主義の真辺由宇。根本から矛盾し合っている二人が、階段島で再会した。奇妙だけれど平和で安定した生活を送る住民たち。そんな彼らの日常は、真辺由宇の登場によって大きく動き始める。奇妙な島。連続落書き事件。そこに秘められた謎…。僕はどうして、ここにいるのか。彼女はなぜ、ここに来たのか。やがて明かされる真相は、僕らの青春に残酷な現実を突きつける。

出演:横浜流星 飯豊まりえ 矢作穂香 松岡広大 松本妃代 中村里帆 伊藤ゆみ 片山萌美 君沢ユウキ 岩井拳士朗 黒羽麻璃央
監督:柳明菜
脚本:高野水登


映画『チア男子!!』

311828

チアをはじめていなかったら、こんな笑顔に出会えなかった。

道場の長男に生まれ、幼い頃から柔道を続けてきた晴希。しかし、連戦連勝の姉・晴子と比べて自分に才能がないことに悩んでいた。怪我をきっかけに柔道から距離を置いていた晴希に、幼なじみで親友の一馬は「一緒に新しいことを始める」と宣言する。なんと、それは前代未聞の“男子チアリーディング部”の創設だった―!悩みや葛藤を抱えながらも仲間を集め、少しずつ上達し、「高く翔びあがったところから見てみたい。笑顔になっている人たちを」とチアリーディングの楽しさを徐々に覚えながら仲間とともに成長をとげていくハル。初のステージである学祭への出場も決まって順風に思われたその時…「ごめん。俺チア辞める。」とカズから一言。それぞれの悩み、葛藤、想いが一気に溢れ出し、7人の間に亀裂を生んでしまう。葛藤や固定概念を7人でぶっ壊したいという想いでできあがった「BREAKERS」。果たして7人は信頼と絆を取り戻せるのか?そして、学園祭での初ステージの行方は…? 3ヶ月徹底的に練習し、本気で挑んだ全力パフォーマンスは必見!!

出演:横浜流星 中尾暢樹 瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 浅香航大 清水くるみ 唐田えりか 山本千尋 伊藤歩
監督:風間太樹
脚本:登米裕一


愛唄 -約束のナクヒト-

305363

『キセキ ―あの日のソビト―』のチームが脚本GReeeeNで贈る、名曲「愛唄」のもう一つの物語。

あいつがくれた、恋する勇気。あの子がくれた、生きる意味。僕を変えた二つの出逢いが今、一つの奇跡を起こす。平凡な毎日、他人を夢中になるほど好きになったこともなく、ただ過ぎていく日々の中、大人になってしまったトオル。そんなある日、自分の人生のタイムリミットを突然告げられる。失意の中、元バンドマンの旧友・龍也との再会と、偶然見つけた“詩”との出逢いによって彼は、生きる勇気をもらい、恋というものに生涯をかけて全力で駆けてみたくなった――。トオルを変えた詩。そしてその先にようやくめぐり逢えた運命の少女・凪。しかし、詩を綴ることをやめたその少女には誰も知らないある秘密があった…。終わらない命など存在しない中で、今を夢中で生きるとは。刹那に輝くその運命が、名曲誕生の奇跡を起こす。

出演:横浜流星 清原果耶 飯島寛騎 中村ゆり 野間口徹 成海璃子 中山美穂 富田靖子 財前直見
監督:川村泰祐
脚本:GReeeeN 清水匡

中村アン 出演作

名も無き世界のエンドロール

385264

複雑な家庭環境で育ち、さみしさを抱えて生きてきたキダとマコトは幼馴染み。

複雑な家庭環境で育ち、さみしさを抱えて生きてきたキダとマコトは幼馴染み。そこに同じ境遇の転校生・ヨッチも加わり、3人は支え合いながら家族よりも大切な仲間となった。しかし20歳の時、訳あってヨッチは2人のもとから突然いなくなってしまう。そんな彼らのもとに、政治家令嬢で、芸能界で活躍するトップモデルのリサが現れる。リサに異常な興味を持ったマコトは、食事に誘うが、全く相手にされない。キダは「住む世界が違うから諦めろ」と忠告するが、マコトは仕事を辞めて忽然と姿を消してしまう。2年後。マコトを捜すために裏社会にまで潜り込んだキダは、ようやく再会を果たす。マコトは、リサにふさわしい男になるために、死に物狂いで金を稼いでいた。マコトの執念とその理由を知ったキダは、親友のため命をかけて協力することを誓う。以来、キダは〈交渉屋〉として、マコトは〈会社経営者〉として、裏と表の社会でのし上がっていく。そして、迎えたクリスマス・イブの夜。マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行しようとする。しかし実はそれは、10年もの歳月を費やして2人が企てた、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった――。

出演:岩田剛典 新田真剣佑 山田杏奈 中村アン 石丸謙二郎 大友康平 柄本明
監督:佐藤祐市
脚本:西条みつとし

ドラマSP スイッチ【テレ朝動画】

347649

リーガルサスペンス×ラブストーリー元恋人同士の“検事”と“弁護士”が繰り広げる圧巻の饒舌バトル!!

別れた後も腐れ縁を続ける元恋人同士の2人が、ある事件を巡って検事と弁護士として対峙する、リーガルサスペンス×ラブストーリー!
主人公とヒロインの2人はもちろん、個性豊かな登場人物たちが次々と入り乱れ、思いも寄らぬ展開へ突き進む今作。坂元脚本の魅力が随所に散りばめられた大人のリーガル“ラブ”サスペンスの誕生!

出演:阿部サダヲ 松たか子 眞島秀和 中村アン 石橋静河 岸井ゆきの 井之脇海 迫田孝也 篠原悠伸 原日出子 嶋田久作 岡部たかし 尾美としのり 高畑淳子
脚本:坂元裕二

山崎育三郎 出演作

ドラマSP 殴り愛、炎【テレ朝動画】

380744

《いびつな純愛》と《愛の拳》が止まらない…《底なしクレイジー恋愛ドラマ》

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が壊れる!?

<ドロキュン劇場の名手・鈴木おさむが新たに放つ強烈作>

どいつもこいつも…マジでどうかしてる!

キュンとする純愛と、ありえないほど壮絶すぎて度肝抜きまくりの修羅場が入り乱れる“唯一無二のクレイジー恋愛ドラマ”の脚本を、次々と手掛けてきた鈴木おさむ。誰も真似できない超絶世界観で視聴者を骨抜きにしまくってきた彼が、またも強烈な作品を放ちます!

出演:山崎育三郎 瀧本美織 市原隼人 酒井若菜 永井大 石野真子 西岡德馬


あいの結婚相談所【テレ朝動画】

230576

結婚後の幸せは保証いたしません。

“歌う!踊る!”結婚相談所所長!?
“ミュージカル界のプリンス”山崎育三郎がドラマ内で歌&ダンスを披露!
“新感覚 婚活ミステリー”!

元動物行動学の准教授“藍野所長(山崎育三郎)”は、なんでもすぐに動物や昆虫にたとえ、依頼者に対しても歯に衣着せぬ物言いで失礼千万、「愛ほど邪(よこしま)な感情はありません」が口癖という、超個性的でぶっとんだキャラクター。さらに悩める男女の結婚を演出するにあたり、得意な歌とダンスを披露。「Congratulations」と「あいのデータ」という楽曲で、唐突ながらも華麗に“出会いと結婚”を盛り上げてくれます。
そんな藍野とは対照的なのが、当相談所のアシスタント、シスター・エリザベス(高梨臨)。修道服に身を包み、失礼な言動を繰り返す藍野所長に対し怒りを露にすることもある良識派!と思いきや、シスターであるにもかかわらず、依頼者がイケメンだとすぐに惚れ込んでしまい、藍野の指示を無視して“依頼者のため”と行動が先走り、失敗することもしばしば…。

何はともあれ、結婚を夢見る男女にとって「成婚率100%」というデータは魅力的。毎回どんなワケアリの依頼者=ゲストが「あいの結婚相談所」の門をたたくのか…!?

ようこそ!「あいの結婚相談所」へ!理想のお相手を見つけてさしあげましょう。
ただし、結婚が必ずしも幸せな人生を保証するとは限りませんが…。

出演:山崎育三郎 高梨臨 前田美波里 鹿賀丈史

Rakuten TVで視聴する

62837,267855,277444

DCU 阿部寛 横浜流星 中村アン 山崎育三郎
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ