1. TOP
  2. アニメ
  3. 花江夏樹主演『ラブオールプレー』のキャスト解禁!さらにキービジュアルも公開。青春バドミントンアニメ始動!

花江夏樹主演『ラブオールプレー』のキャスト解禁!さらにキービジュアルも公開。青春バドミントンアニメ始動!

花江夏樹主演『ラブオールプレー』のキャスト解禁!さらにキービジュアルも公開。青春バドミントンアニメ始動!
(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
試合(ラブオール)開始(プレー)!いま青春時代を過ごすキミもかつて過ごしたあなたも、誰もが胸をアツくする青春バドミントン!!花江夏樹に加えて、新たに7名のキャストが発表。さらにキービジュアルも解禁された。

2022年4月2日土曜夕方5時30分、読売テレビ・日本テレビ系にて放送がスタートするバドミントンアニメ『ラブオールプレー』(※一部地域を除く)。
仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。今、青春を謳歌している人にも、かつて青春時代を過ごした人にも、バドミントンを通して熱く爽やかな風が届けられる。
タイトルにもなっている「ラブオールプレー」とは、バドミントンの試合開始の合図を意味する。このアニメは、中学時代は無名だった主人公・水嶋亮がインターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくというストーリーだ。

花江夏樹が演じる主人公・水嶋亮のほか、今回一挙にキャスト7名が発表された。水嶋亮が通う横浜湊高校の同級生、榊翔平役に『クロムクロ』『D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION』の阿座上洋平、松田航輝役に『吸血鬼すぐ死ぬ』『アイドリッシュセブン』の古川慎、東山太一役に『黒子のバスケ』『ハリー・ポッター』の小野賢章、東山陽次役に『鬼灯の冷徹』『機動戦士ガンダムUC』の柿原徹也、内田輝役に『鬼滅の刃』『進撃の巨人』の梶裕貴が決定。
さらに、水嶋亮の姉である水嶋里佳役に寿美菜子、バドミントン部監督の海老原仁先生役に中井和哉と、豪華な声優陣が作品を彩る。

そして、本作品のキービジュアルも解禁。水嶋亮の隣には、あこがれの存在でもある遊佐賢人、まわりには一緒に青春を謳歌する同級生の面々が並ぶビジュアルとなっている。
誰もが胸をアツくする、青春バドミントンアニメがいよいよ始まる!

アニメ『ラブオールプレー』は、読売テレビ・日本テレビ系にて2022年4月2日スタート(毎週土曜夕方5:30)。

コメント

阿座上洋平(榊翔平役)

僕は学生時代に部活等、何かに打ち込むという事をしてこなかった為「せめてスポ根作品に出演して、擬似青春を送りたい!」というのが長年の夢でした。この度『ラブオールプレー』というバドミントンに打ち込む青年たちの物語に、榊翔平として携わる事ができ、本当に嬉しいです!榊くんは力強いプレイスタイルが印象的な選手。性格も真っ直ぐで、まさにスポ根作品で演じてみたかった役に巡り会えた!という感じでした。青春を取り戻す勢いでこの作品に、榊翔平という役に全力で熱を注ぎたいと思います!何卒よろしくお願いします!

古川慎(松田航輝役)

アニメーションでクールな高校生を任せて頂くことはあまり多くないので、決まった時は驚きました。松田航輝としてバドミントン、チームメートと向き合う日々を楽しみにしています。試合の様子がテレビでもよく放送されているバドミントンというスポーツ。その手に汗握る様子は、見ていて夢中になってしまいますが、横浜湊高校のメンバー達が送る日々もきっと同じくらい夢中になれるものだと思っています。

小野賢章(東山太一役)

東山兄弟の兄、東山太一を演じさせていただきます、小野賢章です。双子の弟が柿原さんということで、正直全く想像がつきません!!!(笑)どんな兄弟になるのか今からとても楽しみです。やっぱりバドミントンの試合のシーンが楽しみです。双子の息の合ったプレーが見られると思うと今からワクワクしています。甘酸っぱく、熱い青春時代、思いっきり汗かいて頑張りたいと思います。放送をお楽しみに!

柿原徹也(東山陽次役)

個人的に大好きなスポーツ作品に参加できること、嬉しく思います。青春溢れんばかりなのか?!スポ根なのかっ?!台本を頂戴するまで、このワクワクは取っておきたいと思います。これから収録が始まるので、まだ語れる事は少ないですが、皆さんの期待に応えられる様に最高の芝居をお届けします。逆にこれだけしか約束できないぜ!(笑)楽しみにしててね!!

梶裕貴(内田輝役)

ソフトテニスという形ではありましたが、僕自身、かつてラケットを握り、日々汗を流した学生のひとりでした。今回はバドミントンを通して、その青春のきらめきを追体験できることを、非常に嬉しく思っています。まさに、役者冥利に尽きますね。演じさせていただく内田輝は、頭が良く、誰よりもチームを愛している人物。穏やかな性格ですが、バドミントンへの情熱はかなりのものです。骨太な人間ドラマが魅力的な作品なので、今から演じるのが楽しみで仕方ありません。きっと皆さんも、登場キャラクターの誰かに共感していただけるはず。放送をお楽しみに!

寿美菜子(水嶋里佳役)

水嶋里佳を演じさせていただきます、寿美菜子です。オーディションで里佳の台詞に目を通した時に、なんてかっこいい人なんだと思いました。里佳の熱量に負けないように演じ、大切な弟・亮をしっかりとサポートかつ刺激する存在でありたいです。瞬きできないほどの速さで撃ち合うバドミントンの試合を、テレビで見て驚かされました。アニメでどう表現されるのか楽しみです。もっとバドミントンについて知りたいので、YouTubeチャンネルを見て勉強します(笑)亮や里佳、素敵なキャラクター達の生き様を、バドミントンをお楽しみに!応援よろしくお願いします☆

中井和哉(海老原仁役)

海老原先生役のお話をいただいたのは本当に突然のことで、びっくりと嬉しさが頭の中をぐるぐる回る感じでした。キラキラした青春の物語が大好きな私にとっては本当に幸せな出会いです。しかも若者たちを見守り、導く立場。正にやってみたいなぁと思っていた役柄そのもので、今からワクワクしています。主人公の亮が自分の進む道を決める大事な一言、亮の心にちゃんと響くように話したいですね。今、青春真っ只中の人はもちろん、私と同世代の皆様にも観ていただいて、心が洗われるような青春の追体験をしていただければ幸いです。

キャスト・スタッフ

声の出演:花江夏樹、阿座上洋平、古川慎、小野賢章、柿原徹也、梶裕貴、寿美菜子、中井和哉
原作:「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)
監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

378383,176629,213683

アニメ ラブオールプレー 花江夏樹
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ