1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 4月放送開始 日曜劇場『マイファミリー』の追加キャストが発表!

4月放送開始 日曜劇場『マイファミリー』の追加キャストが発表!

4月放送開始 日曜劇場『マイファミリー』の追加キャストが発表!
(C)TBS
日曜劇場初出演の玉木宏をはじめ、襲名後、初の民放ドラマ出演となる松本幸四郎。さらに、こちらも日曜劇場初出演の高橋メアリージュン。TBS連ドラ初出演、美 少年/ジャニーズJr.の那須雄登。そして、サンドウィッチマンの富澤たけし。新たに5人の出演が決定!!

TBSでは4月スタートの日曜劇場枠(日曜21:00)で、二宮和也主演『マイファミリー』を放送する。このドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。

二宮と多部未華子が演じる鳴沢温人・未知留夫婦に深く関わる役どころとして、玉木宏那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、富澤たけし(サンドウィッチマン)の3人が刑事役として、松本幸四郎はネットサービス企業の社長役、そして高橋メアリージュンは温人のビジネスパートナー役として登場。この5人が鳴沢一家や誘拐事件と、どのように関わっていくのか注目だ。

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/02/myfamily.html 二宮和也&多部未華子が夫婦役で15年ぶりの共演!日曜劇場『マイファミリー』4月放送スタート https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/03/220308myfamily.html 二宮和也主演の日曜劇場『マイファミリー』に賀来賢人と濱田岳の出演が決定!

初の日曜劇場出演となる玉木が演じるのは、神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係の葛城圭史。柔和な外見とは裏腹に、ある種、執念のような強い信念を持ち、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事である。
ジャニーズJr.のユニット・美 少年メンバーの那須は、TBSのドラマ出演は初めてで、事務所の先輩である二宮とも今回が初共演。そんな那須が演じるのは、新人刑事の梅木司。鳴沢家の誘拐事件を担当することになり、葛城と行動を共にしていく。
ノンキャリアで叩き上げの神奈川県警捜査一課・一課長の吉乃栄太郎を演じるのは、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし。数々のドラマに出演してきたが、本格的な刑事役は初。今回演じるのは、温和な人柄で部下からの信頼も厚い人物だ。
襲名後、初の民放ドラマ出演となる松本は、日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングス社長の阿久津晃を演じる。温人の会社とも関係があり、どの様に関わっていくのかが見どころの一つだ。湘南に豪邸を構え、鳴沢一家の隣人でもある。
日曜劇場は初出演の高橋。多部とは火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(2020年)以来の共演となる。本作で演じる立脇香菜子は温人のビジネスパートナー。温人と「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を立ち上げて成功させた同志であり、強い絆で結ばれているのだが……。

誘拐犯と交渉を進める中で、鳴沢夫婦によって排除されてしまう警察。被害者の協力を得られない状況でどのように事件を解決していくのか。そして、ビジネスにおいて温人と苦楽を共にしてきた香菜子、IT業界内で大きな力を持つ阿久津は、夫婦の味方なのか敵なのか……。鳴沢一家を中心とした人間模様に期待したい。

ドラマ『マイファミリー』は、TBSにて2022年4月スタート(毎週日曜21:00)。

キャストコメント

玉木宏

Q:出演が決まったときの思いや、台本を読んだ感想をお聞かせください

TBSの日曜劇場はすごく重厚な作品の枠だと思っていて、自分が参加できる事がとてもうれしいです。主演の二宮くん、多部さんとの共演も久しぶりなのですごく楽しみにしています。私自身も父親になったので、それぞれ子どもを抱えてこの作品を見たとき、きっと心が痛むのだろうな、ということを考えながら読み進めていました。置かれている状況は非常に苦しいのですが、家族の絆が崩れかけた夫婦が少しずつ誘拐事件を機に近づいていくところも垣間見えたりするので、悪いことだけじゃないのかなと考えさせられました。

Q:“マイファミリー”の存在とは、また、どんな時にファミリーを感じますか

私は、家族だけでなく、昔からの友人などもまとめて「ファミリー」ということだと思っています。今回、『マイファミリー』に出演するにあたって、改めて親友や家族をしっかり守っていきたいなと思いました。

那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)

Q:出演が決まったときの思いや、台本を読んだ感想をお聞かせください

日曜劇場に出させていただけるなんて、すごくうれしいし光栄です。オファーの話を聞いたときは、うれしくてしばらく固まってしまいました。台本を読ませていただいたのですが、すぐに読み切ってしまうくらい面白いです。それぞれの登場人物の家族模様をすごく繊細に描いていたり、ハラハラドキドキな展開だったり。予想と違うことが続くので、これをドラマで表現するのがとても楽しみです。

Q:“マイファミリー”の存在とは、また、どんな時にファミリーを感じますか

今回、ドラマに出させていただくことを家族に話したときに、両親も弟もすごく喜んでくれたのですが、僕がうれしいことを僕以上に喜んでくれたのは、「うれしいな。家族がいるっていいな」と思いました。

富澤たけし(サンドウィッチマン)

Q:出演が決まったときの思いや、台本を読んだ感想をお聞かせください

犯人役と思ったら、刑事役だったのでびっくりしました(笑)。「俺でいいのかな?」と思いました。台本を読んでみたら、すごく話が面白くて、僕自身が早くドラマを見たいくらいです。

Q:“マイファミリー”の存在とは、また、どんな時にファミリーを感じますか

僕にとって“マイファミリー”だと思える存在は、相方(伊達みきお)です。いつも一緒に仕事をしているので、兄弟と仕事をしているような感じです。一緒にいて、しゃべらなくても平気だし、しゃべるときはしゃべるしっていう、気にしない関係性が家族っぽいなと思います。

松本幸四郎

Q:出演が決まったときの思いや、台本を読んだ感想をお聞かせください

松本幸四郎になって初めての現代ドラマなので、そういう意味での緊張感と、また新たな刺激を受けられるんだなという楽しみの気持ちでいっぱいです。台本を読んでみて、すごく前進しているというか、いろんなことがあるけれど、生きるという道を常に歩んでいる、そういう人たちのドラマだなと思いました。

Q:“マイファミリー”の存在とは、また、どんな時にファミリーを感じますか

自分自身、お芝居を演じるにあたって、いろんなことが起きます。自信満々なときもあれば、不安でしょうがない、やるのも嫌だっていうときもあったり。家族はそんな時でもそばにいてくれる存在だなと感じます。何かの時に必要だということではなくて、どのような状況、どのような自分の気持ちになったときにでも、そばにいてくれる、支えみたいな存在ですね。

高橋メアリージュン

Q:出演が決まったときの思いや、台本を読んだ感想をお聞かせください

個人的に日曜劇場を見るのが大好きで、「いつか出演したい」という目標があったので、お話をいただいたときはすごくうれしかったです。内容はまだ全部わかっていないので、「どうなっちゃうの?」と、続きが気になって仕方がないです。

Q:“マイファミリー”の存在とは、また、どんな時にファミリーを感じますか

私がファミリーを感じる瞬間は、農業を一緒に学んでいるメンバーと、野菜のことだけを考えている時間や、収穫をして皆で喜んでいるときです。フードロス削減プロジェクトを行ううえで、農家の方に失礼がないようにと、農業の学校に入ったのですが、血はつながっていなくても、人と地球と他の生き物は、みんなでファミリーだというふうに感じました。

キャスト・スタッフ

出演者:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、高橋メアリージュン、那須雄登(美 少年/ジャニーズ、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、濱田岳、玉木宏
脚本:黒岩勉
プロデューサー:飯田和孝、渡辺良介(大映テレビ)
スーパーバイジングプロデューサー:那須田淳
協力プロデューサー:大形美佑葵
演出:平野俊一

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

62829,205274,195807

ドラマ TBS マイファミリー 二宮和也 多部未華子 玉木宏 松本幸四郎 那須雄登 富澤たけし 高橋メアリージュン
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ