1. TOP
  2. アニメ
  3. アジア圏で人気を博したBLアニメのショートアニメ版『魔道祖師Q』がRakuten TVで大ヒット中!

アジア圏で人気を博したBLアニメのショートアニメ版『魔道祖師Q』がRakuten TVで大ヒット中!

アジア圏で人気を博したBLアニメのショートアニメ版『魔道祖師Q』がRakuten TVで大ヒット中!
(C)2020 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
『魔道祖師Q』がRakuten TVで大ヒットを飛ばしている。アジア圏で大ヒットした『魔道祖師』がキュートなミニキャラクターと温かみのある演出で織りなす、心癒されるショートアニメになったものだ。ここでは本作はもちろんのこと関連作も紹介していく。
目次

『魔道祖師』シリーズは累計110億回再生された、世界が熱狂した超大ヒットアニメ。
原作は墨香銅臭の同名BL小説。これまでにアニメ、漫画、実写ドラマなどに展開され、いづれもヒットを飛ばした。
物語は古代中国が舞台。妖魔や邪鬼が人々の生活を驚かす中、それらを退治する人間・修士と呼ばれる者たちがいた。その中でもとりわけ優れた修士を輩出する一族(=仙門百家)が雲夢江氏、姑蘇藍氏、蘭陵金氏、清河聶氏、岐山温氏。
しかし、岐山温氏による暴虐は世は乱れ、雲夢江氏、姑蘇藍氏、蘭陵金氏、清河聶氏は温氏討伐のため結託。射日の征戦と呼ばれる戦いが始まる。江家の仙師、魏無羨は鬼道の力によって大いに貢献し夷陵老祖としてその名を広めたが、あまりにも強大かつ邪悪な力を持ちすぎたため、人々から恐れられ、仙門百家は魏無羨の討伐を決行し戦いの果て魏無羨は息絶える。

#魔道祖師しんどい とハッシュタグが話題になるほど、美麗な映像と緻密な心理描写がファンの心を掴んで離さない『魔道祖師』だが、『魔道祖師Q』では各キャラクターがキュートなミニキャラクターとなって登場!ほっこりとした温かみのある演出で癒してくれること間違い無しな作品になっている。

作品紹介

魔道祖師Q(字幕版)

406686

キュートなキャラクターで表現した心温まるゆるふわ癒しショートアニメ

魏無羨の「少年期」「成人期」「復活後」の三つの時期をモチーフに、登場人物たちの心温まる日常が描かれている。本編と同様に魏無羨役に阿傑(アージエ)、藍忘機役に辺江(ビエン・ジャン)をキャスティング。悲しい展開が多い本編とは対照的にキャラクターの特性を残しつつ、ひと味違ったほのぼのエピソードを楽しめる


魔道祖師(日本語吹替版)

404964

それでも、この道をゆく

世は岐山温氏が暴虐の限りを尽くし、人々は苦しみに喘いでいた。姑蘇藍氏・雲夢江氏・蘭陵金氏・清河聶氏ら仙門の修行者たちは「射日の征戦」を行い、力を合わせて温氏を討伐することに成功する。夷陵老祖(いりょうろうそ)である魏無羨(ウェイ・ウーシエン)は、「射日の征戦」で貢献を果たしたが、彼の修めた鬼道は強大な力を持つがゆえに、人々に恐れられ、謗られ、やがてその身の破滅を招いてしまう。そして十三年後。死んだはずの魏無羨は呪術によって世に蘇り、かつての友、姑蘇藍氏の藍忘機(ラン・ワンジー)、義兄弟である雲夢江氏の江澄(ジャン・チョン)と再会する。しかし、過去の謎は未だ消えず、世間は再び彼を疑い始めるのだった。すべての物語の始まりは、彼らの少年時代の出会いに遡る――

声の出演:木村良平、立花慎之介、緑川光、早見沙織、森川智之、梶裕貴、土屋神葉、斉藤壮馬、花江夏樹、赤羽根健治、島﨑信長、川澄綾子、吉野裕行、阿澄佳奈、Lynn、浜田賢二、本田貴子、酒巻光宏、速水奨、三宅健太、酒井敬幸、白熊寛嗣、こばたけまさふみ

実写版 作品紹介

陳情令

346148

「静」と「動」、真逆な性格の主人公たちが魅せる!人生をも変える二人の出会いと絆に魂を揺さぶられる感動作!

五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が世の秩序を治める中、快活で何ものにも縛られない自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)が無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ラン・ワンジー)に出会う。そんな対照的な二人は、偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知る。正義のため力を尽くすことを誓った二人は、共に事件を解決していくうちに、徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を断ってしまうのだった。その16 年後、呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。二人は新たな事件の真相にたどりつくと、それが16 年前の忌まわしい過去につながることに気づく…。

出演:シャオ・ジャン、ワン・イーボー、ワン・ジュオチョン、シュエン・ルー、リウ・ハイクアン
監督:チェン・ワイマン、チェン・カーリン


生魂

386840

魏無羨と別れ、独り立ちした“鬼将軍”温寧(ウェン・ニン)のその後を描く

岐山の近いところにある扶風城はもう一つの不夜城として知られていた。かつて賑わいを見せ華やかだった街は、謎の死者続出で火を灯すと殺されると噂され、すっかり荒れ果てていた。ある夜、扶風城を訪れた温寧はすぐ街の異変に気づき、夜に火を灯し黒幕をおびき寄せよう待ち構えていると、夜狩で出かけてきた藍思追と再会。二人は事件の真相をつかむべく、共に調査を始めるが…。

出演:于斌、鄭繁星
監督:裘仲維
脚本:呂萍


乱魄

386841

本編に繋がる聶懐桑(ニエ・ホワイサン)の成長や聶氏兄弟の絆を描く

ある日、聶氏の祭刀堂が盗賊に荒らされ、聶明玦は弟 聶懐桑を連れ祭刀堂へ向かう。そこで、聶懐桑に初めて刀霊や聶氏代々の秘密を明かす。清河の民の安全を守るべく、兄弟は祭刀堂を元の状態に戻し事なきを得る。この一件を通して、聶懐桑が成長し、聶明玦と互いに理解しあえるようになり、共に聶氏を盛り立てていこうとしたが…。

出演:紀李、王翌舟、朱賛錦
監督:焦裕峰
脚本:呂萍

Rakuten TVで視聴する

406686,404964,346148

BL アニメ アジアドラマ

関連記事

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ